« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.30

お年玉付き年賀はがき

 150枚位チェックして当たったのは1枚。

 しかし、検索も楽になりましたね。

当選番号チェックサイトで、下2桁を打ち込むと教えてくれました。

 うがが、どうもありがとう(^^)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

画像のまとめアップ

 私は良くオフに出ます。幹事もやらせて頂いてます。

 最近はデジカメでその様子を撮っていますが、参加者&フォーラムの会員の皆さんにそれを公開するのに躊躇していました。理由は2つ。一つは「公開してくれるな」という方がいらっしゃること。もう一つは「一つ一つサイズを小さくして、編集するのが面倒」ということです。

 一つめは今回、オフの募集の段階で希望を採りました。
 二つめは今回、フリーのソフトを落として使ってみました。

 凝ったものは出来ませんでしたが、一応一覧表示と拡大表示が出来るようにしました。

 これで今後のオフの様子をアップすることが出来ると思います。でも、もう少し凝らないとね(^^;。

 新しいことをするのはなかなか面倒ですが、いざやる気になると一気に出来る物です。もっと早くにやれば良かった!

 今後、旅行記なども編集していきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.28

ウエスタンブロッティング

 今お仕事でウエスタンブロッティングというのをやっています。これは、タンパク質の特異的検出法として良くやられている方法です。

 で、これは、皆さんにも間接的に関わっている検査で、狂牛病検査は現在のところこの方法で行っていると思います。(ただし、一次検査(ELISA)で引っかかったもののみ、ウエスタンブロッティングで2次検査だとおもいます。こんなの全頭やってたら大変!)

 この実験では、皆さんおなじみ(?)の食品が活躍します。それはスキムミルク!シチューとかにちょっと加えたりしますよね。あれです。

 こういった実験では、寒天もよく使いますし、オキシドールの濃いやつも使ったりします。結構身近でしょ?

 で、ウエスタンブロッティングの他に、サザンブロットハイブリダイゼーション、ノーザンブロッティング、サウスウエスタンブロッティング、ウエストウエスタンブロットとか、なんだか同じような名前の方法がたくさんあります。それぞれタンパクだったりRNAだったりcDNAだったりするんですけど、紛らわしいわぁ(^^;。こう思うのは私だけなんでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.01.27

男性がほしがる物

 この前のグアムで非常に困ったものに、父へのプレゼントがあります。
 母にはハンドバック。もしくはピアス。これでOKなのですが、男性用のプレゼントって何がありますでしょうか?何をもらったら嬉しいですか?

 ぱっと思いつくのはお酒ですが、あまり飲ませたくない(肝臓が悪いから)ので、お酒のおみやげは却下です。
 あと、たばこも吸わないので論外。
 後考えられるのは、ネクタイとかベルトとか・・・。でも、こんなのは2回もあげちゃったらもういらないですよね。特にネクタイを毎日付ける職業では今はないし、前は毎日付ける生活だったので、ネクタイは沢山持っているし、・・・。

 だから、父の日も頭を抱えます。

 みなさん、アイデアを下さい。
 お願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.01.26

車の保険、更新

 明日で車の保険が切れてしまうので、先ほど手続きをオンラインで行いました。

 去年の1月27日から今日まで、2821kmしか運転していません。
 去年の5月から通勤に使っていますが、この程度です。

 だから、距離を1年で3000kmのプランにしようと思ったのですが、9ヶ月で2800kmと計算すると、今年1年は3000kmを超える計算になりますよね。ということで、前年と同じ3001km~7000kmにしました。

 しかし、乗ってないなぁ。距離、のびないなぁ、って、当たり前か。遠くに行く時は夫の車ですから。

 今年も事故を起こさないように、事故をもらわないように安全運転で行きたいと思います(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.25

落ち込み~

 昨日、純粋に落ち込むことがありました。確かに怒りも伴う類の出来事だったのですが、かなり堪えています。

 ま、前向きが取り柄の私ですから、すぐに浮上すると思うのですけどね~。

 3年前かな?千葉の職場でも落ち込むことがありました。実験結果を全否定されたときなのですが、このときに精神的に支えてくれたのが酒豪部の友人達でした。このときは全く愚痴ることもなく、ただ夜中遅くまで楽しいお酒をつきあってくれました。

 家に帰ってきてから当時まだ彼氏だった(と思う。まだ籍は入れてなかったよなぁ?籍入れてからも別居だったので、遠くに住んでいました)夫に電話口で泣きながら悔しさを訴えたのを覚えています。

 イカン、書いていたら涙が出てきた(^^;。

 今回は近くに酒豪部はいませんから、何とか一人で浮上しないと!

