« 虫が苦手 | トップページ | いろいろ振り込み »

2005.05.10

本末転倒?

 カレーを食べようと思いました。ジャガイモとにんじんを消費しないといけません。リフォーム前にどうしても冷蔵庫をからにしなければ!でもって、ブルチーズもあります。

 ということで、ワインを一本あけました(^^)。

 半分カレーづくりに使って、半分はブルーチーズで飲みます(^^)。うふ(^^)。
 新じゃがと新タマネギを使いました。新タマネギはすぐに溶けてしまいそうです。

 レポートを書かないといけないのですが、今日は仕事(飛び込みで入ってきた染色)の山を越えたので、一人でお祝いです。

 明日はまた某T大の学生が実験を見に来るので、3日間付きっきりです。

 だから今日はリラックスのためのメニューと、明日ご飯を作る心配がないカレーを作っています。

 カレーのためにワインをあけたのか、飲みたかったけど、一本は飲みきれないからカレーにしたのかが微妙ですが、ま、美味しくできればそれで良いと言うことにしたいと思います。


|

« 虫が苦手 | トップページ | いろいろ振り込み »

コメント

>くっきもさん
 そうですよね、タマネギとジャガイモ消費のためにワイン開けたんですよね(^^)。
 カレーのお味、1日目は酸っぱく感じましたが、煮込んでいくうちにまろやかになりました。職場の学生に2皿分あげてしまいましたが、今日、食べ終わりました。

> (^o^)丿mee さん
 もし機会がありましたら、是非一緒にワインを楽しみましょう!わーい、楽しみ~。
 といっても、私はあまりワイン、得意ではないので、たしなむ程度に楽しみたいと思います。スキなのは日本酒です(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2005.05.13 20:01

ワインいいですねぇ、
誰かと2人だと、2本空けられるのに、1人だと1本空かないのがフシギ!?
お家が近ければ、ワインもカレーもお手伝いに行きますのに・・・(^_^)

投稿: (^o^)丿mee | 2005.05.11 12:44

ワイン入りカレーのお味はどうでした?
新じゃが、新たまの消費のためにワインを開けたんですよ。たぶん(笑)

投稿: くっきも | 2005.05.11 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/4071245

この記事へのトラックバック一覧です: 本末転倒?:

« 虫が苦手 | トップページ | いろいろ振り込み »