« 「私をスキーに連れてって」 | トップページ | ラジオをPC経由で聞きながらMP3で録音する »

2005.03.24

彼はどうしているんだろうか?

 WEBにつなげば、いろいろな情報が引き出せる昨今ですが、どうしても探し出せない友人がいます。

 小学1~2年と同じクラスで、3年生の時に突然引っ越してしまったK君。消息が気になっているんです。

 結構仲が良く、私には珍しくお宅にお邪魔させて頂きながら遊んだ男の子です。とても勉強が出来、密かに張り合ったりしていました。泣き虫でしたが、優しいく賢い友達でした。

 いきなり引っ越すといわれてから、1週間しないうちにいなくなってしまいました。お別れにもらったキキララのカップとソーサーは、かなり長い間使いました。

 最近知ったのですが、彼のお父さんが詐欺で捕まって、新聞に載ってしまったらしいのです。それを気にした彼のお母さんが引っ越しを断行したそうです。

 母と彼のお母さんも仲が良かった(PTAの役員仲間)ので、引っ越しした後も母から連絡を取ったそうですが、一度も返事がなかったそうです。

 今、彼はどうしているんだろうか?好きとか嫌いとか、そういうレベルではなく、単純に消息を知りたいと思っています。でもねぇ、下手をしたら名前(姓)も変わっているだろうし、何より私の姓もころころ変わっているので、向こうから私を捜そうにも、その伝手はないんですよね。

 アルバムを見ていて、ふと「彼はどうしているんだろうか?」と思ったので、書いてみました。

|

« 「私をスキーに連れてって」 | トップページ | ラジオをPC経由で聞きながらMP3で録音する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/3420210

この記事へのトラックバック一覧です: 彼はどうしているんだろうか?:

« 「私をスキーに連れてって」 | トップページ | ラジオをPC経由で聞きながらMP3で録音する »