« サイエンスじゃなくて社会ニュースなのね | トップページ | 牛乳とコーヒー »

2005.02.22

たのしみ楽しみ!

 今週末から北海道スキーです(^^)。
 日曜日に新千歳空港に向けて板と荷物を送りました。これで楽ちん道中になります。

 今回のメンバーは寄せ集めって感じなので、どうなるのかちょっと読めません。でも、楽しい旅行になることは間違いないようです(^^)。あー、楽しみ~。

 24日に田町で飲んで楽しみます。
 25日朝5時に起きて羽田に出発、その日は札幌国際で滑って、おそらく「だるま」でジンギスカン(^^)。
 26日はテイネで滑ってすすき野で魚介類を堪能する予定です。
 27日は小樽でお寿司の予定です。どこのお店に行くかリサーチしなきゃ!

 だんだんエンジンが掛かってきた感じです。スキーも楽しみですが、北海道の食材も楽しみです。ジンギスカン!エビ・カニ!お寿司!男山が私を呼んでいる!!!

 2日目のすすき野ははどこに行くのかしら?出来たら「やわらぎ」に行きたいんだけど、小さなお店だし、駄目だろうな・・・。ここの北海丼、おいしいんだよな・・・。今回一緒に行くIさん、前に学会で札幌に行った際、すすき野でかなり飲んだ模様です。そのときに行ったお店がおいしかったというので、そこを提案してもらうというのも手かな。あと、どこがおいしかったっけかなぁ。行けば思い出すんだけど。

 北海道は、私が初めてスキーをした土地です。あら、10年経ったのね。うぉ、いつまでも初級者なのに、スキー歴だけが長くなってしまいました。といっても、周りは3歳からスキーしている、とかばっかりで、私が産まれる前から滑っているような人ばっかりなので、「たかだか10年」と言われてしまう程度の長さなんでしょう・・・。私にとっては長いんですけどね。(ちなみに書道は20年です。長いなぁ・・・。)

 初めてスキーしたのがキロロでした。北海道2泊3日で3万円に惹かれて申し込んだ旅行で、スキーには全く興味がありませんでした。でも、スキーツアーなので仕方が無くて履いたスキー板、あんなにスピードが出るなんて(^^)、ということで、初日から填ってしまいました。それからほとんど毎年北海道には行っています。(北海道は12月に行くのが好きです。しかし近年の12月スキーはウィスラーに取って代わりましたけれど。)

 キロロはコンディションが悪いと全く面白くないスキー場になりますね。比羅夫は遭難しそうになりました。でも好き(^^)。安定して面白かったのは富良野かな。テイネは初めて板を履いた年に行ったきりなので、コースを憶えていません。

 札幌国際は今回初めて行くゲレンデなので、とても楽しみです。

 やっぱりスキーは良いですよね~。温泉大好きさんが紹介している信州野麦峠スキー場も行ってみたいです。まだまだ行っていないスキー場がたくさんあるので、まだまだ飽きることはないでしょう。

 来シーズン、運が良ければアメリカのスキー場に行けるかもしれないし、あー、もう、考えるだけで楽しくなっちゃいます!

|

« サイエンスじゃなくて社会ニュースなのね | トップページ | 牛乳とコーヒー »

コメント

>7thNeavenさん
 そうですか、今シーズンはスキー出来ないかもしれないんですか。それは残念ですね。でも、スキー場は逃げないですし!(でも、あのお客さんの入りでは、つぶれるところも出てくるのではと心配。)
 お陰様でけがもなく、晴れ女パワー(私ではない)のおかげで天気も良く、楽しいスキーを堪能してきました。

>加来さん
 お疲れ様でした。だるま、おいしかったですね~。

投稿: みゅーみゅー | 2005.03.03 10:35

北海道Ski、いいですねぇ(羨) 天気が良いこと、怪我のないこと^^; 祈ってます。

北海道は結構いろんなところで滑りました。
でもキロロだけは、友達家族とのSki旅行があったのですが、急な仕事のため私だけ参加できず、奥さんの人と娘の二人で参加して、私だけ行ったことがありません(笑)

今年はSkiができそうにありません(悲)

投稿: 7thNeaven | 2005.02.23 09:51

あ、、、みゅーみゅーは後から来たんだったっけ(^_^;)

投稿: 加来さん | 2005.02.22 20:49

>>札幌国際は今回初めて行くゲレンデなので、とても楽しみです.

違います~。。前回も行ってます、、初日に(^_^;)

あ、、寄せ集めメンバーの一人だとバレましたね。

投稿: 加来さん | 2005.02.22 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/3034647

この記事へのトラックバック一覧です: たのしみ楽しみ!:

« サイエンスじゃなくて社会ニュースなのね | トップページ | 牛乳とコーヒー »