 さぁて、がんばってお仕事しよっと(^^)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.23

携帯電話からの投稿テスト

練習です。
画像は昨年末の首都高です。041231_140310.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出入国について(グアム)

 アメリカ本土に最近行っていないので分かりませんが、昨年7月に行った時と今回で、グアムへの入国方法が変わっていたので、記録として残しておきたいと思います。

 飛行機の中でアメリカ出入国カード(裏面は査証免除のための質問書)、税関申告書を記入するのは同じです。その後入国審査を受けるわけですが、ここで左右の人差し指の指紋と顔の画像を撮られます。

 帰りがちょっと面倒です。

 最初飛行機のチェックインをします。そのまま預ける荷物を引きずって列に並びます。空港の職員に航空チケットと荷物を渡し、しばし待ちます。(家族旅行の場合、家族1人分のチケットでOK。)ここで荷物をX線装置に掛けるわけですが、変な物が映ると名前を呼ばれ、本人立ち会いの下荷物を開けられます。(でも、本人は荷物に触れてはいけません。)

 注意として、荷物の鍵は開けておけ、とありますが、鍵は閉めておいた方が良いでしょう。トランクを開ける時には呼ばれるので、そのときに鍵を渡し、ロックナンバーを伝えればいいことですから。何事もなくチェックが通ると、そのまま荷物は機内に積まれます。この間、荷物にロックを掛ける時間がありません。

 荷物チェックが終わると、飛行機のチケットを持ったおじさんがやってきて、名前を読み上げます。これでやっと自分自身のチェックを受ける事が出来ます。

 グアムではないのですが、アメリカの国内線に乗った時、荷物が重かったんです。そうしたら荷物を開けさせられて、10分くらい荷物の上を濾紙でなぞっていました。ガスクロマトグラフィーに掛けるためでしたが、その間の質問が誘導尋問でした(^^;。言葉はとってもフレンドリーだったんですけどね。

 ボディチェックはやはりあのテロ以降厳しいです。踵が厚い靴を履いている場合は、靴を脱いでX線に通す場合が多いです。あと、ベルトのバックルはほとんどの場合引っかかっているようです。でも、眼鏡は引っかからないんですよね。金属探知器に掛けられる時は、嫌な感じ。小さな台に立たされるかいすに座らされて行いますが、足を上げたり腕を水平に上げさせられたり、口調も結構厳しくて、どきどきします。

 機内持ち込みの荷物については、刃物のチェックは厳しいです。眉毛用の小さいカミソリも取り上げられていました。文房具のカッターも駄目です。コンピュータは起動させて見せますので、スリープにしておいた方が時間短縮ですね。

 今回私はスーツケースの上に正座して鍵を閉めたため、どうしても途中で開けて欲しくなかったのですが、願いが叶って良かったです。(おみやげが詰まっていたので。)やはり気持ちにも荷物にも余裕があった方が良いですね~。

 もし何方かの参考になったら嬉しいです(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム4日目/1月17日(月)

 グアム最終日です。
 朝起きようと思ったら、もの凄い咳に襲われました。昨日の海で身体を冷やしたのが原因か(^^;。ホントに、日本に帰れるか、と思われましたが、なんとか落ち着きました。

 11時20分にホテルをチェックアウトし、そのまま隣のギャラリアに連れて行かれました。ここでショッピングを城と言うんですね。仕方がないので、「プラネット ハリウッド」で昼食を取り、軽く自由行動。その後空港に連れて行かれ、飛行機のチェックイン、荷物のチェックを受けました。

 行きの飛行機は遅れまくりましたが、帰りは早く成田に着きすぎて飛行機から降りることが出来ませんでした(^^;。

 その後空港で解散し、一人つくばに帰ってきました。家に着いたのが22時前。グアムを出たのが16時何分かですから、やはり近いですよね。

 次の日から風邪の症状で苦しんでいますが、やっと今日、咳も収まってきて元気になりました。

 今回は、本当にお金使いまくり。海に入っていたら金使わないのにね。

 でも、めちゃくちゃ楽しんで帰ってきました。また行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

グアム3日目/1月16日(日)

