« 今日は「ディープ・インパクト探索計画」でした | トップページ | 『ぼく地球』の次世代編 »

2005.07.07

剪定

 トマトが順調に枝葉をのばし、実も付いてきました。

 両隣の畑にもトマトが栽培されてますが、うちのジャングルとは違い、すっきりとしています。

 ということで、実が付いた枝もあったのですが、見よう見まねで剪定をしました。かなり切りました。最初はどきどきしながら切っていたのですが、最後はかなり大胆でした。切った枝の方が、残した枝よりも多かったです。

 すっきりしたので、沢山お日様に当たって、美味しいトマトが出来ると良いな。黒いトマトの苗も、一つだけ結実していました。(どうして一つなんだろう?)かなり大きいのですが、まだ白いままでした。

 2週間くらいで色づくかな?楽しみです。

|

« 今日は「ディープ・インパクト探索計画」でした | トップページ | 『ぼく地球』の次世代編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/4870058

この記事へのトラックバック一覧です: 剪定:

« 今日は「ディープ・インパクト探索計画」でした | トップページ | 『ぼく地球』の次世代編 »