« 靴墨が・・・ | トップページ | 金魚は神経質? »

2005.05.23

明日からリフォーム開始

 明日からリフォームが開始されます。なので、今日から職場の宿舎に泊まります。

 並のホテルより綺麗です。アメニティは固形石けん一つだけ。冷蔵庫とポットはありますが、他は何もありません。あ、浴衣とタオルは週に二回替えてくれるようです。

 今朝、2時半に寝て、4時半に目覚ましをかけ、5時から食器の片づけをしました。でも、段ボールが無くなったので途中で断念。CDやDVD、VHSのテープ等、カラーボックス3つ分は手つかずでした。

 仕方がないので、職場の学生とポスドク(2人とも女性)にお願いして、梱包を手伝ってもらいました。男性陣(学生、ポスドク、職員)には遅れてきてもらって重たいもの(ベッドの解体、食器棚の搬送、洗濯機、乾燥機、食器洗浄機等、ソファーとテーブル等)の移動をお願いするつもりでした。

 そうしたら、女性二人が働く働く!!!洗濯機と乾燥機以外はすべて彼女たちが移動してくれました!!!
 素晴らしい!ブラボー!!!あなた達には約束通り夕食をごちそうするけど、男性陣はどうしようかな(^^;、という位の働きぶりでした。

 そうそう、冷蔵庫、1986年製でした。ほとんど20年選手。すごいなぁ。これは新しい使命を持って新たな場所で働いてくれることでしょう。

 明日、細かいものを除けたら完璧です!

 Iさん、Nさん、ありがとう!金曜日もお願いね!!!

|

« 靴墨が・・・ | トップページ | 金魚は神経質? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/4251025

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からリフォーム開始:

« 靴墨が・・・ | トップページ | 金魚は神経質? »