« 紅茶の福袋 | トップページ | 楽しんできました »

2005.01.07

明け方の星

 私は茨城県つくば市に住んでいます。
 ずっと東京や神奈川に住んでいたので、さぞかしつくばは星がきれいだろうと思っていました。しかし、つくばの中心部に住むことになったので、星の見え方は神奈川に住んでいた時と同じです。

 今日5時頃外に出てみました。まぁ、天頂付近が抜けています。つくばに来て初めて死兆星を見ました。をを、結構見えるじゃん。
 月を見ると、地球照が美しく、良い感じでした。

 夫をバスセンターまで送るため車に乗ろうとしたら、車が凍っていました。ウインドウォッシャー液で溶けたので良かったのですが、早くスタッドレス履かなきゃ!と決意を新たにしました。

 でも、今晩からスキーです(^^)。楽しみ~~~。

|

« 紅茶の福袋 | トップページ | 楽しんできました »

コメント

>さとしすさん
 今思い返すと、稲毛(千葉県)に住んでいたときは暖かかったですね、今よりずっと。
 夫はつくばの北の方に職場があります。ある道を越えると、明らかな気温の差があるそうです。

投稿: みゅーみゅー | 2005.01.13 13:38

 千葉に比べると、寒さが違いますね。
 つくばに住んでたときに、東光台の向こうのバイト先からバイクで学園都市に戻ってきたら、ぐっと暖かくなったのを思い出しました。こんなところでも、ヒートアイランドはあるのだ、と思いました。

投稿: さとしす™(satoshis) | 2005.01.10 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/2496341

この記事へのトラックバック一覧です: 明け方の星:

» ほそーい月<雑感二記> [一生FDH!]
 私の住んでいる部屋は官舎の4Fにあります。マックをおいている部屋の窓からちょう [続きを読む]

受信: 2005.01.08 06:35

« 紅茶の福袋 | トップページ | 楽しんできました »