« 隅田川 | トップページ | うどんの食べ方 »

2005.04.11

地震が多いですね

 今朝も関東地方で地震がありました。
 千葉と茨城の一部で震度5強揺れたそうです。その地方の方々、被害はなかったでしょうか?

 私が住む茨城県つくば市は、震度4だったようです。水槽の水が少しこぼれた位で、揺れている最中に「あー、地震だ~、お風呂のガス止めなきゃ~」と歩いていける程度の揺れだったので、被害はありません。

 でも、「茨城南部 震度5強」と報道されたからか、母と義母から電話が掛かってきました。心配してくれてありがたいです。
 二人とも「お誕生日おめでとう。地震で始まるお誕生日の日ね」と同じことを言っていました。そうしたら、メールで心配してくれた方々も同じことを送ってきたので、みんな考えることは同じなんだなぁ、と、妙な関心をしてしまいました。

 最近本当に地震が多くて困ります。大きいのがドカンと来なければいいのですけれど・・・。

|

« 隅田川 | トップページ | うどんの食べ方 »

コメント

>加来さん
 どうもありがとうございます。4月11日は私が生まれた日です。メートル法制定日で、格闘家の角田さんのお誕生日でもあるようです。
 今年はお酒もケーキも何もないお誕生日でした。ピアス買っちゃったけど(^^)v。

投稿: みゅーみゅー | 2005.04.12 11:05

ん~っと、、お誕生日??
おめでとう~で間違いない???

(^O^)V 

投稿: 加来さん | 2005.04.11 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/3657896

この記事へのトラックバック一覧です: 地震が多いですね:

« 隅田川 | トップページ | うどんの食べ方 »