« 銀座へ | トップページ | ミュージックバトン »

2005.07.11

反面教師

 ちょっと前に、職場で私とトラブルを起こしたオバサマがいらっしゃいます。詳細は長くなるので省きますが、いやぁ、自分さえよければいいというオバサマっているんですね。びっくりです。

 先日、同じオバサマにやられたのが、職場に来ている八百屋さんの前で果物を見ながら他の部署の方と私がしゃべっていたら、肩で突き飛ばされたこと(^^;。で、一つ残っていたサクランボのパックを持って行きました。

 今日は、ブルーベリーの苗を見ていたら、私とブルーベリーの苗が置いてある棚の間(30cm~40cm)を通っていきました。なに?私に対して嫌がらせ?なんなのでしょう?通っていっただけなんですよ!

 あの件は元はと言えばオバサマが悪いのを、私が下手に出て、必要ないのにスーツ着て菓子折持って謝りに行って終わらせたじゃない。(当然、これは当てつけにやりましたが(^^;。私もちょっとは悪かったので、それは反省しています。)謝りに行った時には、自分の方が悪いことを上から注意されていたらしく、イヤにしおらしくしていました。オバサマの味方をして怒鳴りまくっていたオバサマの上司も、いやにフレンドリーに接してきて、「いざとなったら訴えてやる!」と気合い入れて行った私の出鼻を挫いてくれました。ま、それは良いとして・・・。

 ブルーベリーの件の前に目があったので、私はちゃんと挨拶しました。でも無視していたくせに・・・。イヤなオバサマだこと。目があったのだって、オバサマが私のことにらんでたからなんですけど。あ~、怖い。

 ああいうオバサマには絶対になりたくない~!

|

« 銀座へ | トップページ | ミュージックバトン »

コメント

>夫
 そんな~、なりたくないって言ってるんだからさ、「そうなったら離婚だ」って言うんじゃなくて「ならないように自分を磨け」って言ってよ~。ま、あの態度はちょっとなかなか取れないので、厚顔無恥なオバサマにはならないと思うけど・・・<自分。(って、言っているあたりで危ない?)

>こまつさん
 フォローありがと(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2005.07.12 23:13

>・・・ここでそんなこといわんでもよかろうに。

まぁ,ああはならないだろうと思っているから書いてみただけです。

投稿: みゅーみゅー夫 | 2005.07.12 20:12

・・・ここでそんなこといわんでもよかろうに。

投稿: こまつ | 2005.07.12 10:48

そういうのはオバサマではなくて,オバサンと言います。美しい日本語の微妙なニュアンスをくんで下さい。

#英語は今のところ文法無茶苦茶な喋りをしている。後から自分で気づくくらい。ニュアンスに気が向くのは何年後の事やら。

>ああいうオバサマには絶対になりたくない~!

なったら離婚ね。見苦しい振る舞いをするオバサンの夫はやりたくない。

投稿: みゅーみゅー夫 | 2005.07.12 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/4931155

この記事へのトラックバック一覧です: 反面教師:

« 銀座へ | トップページ | ミュージックバトン »