« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.26

NY一日目

 2005年9月16日(金)

 つくばを13時25分に出発し、空港に15時頃到着しました。まず第2ターミナルを回ってから第1ターミナルに行くルートです。運転手さん、なにを間違えたのか、第2ターミナルの出発を出た後、なぜか第1ターミナルの到着カウンター方面へ・・・。道を間違えたのでした。こんな事もあるんですね。

 第一ターミナルに到着し、H.I.Sのカウンターに行って航空券引換券を貰い、アメリカン航空でチェックインをしました。それから換金して、折りたたみの傘を買って、腕時計を買って・・・、とやっていたら時間が結構つぶれました。

 買った傘、特許出願中とか書いてありました。たたむと平べったくなります。軽くて良い感じです。

 で、18時に離陸・・・。

 アメリカン航空の座席は、横は広めでしたが、前のシートとの間隔が狭いような気がしました。(エコノミーで行ったので・・・。)ビジネスクラスとの境目の席だったので、まだ足の前に空間がありましたが、帰りは辛かったです。

 アメリカに着いたのが16時半位だったと思います。現在はサマータイムなので、日本との時差は-13時間(日本の時刻から1時間引いて昼夜逆転)です。

 入国審査にもの凄く時間がかかりました。

 普通は入国審査をして、荷物が出てくるのを待っている、と言う感じだと思うのですが、今回は既に荷物は通路に立てかけられていました(^^;。1時間半かかって外に出たら夫が待っていてくれました。久しぶり!半年ぶりだね!

 外に出たらもの凄く湿気を感じました。かなり強く雨が降ったようでした。

 JFK空港から車でロングアイランドにあるBNLまで行きました。1時間半位かかったかな?
 BNLに着いたら、な・な・なんと!夫が夕食を作ってくれました!!!ハラミのステーキでした!美味しかったです!すばらしい!

 1日目は移動だけで終わってしまった感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.25

帰国しました

>りすさん
>天国ななおさん
>温泉さん

 どうもありがとうございます。どうにか無事に自宅に戻りました。

 日本時間14時頃、仙台の上で旋回3回されて酔い止めの効果が無くなり、着陸前の非常にイヤな揺れでグロッキーになりましたが、特に特別なことはなく、飛行機は無事に着陸しました。到着が遅れたのと揺れた程度で良かったです。

#旋回しだした時、北海道にでも戻るのかと冷や冷やしました。

 旅の日記は明日から書き始めます。

 あ、夫は元気でしたが激やせしてました。うんと「アンガールズ」ほどガリガリには見えません(肩幅があるため)が、筋肉もそげちゃって、かなり心配な状態でした(^^;。食べてる量が少ないんだもんな~。

 私はとりあえず寝ます。まずは帰国のご報告だけ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.24

@nifty:NEWS@nifty:台風17号、伊豆諸島に接近へ(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:台風17号、伊豆諸島に接近へ(共同通信).

 強い台風17号は24日、八丈島の南南西の海上を北北西に進んだ。今後は進路を北寄りに変え、24日夜に伊豆諸島に近づき、25日日中に最も接近する見通しで、気象庁は暴風や高波に警戒を呼び掛けている。関東や伊豆諸島では同日にかけて大雨になる恐れがある。気象庁によると、17号は24日午前6時現在、八丈島の南南西460キロの海上を時速約15キロで北北西に進行。中心気圧は950ヘクトパスカル。

[共同通信社:2005年09月24日 09時40分]

 あと14時間したら飛行機に乗ります。
 25日14時くらいに成田に到着予定なんですけど・・・。大丈夫かな???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.22

マンハッタンに行きました2

 写真は帰国してからアップします。

 今日もマンハッタンに行きました。今日のお目当てはただ一つ,メトロポリタン美術館です。

 とりあえず,オイスターバーに行って昼食を取りました。牡蠣が美味しかったです!エビがぷりぷりしていました!お高いけど,満足満足。東京・品川にもあるようなので,もし気になった方はどうぞ!