 グアムに行っても、全然海に入っていませんでしたが、やっとその機会に恵まれました。

 私たちが今回泊まったホテルは「グアム・プラザホテル」。プライベートビーチを持っていません。なので、バスで「アルパン ビーチクラブ」に行きました。

 大人のマリンスポーツを堪能してきました。前回のグアムとは全く違います(^^;;;。

 ご飯付きで、何をして遊ぶかによって値段が変わってきます。私たちは今回$90だったかな。

 ロッカーがあるので、貴重品はここに入れます。ビーチバレーやカヌー、シュノーケル等は無料で借りられます。

 今回遊んだのは

・ジェットスキー
・バナナボート
・パラセーリング
・エコシュノーケリング(???)

・ビーチバレー

 ヒルトンに泊まった時は、3m海にはいると、もう熱帯魚が泳いでいましたが、ここは結構沖まで行かないと熱帯魚はいませんでした。その沖まで行くのにカヤックを使いました。

 空き時間はビーチバレーをしました。楽しかったです。

 一番元気な時にジェットスキーをしました。おもしろかったです。6歳から出来るようなので、家族連れも楽しめるのではないでしょうか?

 バナナボートとパラセーリングはリーフの外に出て行います。海の青さがもの凄く(インジコブルー)、怖いくらいでした。バナナビートは振り落とされることもなく、安全に楽しめました。パラセーリングはただ3分くらい空に浮くだけ。ただ、座っていれば良いだけなので楽ちんです。

 で、港に帰ってくる際、船酔いしました。撒き餌は免れましたが、つらかったです。

 この後、少々休んでから昼食を取り、ARTを砂に埋めてからシュノーケリングをしました。

 今回はウニに踵落としを食らわせることなく終わりました。

 この段階で3時55分。5時のバスで帰ろうか~なんて言っていたのですが、結局4時のバスで帰ってきました。

 かなり疲れていたらしく、シャワーを浴びてからもの凄い体位で寝ていたらしいです(^^;。

 夕食はハイアットのバイキングに行きました。飲み放題のビールが朝日だったのが残念でした。でも、ここのバイキングに行くのであれば、ランチの方がおすすめです。和食が食べたくなったら、ここのランチに行くといいでしょう(^^)。

 その後、またショッピングタイム・完全自由時間でした。H先生に「チョコレートを見に行く」と一緒にギャラリアにいったのですが、あまり良い物が見つからず、そこで一人になりました。「ザ プラザ」にも行きましたが、ここは私の趣味とは合いませんでした。もう一回ギャラリアに戻り、ブランド品を見ましたが、なかなか自分用には手が出ませんでした。

 プラザホテルにもいかにも「おみやげ屋さん」という広いお店があるので、そこで職場の人へ個別におみやげを買いました。ここでTMさんとSGさんと合流。寝る前に飲むビールを買って部屋に戻ったのは22時半を過ぎていました。

 3日目も結構動きました。あー、疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.21

グアム2日目/1月15日(土)

 台風の影響で海が荒れているため、ジャングルクルーズに参加しました。
 ホテルを7時45分くらいに出発し、タロフォフォ方面へ。途中「ジェフズ パイレーツ コープ」でトイレ休憩。

 ここではご飯も食べられるし、おみやげも買えます。バーベキューも出来るようで、良い香りが漂っていました。

 このあたりは、かの横井庄一氏が30年弱潜伏生活を行っていた場所らしく、カタコトの日本語(というか、妙な日本語)で説明をしてくれた自称「ベン」さんは、「横井さん」「横井さん」「横井さんの友達の○○」とバスの中で説明してくれました。

 さて、バスを降りてボートに乗り込みました。

 ボートで向かった先は、グアムの先住民であるチャモロ人の2000年前の遺跡を復元した公園です。ラッテストーンだったっけ。妙な形の石がありました。これは珊瑚が石化した物だったと説明を受けたような気がします。古代のチャモロ人はこの上に建物を建てていたようです。

