« 閣下のラジオスタート! | トップページ | 脱力 »

2005.03.17

焼酎

 初めて飲んで感動した焼酎に「魔王」があります。当然初めは名前に惹かれて飲んでみました。

 芋焼酎なのに臭くなく、この焼酎から私はすべての焼酎が飲めるようになりました。

 先日、「大魔王」というのを見つけたので、買ってみました。

 「魔王」と「大魔王」、どちらも良いところが違うので、甲乙付けがたいです。


 野沢の帰りに、「栗どっこ」という、小布施の栗を使って作った焼酎を買ってきました。これが結構癖がある。

 私の場合、焼酎は次の日に残らないので、夫がスコッチを飲んでいる横でたしなみたいと思います。


 

|

« 閣下のラジオスタート! | トップページ | 脱力 »

コメント

>かんねんさん
 おそらく私は、焼酎を「名前」で飲んでいるんだと思います(^^;。ある程度飲みやすかったらどれも「美味しい」と表現しちゃう程度の差しか判りません。日本酒はもっと味の差を感じますけれど・・・。

投稿: みゅーみゅー | 2005.03.19 21:26

大魔王はよく飲みます。魔王は手に入りませんが、大魔王は近所のスーパーに売ってます。(^_^;) 癖のない焼酎ですね。でも普段は伊佐錦かなあ。

投稿: かんねん | 2005.03.18 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/3329945

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎:

« 閣下のラジオスタート! | トップページ | 脱力 »