« マックホルツ彗星 | トップページ | 明け方の星 »

2005.01.04

紅茶の福袋

 我が家は紅茶好きです。コーヒーも大好きですが、夫が特に紅茶好きです。ウーロン茶も道具を揃えて結構飲むかな~。要は嗜好品好きなんですね(^^;。(でも、たばこは吸いません!)

 毎年、チャンスがあったら買う福袋があります。レピシエの福袋です。
 去年は同じ一万円の福袋で、33種類の紅茶が入っていました。半分はフレーバードでした。フレーバードの一部はお友達にお譲りしたのですが、他の物はほとんど飲みました。

 今年は同じ一万円でも、フレーバード無しとなっていました。助かった!で、それを購入しました。

 記録のために書いておきます。

・Jungpana 04-DJ2 ダージリン
・Goomtee 04-DJ1 ダージリン
・Jungpana 04-EX18 ダージリン
・Darjeeling Second Flush 2004 ダージリン
・Orangajuli アッサム
・Chamraj ニルギリ
・Uva Highlands Quality 2004 04-5 セイロン
・太平猴魁(タイピンホウクイ) 緑茶
・西湖龍井 一級(シーフーロンジン) 緑茶
・鉄観音 特級(ティエグワンイン) 烏龍茶
・名間金萱(ミンジェンジンシュアン) 烏龍茶
・頴娃 あさつゆ 煎茶
・緑碧玉露 玉露
・百合仙桃(バイホーシェンタオ) 緑茶(ジャスミン茶)

以上15種類です。

 半分は緑碧茶園のお茶でした。ゆっくりとチビチビと香りを楽しみながら飲むのが楽しみです。

|

« マックホルツ彗星 | トップページ | 明け方の星 »

コメント

>なんちゃんさん
 スリランカが被災したと聞いたとき、私もそれを気にしました。でも、紅茶云々の被害以上の状況なので、復興を祈るばかりです。

投稿: みゅーみゅー | 2005.01.13 13:33

 ところで、津波で港湾施設に影響が出ているはずだから、スリランカからお茶って輸出されるんだろうか?
 少し心配になってディンブラ1缶買いだめしました。FAUCHONの人に聞くとまだそのような報告は受けていませんと言うことでした。余計心配だ(^^;

投稿: なんちゃん | 2005.01.08 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/2470559

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶の福袋:

« マックホルツ彗星 | トップページ | 明け方の星 »