 そこに生える生物・植物の説明を聞きました。ここで「蚊に刺され似よく聞く葉っぱ」を教えてもらいました。ちょうどかに刺された””すーじー”がその葉を揉んでエキスを塗ったところ、かなり良く効いたようです。 

 ひとしきり歩いて、パゴの木を使った火興しを見、じゃんけんゲームで民芸品の争奪戦を繰り広げた後、再び「ジェフズ パイレーツ コープ」に戻り、アイスクリームを食べました。台風の影響で結構寒かったんですけどね。

 海を見ながらアイスを食べ、12時半にはホテルに戻りました。

 大人$65、子供$37のツアーでした。

 その後は「マイクロネシアモール」に行きました。ここで昼食を取りました。2回に22店舗のファーストフードが入っているコートがあったので、そこで好きな物を食べました。私はタコベルのタコスを久しぶりに食べました。

 ここで各自自由時間第一となりました。私は母のおみやげをここで買いました。かなりの散財(;_;)。

 次に向かったのが「グアム プレミアムアウトレット」です。ここでは父のおみやげを買いました。うー、またまた散財。ここにもフードコートがあったので(ファーストフード21店舗)、ここで夕食となりました。

 やっぱり台風?雨が降っていました。
 ホテルに戻り、途中抜けていたTJ一家と合流し、実弾射撃に行きました。私、昔から射撃系は大好きだったので、楽しみでした。

 結果はA+。うふ。

 その後、逆バンジーに立ち寄り、ARTとNくんがまず飛びました。次にH先生とSGさんが飛びました。
 私はやっとジェットコースターに乗れるようになったので、こう言うのは駄目です(^^;。

 で、いつもの通りDFSギャラリアを通り抜けてホテルに帰り、TMさんとビールを飲んでから寝ました。

 結構盛りだくさんの2日目でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.19

グアム1日目/1月14日(金)

 6時頃何とか起き、トイレに座ったまま寝てしまいながらも、待ち合わせ場所には1分遅れでたどり着くことが出来ました。そこには元上司のH先生が待っていました。あら、車が前と違うわ、と思いつつ、出発しました。途中でやはり酒豪部のTMさんを乗せ、一路成田空港第一ターミナルへ。
 今回一緒に旅行に行く他のメンバーと合流しました。私に細胞培養を1から教えてくれた”すーじー”、私が担当していたコメットを一応伝授したART、お初にお目にかかる卒論執筆中のNくん、研究員であるTJさんとその奥様NOさん、お子さんのykと、計10名の旅行です。

 チェックインをしてから円をドルに換金し中に入ろうかとした時、乗る予定の飛行機が遅れるとの情報が入りました。9時45分出発予定が10時20分出発予定になったんだっけかな。本来ならば14時台(現地時間)には着いているはずなのに、遊ぶ時間が減ってしまいそうです。

 やること無いので、免税店をのぞいてみました。最近効果が現れているSK-IIの製品があったので、思わず買いました。これがGUAM散財の第一歩だったかもしれません。

 軽く朝食を取り、ゲートへ。

これが行きに乗った飛行機です。ノースウエスト航空でした。

 離陸の遅れは更に増え、11時近くなってやっと飛んだと思いました。

 ノースウエストでは、機内のアルコールがフリーです。JALはカクテルは$5だったかな。コンチネンタルはアルコールは一律$5だったかもしれませんが、嘘かもしれません。日本酒の「栄川」も積んでいたようですが、一応風邪を引いていたので、ワインにとどめました。

 で、結局ホテルに荷物を置いたのが現地時間17時でした。(グアムと日本の時差は1時間。グアムの方が日本よりも1時間早いです。)

 夕食を食べに外に出た時の風景です。きれいなピンク色の空でした。

 めちゃくちゃ量が多い夕食を取った後、少しショッピングをして、部屋に帰りました。女性部屋は中のドアでつながっているタイプでした。

 どうも台風が近づいているようで、船が欠航のため無人島に行く事が出来なかったので、ジャングルクルーズの予約をして、TMさんとビールを飲んで寝ました。

 移動だけで終わった1日目でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム前日

 グアム日記をそろそろ書いておこうと思います。

 今回グアム旅行を一緒に行ったのは、千葉時代の職場の同僚&上司&後輩(?)です。

 成田空港集合は7時45分だったのですが、つくばから成田空港に行くバスは、始発で8時15分着、電車を使う場合は5時台の電車に乗るという検索結果が出たので、千葉の友人(今回グアムに一緒に行く、酒豪部のSGさん)のお宅におじゃますることになりました。

