« 片づけの後・・・ | トップページ | 梅雨はもう少しまって! »

2005.05.29

パンを焼いてみたの~

 「40分で焼きたてパンミックス」というのを発見したので、作ってみました。

 

 ロールパン6個分見たいなんですけど、ウインナーが7本あったのでそれに巻いてみました。

 発酵はすべて電子レンジ。あとはこねるだけでした。

 

 味はまぁまぁです。「おいしい~!!!」という感動はありませんでした(^^;。

 でも、お子さんと作るにはお手頃じゃないでしょうか?暇つぶしで、好きなパンを焼くというのでもお手軽だと思います。

 今回はピザの生地作りの練習でした。やっぱりピザの生地から作って食べたい。バジルも育ってきているし、目標は生地から作るマルゲリータだ!

 

|

« 片づけの後・・・ | トップページ | 梅雨はもう少しまって! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/4328066

この記事へのトラックバック一覧です: パンを焼いてみたの~:

« 片づけの後・・・ | トップページ | 梅雨はもう少しまって! »