« 「お盆」なのね | トップページ | 梅酒を飲んでみました »

2005.08.16

東北地方の方、ご無事ですか?

 先ほど、つくばでも随分と長い地震を感じました。震度4程度の揺れを30秒以上感じたような気がします。(測った訳ではないので、実際はもっと短いかもしれません。)

 震度4程度だと走り回れますね(^^;。暑さ対策で避難させている私の金魚の安否を確認しました。

 あれほど長く揺れていたので、震源から近い地域はさぞかし大きな揺れに見舞われたことでしょう、と予想できました。

 さて、落ち着いてから調べたところ、宮城県沖が震源ですね。一部情報によると、震度6弱 宮城県南部 とのことですが、大丈夫でしょうか?

 大きな地震の後は余震があることもありますよね。
 どうぞお気をつけ下さい。


 

|

« 「お盆」なのね | トップページ | 梅酒を飲んでみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/5493440

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方の方、ご無事ですか?:

« 「お盆」なのね | トップページ | 梅酒を飲んでみました »