 メトロポリタン美術館。一日じゃ無理です。日本の展示物もしっかりしていたし,刀も素晴らしかったし,流石だな,と思いました。あそこは,じっくり時間をかけてみると良いと思います。4回行けば元が取れるようなので,日程をゆったり取られる場合は会員になった方がお得だと思います。

 帰りの電車,いきなり止まりました。流石アメリカ。アメリカの電車,発車直前まで何番線から出発するのか決まってません。電気もばんばん切れるし。日本の電車ってすごいんだな,って改めて思いました。

 今日も良く歩いた~。明日,動けるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.21

マンハッタンに行きました

 画像は日本に帰ってきてから,各記事に付け足します。

 昨日はマンハッタンに行ってきました。自由の女神見て,自然史博物館見学して,市立図書館の外側だけ見てかえってきました。全て電車での移動で,地下鉄にも乗りました。

 古いのにあんなに高いビルが沢山あるのはすごいなぁ。でも,霞ヶ関をもっと雑多にしたらマンハッタンかなぁ?
 女性はほとんど黒のスーツを着ていたのが印象的でした。上下が黒でなくても,どちらか一方はほとんど黒でした
。そういうもの?

 お昼ごはんは屋台のサンドイッチとライスを食べました。想像以上に美味しかったので,とても満足しました。

 ものすごく歩いたので,今日は一日休みにしてもらい,部屋で寝倒しました。

 明後日,もう一回マンハッタンに行って,今度はメトロポリタン美術館に行く予定です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.19

あわや火事?

 私は今,単身赴任(???)中の夫に会いに,ニューヨークに来ています。
 ニューヨーク州にあるとある研究所内にある宿舎で寝泊まりしています。

 この宿舎,家賃が高いくせにものすごく狭いのです。で,バスルームに行ったら,美味しそうな臭いがします。夫に言ったら,隣の家から排気口をたどってきているのだろう,とのことででした。換気扇から臭いがリークするなんて~,と,その時は思っていました。

 我々も食事の支度をしたら,もうもうと煙が立ち上りました。でも,隣の家から煙い空気がリークしていたので,換気扇をわざと止め,窓を開けていました。

 食事をし出したら,いきなりけたたましい警報音が鳴り響きました。煙探知機が作動した音でした。なんで~???と思っていたら,一旦やみました。おそらく,先ほど調理した煙のせいかと思って,その場の煙を拡散させたら一旦やみました。にしても,タイムラグがありすぎるのでおかしいな,とおもっていました。そうしたら,すぐにまたけたたましい音で鳴り始めました。仕方がないので,扇風機で室内の空気を戸外に強制換気し煙を外に出しました。その時,我々は日頃の習性で,自分達を疑って,部屋内の電気系がショートしてないか見て回りました(^^;。(実験をしている時に,もしデータがおかしかった場合,まず自分疑ってから機械を疑うんです。だから,この煙探知機の作動音も,自分たちのせいだと思っていました。)

 今は換気扇を止めています。だから,純粋な空気の流れが見えます。(変な空気の流れによって,煙が拡散されないという意味。)そうしたら,バスルームから新たな煙が精製されて,煙探知機の方に流れているではありませんか!!!
 この段階で,夫があるところに電話し,「隣がおかしい」と通報しました。で,バスルームに行くと,隣の部屋からけたたましい煙探知機の音が聞こえます。
 夫が隣の部屋を見に行くと,ものすごい量の煙に部屋が充満していたそうです。そう,お鍋を空だきしていました。

 結局消防自動車出動で大騒ぎになったものの,大事には至りませんでした。最初の「美味しそうな臭い」で電気調理器を止めていたら,こんな事にはならなかったのにね<隣の人。鍋を火にかけていたのを忘れて,隣の部屋に遊びに行ったのが原因らしいです。

