« やっと見に行ってきます!<スター・ウォーズ> | トップページ | ちょっと達成感 »

2005.08.11

「黒いトマト」経過報告

 初めて栽培している「黒いトマト」ですが、少し色づいてきたので、経過報告です。

 赤黒いのが分かるでしょうか?うぅ~ん、画像からは赤黒さが伝わってきませんね、残念。下にあるのが熟した赤いプチトマトです。

 形がいびつなんですよね~、大きいし。それに、いつ収穫したらいいのかしら?

 ブラックベリーみたいに、一回赤くなってからだんだん黒くなっていくのでしょうかね?よく分かりません。
 トマトサラダ専用のドレッシングも用意して待っているのですが、いつ食べられるのかな~???

 そろそろトマトの季節も終わろうとしている中、やっと一個目のトマトです。あと3つは結実しているのですが、無事に収穫できるのかしら?

|

« やっと見に行ってきます!<スター・ウォーズ> | トップページ | ちょっと達成感 »

コメント

>くっきもさん
 まだひび割れてないです。
 まだ黒くないよ?まだ上の方緑だし。
 それでももう収穫していいのかな???
 じゃあ、日曜日にする!

>メイリさん
 赤→赤黒→緑黒に変化したら楽しいですね~。

投稿: みゅーみゅー | 2005.08.12 11:14

かぼちゃになったりして?!(^_^)

投稿: メイリ | 2005.08.12 08:08

あれ?熟れすぎてひび割れてません?
もう食っても平気そうな。。

投稿: くっきも | 2005.08.12 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/5404003

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒いトマト」経過報告:

« やっと見に行ってきます!<スター・ウォーズ> | トップページ | ちょっと達成感 »