« 金魚は神経質? | トップページ | パンを焼いてみたの~ »

2005.05.29

片づけの後・・・

 家のリフォームが終わり、いよいよ荷物の移動が金曜日から始まりました。

 学生とポスドクに手伝ってもらおうと部屋の中に入れたとたん、彼ら彼女らは床を滑って遊びだしました(^^;。おいおい。で、まぁ、2時間弱かけて家具だけ移動して貰いました。みんな、ありがとう!!!今度は片づいたら遊びに来てちょうだい。

 土曜日、mixiの某宴会に行きたかったのですが、片づけを優先しました。久しぶりに自分の家で寝たので、疲れも出ていましたしね。そうしたら、千葉から酒豪部の友人が手伝いに来てくれました。

 彼女の働きで、居間にあった小物はほとんど片づき、食器類も洗ってはいませんが、棚に収まりました。助かりました。なかなか遠方から手伝いに来てくれる友だちはいないので、本当にありがたいです。

 彼女と夜、飲みに行ったのが「焼酎天国 ゆず屋」です。魔王がおいてありました!琉球古酒がおいてありました!美味しい!家から歩いていけるのも魅力的!夫が帰ってきたら、是非一緒に行きたいと思います。

 今日、冷蔵庫が来ました。閣下(デーモン小暮閣下)がCMソングを歌われていた、日立の「プロフリーザ」です。280Lから410Lになりました。

 最近の冷蔵庫は(前の冷蔵庫は19年使いましたので、最近の冷蔵庫を知らないんです)、排熱は天井と側面なんですね。アースもないし、家が3階だから冷蔵庫を傾けたので1時間後に電源を入れて下さいね、と言われましたが、そんな短時間で電源入れて良いんだ、へ~。音も静かだし、機能も沢山付いてるし、満足です。

 今日は疲れ果てているので、早く寝たいと思っています。

 あー、明日から一人で部屋の片付けだ~!!!頑張ります。


|

« 金魚は神経質? | トップページ | パンを焼いてみたの~ »

コメント

>メイリさん
 昨日はずっと幸せでした。
 今も幸せです!うれしいぃぃぃ。超ご機嫌です(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2005.06.03 07:52

こんにちは!
リフォーム完成おめでとうございまーす☆

ひと安心ですね(^_^)
冷蔵庫も!!デーモン小暮閣下も活動再開されるそうで、楽しみですねっ!

投稿: メイリ | 2005.06.02 12:47

>goryuさん
 ありがとうございます。細かいものの片づけがまだ終わらないんですけどね~。
 冷蔵庫、最近のものはみんな同じに見えてしまって・・・。だったらちょっとでも目をひいたもので決めてしまいました。うふ。

投稿: みゅーみゅー | 2005.05.30 22:14

リフォーム無事終わったようでおめでとうございます。
しかし冷蔵庫の選択基準はデーモン様ですか。。
徹底してますね(^_^)

投稿: goryu | 2005.05.29 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/4326470

この記事へのトラックバック一覧です: 片づけの後・・・:

« 金魚は神経質? | トップページ | パンを焼いてみたの~ »