« 重いのよね、だから苦悩 | トップページ | 今日は宅配の日 »

2005.02.08

楽ちん楽ちん

 今度北海道にスキーに行きます。
 その前日は「あさむら」で呑みます。

 北海道スキーでは、新千歳空港から直接バスでスキー場に向かうので、荷物を持って行かなくてはなりません。

 前に横着をして板を持って行かなかったら、ちょっと悲惨でした。なので、それからはちゃんと自分の道具を持っていかないと、と、それからは重たい思いをして持って行っています。

 いつもは宿に着いてからスキー場へ、というパターンだったので、荷物は宿に送っていました。でも、今回は宿に入る前にスキー場に行きますから、持って行くかぁ、レンタルかぁ、と悲惨な気持ちになっていました。板を替えてから、私にとってはとっても重い荷物になってしまったんです<スキー道具。少なくともブーツは持って行かないとサイズがないし・・・。板もただ短いだけの板なんて履きたくないし。かといって、60cmのファンスキーで北海道スキーを乗り切るほどの体力はありません。あぁ、困った。

 そうしたら、友人が「空港に送ったら」とアドバイスしてくれました。空港に送るなんて、国外に行くわけでもないのに・・・、と調べてみたら、羽田にも新千歳にもあるじゃないですか、そういうサービスが!感動してしまいました。みんな考えることは同じなんですね~。楽ちんしたいですもんね。

 これで重たい思いして東京まで行き、疲れ果てた上に沢山呑んで、で、次の日の早朝フラフラしながら空港まで行って、そのままバスに乗せられて何に酔っているんだか分からない状態でスキー場に放り出されることもないわけです!素晴らしい!

 やる気になってきた!イエーイ!

|

« 重いのよね、だから苦悩 | トップページ | 今日は宅配の日 »

コメント

>KENさん
 そうか、ロンドンだったね。5月までロンドンでしょ?なかなかいけないなぁ・・・。行きたいけどね~。体調はどう?引っ越しと新しい環境に慣れるまで大変だろうけど、がんばれ!

投稿: みゅーみゅー | 2005.02.14 21:28

>リリーマルレーン さん
 桜村の前身があったのですか!まぁ、驚き!そして「山賊」は笑わせて頂きました。が、結構暗い道は危ないと言われています。洞峰公園ではオヤジ狩りや痴漢が沢山いるそうです。
 今私は官舎に住んでいますが、この官舎が広めなのは、「こんなへんぴなところに来てもらうため」だという話を聞きました。言われてみると、単身赴任の方っていますよね~。
 お店がもの凄い勢いで出来ています。こんなに作っちゃっても、そんなに栄えるのかが疑問です。少し落ち着いたら、是非つくばセンター界隈にお越し下さい(^^)。マンションだらけになっていると思います。

投稿: みゅーみゅー | 2005.02.14 21:25

元気?
みたいだねぇ。
おいらはMBAの授業終わっちまいました。
後はインターン。
で、来月からLondonにて3ヶ月間無給の奉仕をして参りまする。。なのでお引越し。重たい思いをして運ばねば…涙
日本はホント楽チンな方法がいっぱいあってよかよ。。。

出張で、、、MilanoよりかはLondonの方が可能性、、、ない?!(笑)もし来ることあったら(勿論旅行でも!)連絡くだされー。

Ciao ciao

KEN@Milano

投稿: KEN@Milano | 2005.02.12 22:57

科学博の会場もとんでもない所でしたが、学園都市自体突拍子もない所に作ったものです。な~にもありませんでした。道路だけがようやく作りかけの状態でした。最初に出来た食べもの屋さんがレストラン「男爵」それから、ココスが出来て、味の民芸が出来て、西大通りには少し遅れて東雲やロイヤルホストやデニーズの順だったかな?松見公園にはしょぼいお店があったかも。

教授たちは、家族が同行してくれないので、単身赴任。みんなで教授宅にいって、貯まった皿洗いなんかしてあげるととても喜ばれました。

今でこそ、垢抜けたいい街並みになったようですが、昔々は住民がほとんどいない妻木村(桜村の前身、妻木・九重・栗原?の合併で頭文字を取ってサクラ村)には電気もなく、「山賊」が出る!から気をつけなさいといわれてたところだそうです。リアリタイムで山賊と出くわしてはいませんが・・・

建設省の道路研究所に立派な周回コースがあるのですが、建設途中で警備もなかったので車ではいることができて、バンクのついた一周6キロのコースを皆で走ったこともあったような・・・なかったような。夢だったかな?

投稿: リリーマルレーン | 2005.02.12 13:18

>リリーマルレーンさん
 初めまして!コメントをどうもありがとうございます!
 筑波の科学万博の時、「どうしてこんな遠い所にわざわざ来たんだろう?」と思いながらも、犬の視野や馬の視野が体験できる装置を使って道路を歩いた記憶があります。でも、そのときに書いた自分に向けての年賀状は届きませんでした。
 やっと8月に常磐新線開通のようですね。楽しみです。
 20年前だと、筑波西武もきれいだったことでしょう。でも、今よりももっともっとお店が少なかった(無かった?)のでしょうね。ここ2年ですら、お店がガンガン増えています。電車効果は物凄いものがありますね。筑波西武も大規模な改装に着手しています。
 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: みゅーみゅー | 2005.02.12 12:25

はじめまして。リリーマルレーン52歳、男性です。
筑波に10年以上暮らしていたので、懐かしくなり、コメントさせていただきました。

18歳と20歳の娘がおりますが、彼女達が歩きはじめた頃、開業早々の筑波西武店でチョコチョコ歩き回ってました。あれから、20年近く年が流れたのかぁ~

当時から、西武の地下に常磐新線が入り込むので売り場はないのだという、うわさが流れてましたっけ。

科学博覧会を契機に電車が通るかもと思っていたら、お金がなくて常磐高速道路しか作ってもらえませんでした。

投稿: リリーマルレーン | 2005.02.12 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/2847774

この記事へのトラックバック一覧です: 楽ちん楽ちん:

« 重いのよね、だから苦悩 | トップページ | 今日は宅配の日 »