« 聖飢魔II期間限定再結成! | トップページ | ちょっとだけ走っています »

2005.06.06

温泉でのんびり

 金曜日の夜から山梨に行ってきました。
 星見(撮影)が目的でしたが、金曜日は雨が降ったりやんだり。全然駄目!なお天気でした。

 土曜日になり、のろのろと起き出し、朝ご飯を食べてから温泉に行きました。大泉村改め北杜市の「甲斐大泉温泉 パノラマの湯」です。

 

 今まで「泉温泉健康センター」とか、道の駅、「信州蔦木宿」にある「つたの湯」、あとは長野県原村にある「もみの湯」でしょうか。あ、小淵沢にある「スパティオ小淵沢」もありますね。こういった温泉に行っていました。

 甲斐大泉温泉には初めて行ったのですが、なかなか良かったです。露天風呂は向こう側にあるテニスコートから丸見えですが(^^;、晴れたら富士山が目の前に見えるそうです。露天風呂の温度は38℃。ゆっくりずっと浸かっていられるお湯でした。お陰様で、頸椎椎間板傷害でずっと痛かった(痛みに波があります)頸の痛みが軽減されました。腰の痛みは治らなかったけど、暖めたのは効果覿面!すばらしい!!!

 その後は某所の望遠鏡のセッティングをし、一瞬星空を見て、後はずーっとしゃべっていました。

 やっぱり温泉三昧で終わった山梨旅行でした。

|

« 聖飢魔II期間限定再結成! | トップページ | ちょっとだけ走っています »

コメント

>フォーマルハウトさん
 やはり全国的に駄目だったのでしょうね。M3見えたのであれば良いじゃないですか!
 温泉は良いですね~。リラックスできます。

投稿: みゅーみゅー | 2005.06.07 21:03

そちらも生憎の天気でしたか。
大塔村も「霧の大塔」の異名に違わず、霧の海に没しました(_ _;。北風の時期のうんと寒い時には良く晴れますし、抜群に暗い空なんですけどね。今の時期は・・・・
まあ、M3,M57,木星で良しとします。
スパティオ小淵沢は数年前のGWオフで立ち寄りました。八ヶ岳方面にもまた行きたいものです。

投稿: フォーマルハウト | 2005.06.07 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/4443931

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉でのんびり:

« 聖飢魔II期間限定再結成! | トップページ | ちょっとだけ走っています »