 前日風邪でダウンしていたのですが、なんとか持ちこたえ、千葉の友人3人で軽く新年会をしました。楽しかった。初めて焼酎のお湯割り+梅干しを飲みました。すっきりしていますね。私は梅干しを崩さない方が好きです。

 お料理は白魚の姿揚げとか、くさやとか、カワハギのお刺身とか白子ポン酢とか食べました。呑兵衛の食べ物だ(^^;。

 なんだかんだで寝たのが2時前。マンガ読んじゃいました(^^;。「デス・ノート」だったかな。それと、ガラスの仮面の話で盛り上がってしまいました。明日の待ち合わせ時間は6時45分。ちょっと睡眠時間が少なかったかな(^^;。前の渋温泉の時も飲んだくれて二日酔いでしたが、今回は全然残りませんでした。やはりセーブすると違いますね。電気を消した瞬間に深い眠りに落ちていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロかなぁ???

 グアムから帰る日、もの凄い咳におそわれました。胸が痛くて、うぉ、肺炎か!?と思ったほどでしたが、体温が上がってきたら治りました。

 昨日は咳と怠さがひどくて職場にある診療所に行ってきたのですが、抗生物質と咳止め、胃薬をくれて終わりました。

 今日、かなりの下痢が襲ってきました。うーん、潜伏期間2日とすると、グアムの最後のディナーに食べた牡蠣か?とそれを疑っています。今晩お鍋にして、スープだけ飲んでいようと思います。

 結構な流行を見せているノロウイルス。私が学んだ頃は「ノーウォークウイルス」あるいは「ノーウォーク様ウイルス」、あるいは急性胃腸炎起因ウイルスを総称して「小型球形ウイルス」と呼んでいました。普通急性胃腸炎というと、ほとんどの年に流行するのはヒト・ロタウイルスなんですけどね。

 そういえば、前の職場で牡蠣を食べた人たちが、2日経ってみんな同じ症状で休んだことがありました。これこそ「小型球形ウイルス」食中毒だったように記憶しています。ロタだったのかな?ノロだったのかな?

 今週土曜日はテストなのですが、テスト勉強が!!!テストの後に飲み会を開こうと思ったのですが、今回は見合わせようと思います。ぶぅ。

 皆様もどうぞお気を付け下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

グアムより帰還

 グアムから無事に帰ってきました。
 帰ってからすぐに休めるかと思いきや、夫の車が車検中で、更に今晩は夜中のお仕事とのこと。0時に自宅から北に向かって車を走らせ、帰ってきました。ふぅ。

 かなり楽しい旅行でした。明日からぼちぼちと紹介していきたいと思います。

#台風1号に当たって、帰ってこられないかと危惧されましたが、ちゃんと帰ってこられて良かった(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.13

マックホルツ彗星2

 マックホルツ彗星をやっと見ました。サービスエリアでコーヒーを買う前に見ました。昴の近くで、結構大きく見えていましたね。車の窓越しにも見えていたので、最近ではヒットではないかしら?

 でも、星を見るのに慣れていない人は見えないんじゃないかなぁ。やっぱり双眼鏡くらいは必要でしょう。

 きれいな星空を久しぶりに見て満足でした。今回の彗星は写真に納められそうにありませんが、次はチャレンジするつもりです。やはり私は、多少寒くても、冬の空が大好きです。あの派手さ!すばらしい!!!一等星がこれでもか!と輝いているのはきれいですよね。

 さてさて、明後日はグアムに出発です。体力持つんだろうか???暖かいところに行ったら風邪も治るかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

