« エキストラ募集場所 | トップページ | 百年戦争 »

2005.02.20

なるほどね~

 北海道の前日に東京泊まりをする予約を入れようとしたら、どこも満室で困ってしまいました。仕方がないので、いつもの倍の値段を出し、新橋のホテルを押さえました。

 24日の木曜日なのに、ことごとく満室なのは何で?と思って色々ホテルを探していたら、「受験生専用」という受験生パックがたくさんありました。そうか、25日は前期か!

 私の場合は自宅から受験できるところに受験しに行ったのでホテルの心配はありませんでしたが、後期日程はやっとの事でホテルを予約し、新幹線に乗って受験しに行ったのを思い出しました。そうか~、そういう季節だものね。バレンタイン前後がK大学で、25,26日と前期試験で、それが終わるとW大学が待っているんですよね。あー、悪夢だ~。

 受験生の皆さん、頑張って下さい!

 2つの考え方があります。「今更頑張っても仕方がない」と、「土壇場の追い込みが功を奏す」です。
 私の場合、前日に再確認して「あれ?こうだったっけ?」と復習したところがばっちり出て、ちゃんと合格することが出来ました。気を抜かないことが大切だと思います。(まぁ、私に言われたくないだろうけど。)

 祖母の死が影響して、結局は医療の道に進んでしまいました。医療過誤でした。それまでもいろいろあったのですが、受験生のあの頃は、私にとって一番精神的に打ちのめされた時でした。だからそれを克服した今、精神的な強さを手に入れたのだと思います。

#でも、祖母の死からセンター試験までの4ヶ月の記憶が全くありません。おそらく河合塾にはちゃんと通っていたと思うんだけど・・・。実は、あの頃のこと、夏以降はどうしても思い出せないんだよね~>某けんちゃん(^^;。

 受験生の皆さん!決して悔いを残さないように!悔いを残すと私みたいになっちゃうよ!がんばれ!

|

« エキストラ募集場所 | トップページ | 百年戦争 »

コメント

>KENさん
 をを、語ろう。ロンドンに行けたら良いんだけど、ちょっと無理だなぁ・・・。

投稿: みゅーみゅー | 2005.02.22 11:36

え?マジですか・・・?!
帰国したら語らいやしょう。。。
(おいらも記憶が薄れてきているが…苦笑)

投稿: KEN@Milano | 2005.02.21 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/3007699

この記事へのトラックバック一覧です: なるほどね~:

« エキストラ募集場所 | トップページ | 百年戦争 »