« @nifty:NEWS@nifty:マイクロソフト次世代OS公開(共同通信) | トップページ | オレンジのミニトマト »

2005.07.29

42000円浮いたのか?それとも???

 先日、私が乗っているフェスティバちゃんの半年点検がありました。

 前の日から左のサイドミラーが閉じなくなったことを伝えておいたら、右も閉じないと言われました(^^;。電気は来ているが動かない、ということで、全取っ替え左右 21000円X2=42000円+工賃 の見積もりを出されました。

 今日、朝、サイドミラーを手で前後にバッタッンバッタッンやってみたら、ホコリがちらほら。で、スイッチを押したらあら不思議、動くじゃないですか!

 あわてて電話して、取り寄せているサイドミラーをキャンセル。

 私って、工賃分の働きをしたのかしら(^^)。でもって、42000円浮いてラッキー(^^)。

 え?でも、もしかして、必要ない工事をされるところだったの?うーん、深く考えるのはやめよう・・・。信用第一だしね!(しかし、今流行のリフォームみたいだ・・・。イカンイカン、深く考えてはイカン。)

 ということで、明日から浜名湖に行ってきます!ウナギが私を呼んでいる~。
 え?フェスティバちゃんはお留守番です(^^)。

|

« @nifty:NEWS@nifty:マイクロソフト次世代OS公開(共同通信) | トップページ | オレンジのミニトマト »

コメント

>N.KEITAさん
 それって・・・、ぼったくられそうになったって事???

投稿: みゅーみゅー | 2005.10.17 22:36

うちの車、先日車検だったのですが一軒目のディーラーでは26万8千円との見積が。
あちこちオイルが漏れていて、エンジンのカバー2ヶ所とブレーキの主要パーツ交換というとんでもない内容でした。

ところが違うディーラーに行ったら、パワステフルードの漏れと簡単に処置できるエンジンオイルの漏れで、部品代込みで法定費用+3.5万円。

凄まじい差が生じました・・・。

投稿: N.KEITA | 2005.10.04 01:46

>いっささん
 あ!フェスティバ仲間だったのですね(^^)、嬉しい!いまはもうデミオとしてしか売ってないのではないでしょうか?
 燃費良くなくて、加速がめちゃくちゃ悪いですけど、小回りがきいて操作しやすいですよね~。

投稿: みゅーみゅー | 2005.07.31 23:07

わぁ、フェスティバと聞いて懐かしさがこみ上げてきました^^
私が初めて買った車です。^^
買うときは絶対この車、と決めていて新古車セールを知り店頭に出向きました。紺が欲しかったのだけど赤しかないと言われ、赤にしました。たしか平成元年です。今でもフェスティバ売ってるんですね。最近はクルマ事情に詳しくなくて・・・。
トマトちゃん、元気に育ってますね!
うちも育てているのですが、大家さんの事情でプランターに移動しなくてはいけなくなって・・・。せっかく実をつけてるとこなのに可哀想。
浜名湖お気をつけて!
私は日吉へ行って来まーす!

投稿: いっさ | 2005.07.30 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/5216141

この記事へのトラックバック一覧です: 42000円浮いたのか?それとも???:

« @nifty:NEWS@nifty:マイクロソフト次世代OS公開(共同通信) | トップページ | オレンジのミニトマト »