 でも,もしうちの換気扇の方が強かったら気がつかないで火事になっていたところでした。危ない危ない。

 ちょっとひやっとした今日でした。今でも煙臭く,っちょっと目が痛いです。

****

 今日はワイナリーに行ってワインを試飲し,買ってきました。2本買ったうち,1本半飲んじゃった(^^)。夫はもう倒れ込むように寝てしまいました。

 車に乗っていて,ちょっとだけ車酔いしましたが,薬が効いてからは快適なドライブの一日でした。

 明日はマンハッタンに行くようです。自由の女神だ!楽しみです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.18

無事に到着しています

 無事にアメリカに到着して2日が経ちました。(早いなぁ)
 一日目は17時過ぎにJFKに到着,2時間近く入国審査で待たされて,やっとゲートを出たのが19時ちょっと前。
 夫に宿舎まで連れてきてもらって,なんと夫の手料理を振る舞ってもらって夕食を取りました。牛の横隔膜のステーキ(ハラミのステーキ)はとってもおいしかったです。

 今日はお散歩して,夫の職場に行ったら,装置がこけていました。なので,夫はたまにお仕事。
 ショッピングモールに連れて行ってもらいましたが,感じは軽井沢のアウトレットだな~,でした。ここで父へのプレゼントを購入しました。

 お天気があまり良くなくて,先ほど雷が鳴っていました。衛星放送止まっちゃったし。

 結構元気に過ごしています。

 ではでは~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.16

アメリカ行きカウントダウン0

 いよいよ出発の日となりました。

 朝からゴミ出し、掃除機、床拭き掃除、洗濯・・・、と、なんだかな~と言う位家事をしてしまいました。でも、これで、家に帰ってきた時にきれいな部屋でくつろげます(^^)。

 もう少ししたら出発します。PCは重いので持って行きません。でも、夫のPCからUptonの様子を記事に出来たらするつもりです。そういえば、かさを持ってこいって言ってたな・・・。入れなきゃ。

 楽しんできます~。あ、酔い止め飲まなきゃ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.15

アメリカ行きカウントダウン1

 夫に頼まれた物は「サランラップ」と「耳かき」。
 サランラップに関しては判るんですけど、耳かきって、アメリカじゃ売ってないの?

 あー!掃除しなきゃ!
 あー!荷物梱包しなきゃ!!
 あー!洗濯しなきゃ!!!

 結構大変。ま、今日は寝不足でも体内時計を狂わせるには良いかな。体内時計リセットは、お昼の時間に光を浴びること、食事の時間、気温などで効きそうです。だから、いつも国際線に乗る時は、早々に現地の時間に合わせて行動するようにしています。食事はだいたい現地時間で出るようになっているので、睡眠のタイミングがキーですね。

 ま(私を知っている人なら知っているけど)、天体観測の賜か、私はほとんど時差呆けしません。風邪をひいた時とかは駄目ですけど。なので、今回もアメリカに着いたとたんに元気溌剌だと思います。

 とりあえず、荷物の整理、お片づけ、洗濯だ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゅねお(金魚)登場

 先日、金魚の すねお が死んでしまいました。残った じゃいあん 一匹では寂しくて死んでしまうといけないという意見になり、上司が先日のまつりつくばでもらったという ちゅねお を入れてみました。

#実際、今まで複数で飼っていた金魚を一匹にすると、死んでしまうことがあるそうです。

 

 分かるかな~???遠近法で ちゅねお が小さく見えているわけではありません。確かに じゃいあん の方が手前にいるのですが、そんなには離れたところにいません。 じゃいあん と ちゅねお の大きさの比較が多少は出来ると思います。

 ちゅねお の大きさは、2年前の じゃいあん の大きさです。2年でこんなに大きくなりました(^^)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アメリカ行きカウントダウン2

 日付変わったから、本当は「カウントダウン1」ですが、そこは目をつぶって頂いて・・・。

 今日は半分だけ荷物を梱包しました。ニューヨークはつくばと同じような気候のようなので、服は今来ているものをそのまま持って行くつもりです。でも、スカート昨日買っちゃった(^^)。それを持っていきます。

 明日、足りないものを買い出ししに行きます。なんだかんだ必要ですね。

 洗濯は出来るようですから、衣類は半分で済みそうです。後は、頼まれてる小物を買って詰めるだけです。

 あー、緊張感が無い~。困った困った~。そろそろ頭を英語モードに・・・。2日じゃ無理!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.14

@nifty:NEWS@nifty:大山スキー場で草刈り(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:大山スキー場で草刈り(共同通信).