乗せられた~

 8日から10日までスキーに行っていた訳ですが、サービスエリアでこんな物を見つけました。

 ううう、この画像じゃよくわかりませんね。

 カップコーヒーの自販機です。でも、一杯一杯豆を挽いて出してくれます。豆を挽いて抽出するところをCCDで全部見せてくれるのが売りです。

 ロボットアームが蓋をきっちり閉めておしまいなのですが、これが見たくて全員(4人)でコーヒーを買ってしまいました。みんなで乗せられた(^^;。

 妙な音楽に乗って、楽しい画像を見ることが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.11

楽しんできました

 アルツ磐梯スキー場猪苗代スキー場から無事に帰ってきました。

 雪は3日間降っていました。初日は初滑りの身体に新雪でかなりつらかったのですが、楽しかったです。

 でも、アルツ磐梯、大丈夫かなぁ?来年、あるかなぁ?という位空いていましたし、やる気が感じられませんでした(^^;。

 ぼちぼちそのときの様子をアップしたいと思いますが、今日は風邪引いたので寝ます。夫は熱出して既に寝込んでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.07

明け方の星

 私は茨城県つくば市に住んでいます。
 ずっと東京や神奈川に住んでいたので、さぞかしつくばは星がきれいだろうと思っていました。しかし、つくばの中心部に住むことになったので、星の見え方は神奈川に住んでいた時と同じです。

 今日5時頃外に出てみました。まぁ、天頂付近が抜けています。つくばに来て初めて死兆星を見ました。をを、結構見えるじゃん。
 月を見ると、地球照が美しく、良い感じでした。

 夫をバスセンターまで送るため車に乗ろうとしたら、車が凍っていました。ウインドウォッシャー液で溶けたので良かったのですが、早くスタッドレス履かなきゃ!と決意を新たにしました。

 でも、今晩からスキーです(^^)。楽しみ~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.01.04

紅茶の福袋

 我が家は紅茶好きです。コーヒーも大好きですが、夫が特に紅茶好きです。ウーロン茶も道具を揃えて結構飲むかな~。要は嗜好品好きなんですね(^^;。(でも、たばこは吸いません!)

 毎年、チャンスがあったら買う福袋があります。レピシエの福袋です。
 去年は同じ一万円の福袋で、33種類の紅茶が入っていました。半分はフレーバードでした。フレーバードの一部はお友達にお譲りしたのですが、他の物はほとんど飲みました。

 今年は同じ一万円でも、フレーバード無しとなっていました。助かった!で、それを購入しました。

 記録のために書いておきます。

・Jungpana 04-DJ2 ダージリン
・Goomtee 04-DJ1 ダージリン
・Jungpana 04-EX18 ダージリン
・Darjeeling Second Flush 2004 ダージリン
・Orangajuli アッサム
・Chamraj ニルギリ
・Uva Highlands Quality 2004 04-5 セイロン
・太平猴魁(タイピンホウクイ) 緑茶
・西湖龍井 一級(シーフーロンジン) 緑茶
・鉄観音 特級(ティエグワンイン) 烏龍茶
・名間金萱(ミンジェンジンシュアン) 烏龍茶
・頴娃 あさつゆ 煎茶
・緑碧玉露 玉露
・百合仙桃(バイホーシェンタオ) 緑茶(ジャスミン茶)

以上15種類です。

 半分は緑碧茶園のお茶でした。ゆっくりとチビチビと香りを楽しみながら飲むのが楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マックホルツ彗星

 国立天文台にリンクを張っておきます。

 現在マックホルツ彗星はおうし座付近にいます。明後日あたりから、「星は昴」で有名なプレアデス星団の近くを見た目上通ります。

 今、見てみました。

 ちょっと確認できませんでした(;_;)。雲がどんどん流れてきて、あとでもう一回チャレンジです。

 皆さんもご覧になったらいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.01.03

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。

 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 31日に大雪の中東京に帰り、先ほど帰ってきました。
 沢山美味しいお料理を戴いて、体重計に乗るのが恐ろしいです。

 家に帰ってきて、年賀状を見ました。私の年賀状は届いているのかな?で、謝っておかないといけないんです。

 あわてて年末に年賀状を書いたため、一言添えるのを忘れました!!!ごめんなさい!!!

 結婚したのを年賀状で知ったり、お子さんが無事に生まれたのを確認したり、みんなの最近の様子がわかって嬉しかったです。そうそう、お子さんが春に生まれるというのもあって、周りはみんなそういうお年頃なんだなぁ、と思いました。無事に生まれて欲しいです。男の子かな?女の子かな?

 明日からお仕事、頑張ります(^^)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »