« 車の保険、更新 | トップページ | ウエスタンブロッティング »

2005.01.27

男性がほしがる物

 この前のグアムで非常に困ったものに、父へのプレゼントがあります。
 母にはハンドバック。もしくはピアス。これでOKなのですが、男性用のプレゼントって何がありますでしょうか?何をもらったら嬉しいですか?

 ぱっと思いつくのはお酒ですが、あまり飲ませたくない(肝臓が悪いから)ので、お酒のおみやげは却下です。
 あと、たばこも吸わないので論外。
 後考えられるのは、ネクタイとかベルトとか・・・。でも、こんなのは2回もあげちゃったらもういらないですよね。特にネクタイを毎日付ける職業では今はないし、前は毎日付ける生活だったので、ネクタイは沢山持っているし、・・・。

 だから、父の日も頭を抱えます。

 みなさん、アイデアを下さい。
 お願いします。

|

« 車の保険、更新 | トップページ | ウエスタンブロッティング »

コメント

>クーさん
 スワロフスキーのカフスボタンですか!これは気が付きませんでした。スワロフスキーのトンボの置物は、夫側のおみやげに買ったんですけど、アクセサリーは全然見ませんでした。前に母にスワロフスキーのブローチをプレゼントしているので、良いですね!!!ありがとうござした!

投稿: みゅーみゅー | 2005.02.02 09:42

男性へのプレゼントで、コンパクトで、高級感があって、おしゃれで、嬉しいもの。
スワロフスキーのカフスボタン!!!
お値段もそんなに高くないし、身に付けられるので結構喜ばれますよ。

投稿: クー | 2005.02.02 08:59

>MADさん
 食べ物って、無難だけど困りますよね。あの夫婦(親共)はチョコレートが大好きなので、海外のおみやげは、困るとチョコレートで良いか、と思うのです。が、ダイエットさせないとまずい体型をしているので、食べ物は控えたいところです。
 シャツはサイズを把握しておかないと行けないですね。今度母に聞いておこうかな(^^)。

>くっきもさん
 親共にはPCをあげたにもかかわらず、灯すら入れていないことが判りましたので、PCがらみの物は壊滅的です。
 シルクのマフラー、いただき!いつもカシミヤのマフラーをもらっているので、プレゼントの対象になっていませんでした。でも、シルクなら良いかも!
 タオル地のハンカチ?ほぼ日の「優しいタオル」がいいかな?

>7thHeavenさん
 趣味に合うかあわないかと言われると困りますね・・・。だからこの前は一応ブランド物で、超オーソドックスなネクタイにしたんですけどね。あぁ、難しい。

投稿: みゅーみゅー | 2005.01.30 12:44

>メイリさん
 加来さんのいう下着はやはり有用なのですね。あと、お帽子?そうか、それはちょっと考えてみます。ただ、父に会うかと考えると・・・(^^;。でも、帽子だったら季節や洋服によって替えないとなので、数回分考えなくてすむかも!

>ぶんぶんさん
 ベストですか。なるほど。一回カーディガンをプレゼントしたので、着る物はもう考えていませんでした。甚兵衛なんていいかな~て思っていた程度です。よし、父の日はこれにしようかな。

投稿: みゅーみゅー | 2005.01.30 12:35

何を貰ったら嬉しいか? んー、難しいですね。
プレゼントなら基本的にどんなものでも嬉しいです(^^

でも、下着や洋服は趣味もあって(笑)申し訳ないけど使わない場合もあるし、でも、Tシャツとかなら、サイズもピッタリでなくても、いろいろと使い回しできるから良いかも。

あとは、ありきたりですけど、お菓子類でしょうか。 自分で食べなくても人におすそ分けできたり、旅行のお土産なんですよって話もできますからね。

先に訊かれてもきっと「何でもいいです」って言っちゃいそうです(笑)

投稿: 7thHeaven | 2005.01.28 15:32

なんだろうなあ。。もらってうれしいもの。
確かにあんまりないなあ。

自分だとタオル地のハンカチ。結構便利。
以前、オヤジに贈って喜ばれたのものでは、冬場にシルクのマフラーかな。
いまだとパソコン用の小物やソフトもいいかも(笑)

投稿: くっきも | 2005.01.28 15:20

シャツ類は貰っても困らないので嬉しいですね。
後は食べ物ぐらいが無難かも?

投稿: MAD | 2005.01.28 14:11

私も男性には何をあげたらいいか悩みますね~。
父にはこの間シンプルな無地のベストを買ってプレゼントしました。喜ばれましたよ。
あと、靴下も消耗品なのでよくあげます。

投稿: ぶんぶん | 2005.01.28 12:53

こんばんは、
そうですね、男の人へのプレゼントって悩みます
よね。
なんだろー、下着も確かに喜ぶし、あとは、オットは
帽子を欲しがってますが・・・。うちだけかもしれないし・・・・。

投稿: メイリ | 2005.01.28 00:02

>加来さん
ぱんつですかぁ・・・。
むかし、夫ではない人に(夫と知り合う前だから良いでしょう)、ケンケンのパンツをあげたことがあります。でも、サイズが小さかったらしく、一回しかはいてくれなかったそうな・・・。
クロノグラフも個人的には好きですが、父にはあわないですねぇ。それに、一回あげちゃったらネタ切れだし。靴下はあげたことがあります。
 ちなみにこの前買ってきたのはセカンドバッグです。

投稿: みゅーみゅー | 2005.01.27 22:03

さぁ~て困ったぞ。娘からなら何でも嬉しいはずだが。娘からと思わずに考えると、俺が貰って嬉しいのは「クロノグラフ」値段では無くデザインで。「ビール」モルツに限る。あとはね、パンツだね。下着だからあまり他人が見る物では無いからね、、プーサン柄のパンツ貰ったけど結構嬉しかったし、愛用してるよ(此処だけの秘密)

投稿: 加来さん | 2005.01.27 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/2713826

この記事へのトラックバック一覧です: 男性がほしがる物:

« 車の保険、更新 | トップページ | ウエスタンブロッティング »