« @nifty:NEWS@nifty:3つの“太陽”持つ惑星…地球から149光年かなたに(読売新聞) | トップページ | 痛い »

2005.07.16

日本の良いもの

 私の夫は、今、アメリカで一人暮らしをしています。
 今はチャットもあるし、スカイプもあるので、普通にインターネットにつなぐお値段でアメリカと会話が出来るのは助かります。

 で、夫と話をしていると、どうも日本のものの方が性能が良いものがありました。それはサランラップ。あ、サランラップは商品名?一般名称はなんて言うのかな?

 9月にアメリカに行く時には持って行こうと思います。

 私がアメリカに行った時に、アメリカのモノの方が質が良いなぁ、と思ったモノもあります。それはティッシュペーパー。オレンジジュースも美味しかったな。

 どこの国もでも同じかと思っていた日常品ですが、探すともっと違いがあるようですね。

|

« @nifty:NEWS@nifty:3つの“太陽”持つ惑星…地球から149光年かなたに(読売新聞) | トップページ | 痛い »

コメント

アメリカのラップ類,わざわざmicrowave大丈夫って書いてある奴を探して買ってきているのに,ちょっと油がはねたところから穴が空いたり,冷凍ごはんをくるむのに使っていると臭いが気になったり,と酷いもんです。

投稿: みゅーみゅー夫 | 2005.07.17 22:26

 サランというのはポリ塩化ビニリデンの商標名(ダウコーニング、日本では旭化成がライセンス)です。
 もちろん、付着剤やら添加剤やらは旭化成独特のノウハウがあるはずです。

投稿: こまつ | 2005.07.17 21:25

>かんねんさん
 アメリカのは、もっと柔らかいです。
 私もびっくりしました。シャンプーはあってもリンスが付いてこないような所もあったのに、ティッシュは柔らかかったなぁ。意外ですよね。

投稿: みゅーみゅー | 2005.07.17 08:12

ティッシュぺーパーってのは意外だなあ。アメリカのを知らない私ですが、日本のはやわらかいし、アメリカのより劣るというのが想像しにくいですが。

投稿: かんねん | 2005.07.17 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/4995454

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の良いもの:

« @nifty:NEWS@nifty:3つの“太陽”持つ惑星…地球から149光年かなたに(読売新聞) | トップページ | 痛い »