« 『星に願いを』 | トップページ | 2005/8/28<その二> »

2005.08.31

2005/8/28<その一>

 2005年8月28日(日)は非常に濃い一日でした。

 まず、朝11時半に上司からメールが入りました。「TX、基本的に空いています」って・・・。ということで、この日、初めてTXに乗りました。東京に行く予定があったのですが、高速バスで行くか、常磐線で行くか、TXで行くかで悩んでいたのです。

 基本的に私は乗り物が嫌い(バスでも自家用車でもスキーのリフトでも、5分乗ったら酔うから)です。が、まぁ、酔い止めを飲んで、そんなに揺れなければ大丈夫です。ということで、酔い止め飲んで出発しました。

 TX、確かに速かったように思いました。が、外を見る余裕がなかったのですぐに寝ました。安定した走りだったと思います。某神奈川の海辺を走る私鉄よりも揺れない!ちょっと嬉しいです。トイレも見る余裕がなかったので、これは次に見てきます。

 乗り換えは、TXからJRはスムースですが、JRからTXは待ち時間が・・・。というのは、守谷で止まる電車が多いので、つくばまで帰るには電車を選ばなければならないからです。(なので、帰りは高速バスで帰ってきました。)

 次、母と待ち合わせをしていたのですが、TXに乗っちゃったので、予定よりも随分早くに目黒に着いてしまいました。目黒は私が生まれ2歳半まで育ったところです。(全然記憶無いけど)
 で、買ったのがこの2冊。

 まず、「王家の紋章」50巻。
 ええ、またキャロルはヒッタイトの兵士によってエジプトから連れ去られました。連れ去られている間に、他の民族にも連れ去られております・・・。でもって、ラストは現代に帰りそうな匂いを放って終了。実際には30年近く連載していると思いますが、作中では3年位しか経ってないんじゃないかしら?(確かめてないので適当ですけど。)きっとね、ガラスの仮面と一緒で、いきなり現代に帰ってきたキャロルは携帯電話なんてものを使い出すんだよ・・・。

 で、「機動戦士ガンダム」10巻。
 アニメでは語られていないオリジナルストーリーなのかな?私はガンダム世代のぎりぎり縁に当たりますが、見てません。その代わり、小説を読んでいます。小説には地球の「ち」の字も出てこないに、アニメでは地球が出てくるのでびっくりしました。あと、小説ではあんな事やこんな事があるのですが、セイラさんのキャラクターが全く違います。

 で、10巻。どうしてシャア・アズナブルが生まれたかが判りました。なるほどね、って感じでした。

 母と合流して、いよいよイベントへ!

 

 あ、この話は別にしようかな・・・。ちょっと風邪気味でばてているので(^^;。

 ということで、以下、続きます。


 

|

« 『星に願いを』 | トップページ | 2005/8/28<その二> »

コメント

>ぴーちゃんの身元引受人さん
 ごめんなさいぃぃ。だって、トイレ激混みだったんだもん。近いうちにまたTX乗りますから。待ってて(^^)。うふ。

投稿: みゅーみゅー | 2005.08.31 16:52

>トイレも見る余裕がなかったので、これは次に見てきます。

なんだ、まだか、まだかと思って待っているのにぃ……

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2005.08.31 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/5715036

この記事へのトラックバック一覧です: 2005/8/28<その一>:

« 『星に願いを』 | トップページ | 2005/8/28<その二> »