 鳥取県の国立公園・大山の大山スキー場で14日、冬のスキーシーズンに備えてゲレンデの草刈り作業が始まった。4カ所のスキー場のうちトップを切ったのは、人工造雪ゲレンデがある大山国際スキー場。作業員7人が草刈り機のエンジン音を響かせ、腰から背丈ほどに伸びたススキなどの雑草を次々と刈り取った。ゲレンデの周囲では、ナナカマドが赤い実を付け秋の気配も。

[共同通信社:2005年09月14日 15時10分]

 いよいよスキーのシーズンがやってきますね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.13

アメリカ行きカウントダウン3

 今週金曜日(16日)から、夫の住むアメリカに行ってきます。

 今日は買い物をしてきました。服ばっかり買っちゃった(^^;。で、下着もこの際新旧交代させようと、結構買い込んできました。が、やはりあるものだけはサイズがない・・・。もしくは高すぎる・・・。もう一声!お願い!種類を増やして!!!

 冷蔵庫の中をあらかた食べ尽くしました。買い足さないつもりなので、当分侘びしい食生活になりそうです。今日は何を食べよう。困ったなぁ・・・。ピザ取っちゃおうかな、イヤなこともあったし、ぱぁっと発散も大切ですよね!

 成田空港まではつくばからバスで行くことにしました。これも事前予約が必要なので、チケットを買ってきました。車を運転して駐車場に預けて、というのも考えたのですが、真冬に南半球に行くわけではないのでやめました。センターまでガラガラ荷物を引っ張っていくつもりです。

 荷物の梱包は明日するつもりです。でも、大きいバッグが持って行かれたので、小さいバッグしかありません。これに詰め込まねば!!!大変だ!

 何か忘れている気がするんだけど、何をし忘れているんだろう?なるべく荷物は少なくしたいんですけど、絶対に持って行かないといけないものって何かしら???あ、共益費払っておかなきゃ。

 全然緊張感無く、日々の生活に追われています。(仕事が忙しいんです(;_;)。)こんなんで、大丈夫なんだろうか?

 ま、大抵のものは足りなかったら向こうで買えばいいので、いっか~、と思っています。何かをし忘れた!というのだけ無いようにしなきゃ。
 ふぅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.12

当選おめでとう

 衆院選が終わりました。今回の衆院選で気になったのが「刺客」。誰がどの選挙区に送り込まれたかが気になったんじゃなくて、その読み方。

 刺客って「しかく」なんじゃないの?でも、番組を見ていると、「しきゃく」と「しかく」が半々ですね。
 辞書で調べたら、「しきゃく」でも間違いではないみたい。でも、意味は「しかく」参照になっていました。ま、どうでも良いんですけど。

 今回の選挙は、つくばに来て初めてちゃんと投票場所に行きました。今までは期日前だったので・・・。自動で記入用紙が出てくるのね~。おもしろいの。今回は、つくばの場合「小選挙区」「比例」「国民審査」「知事選」「市議会選」の5つがありました。皆さんの所は幾つ選挙がありましたか?最初の3つは同じですよね。知事選、県議選、市議選・・・、どの投票用紙がどれなのか、投票箱がどっちなのか、一瞬色が付いているものの迷いました。

 さて、今回の選挙、夫の大学の体育会の同期が2名も出馬していました。二人とも当選。良かったね~。直接の知り合いじゃないけれど、かなり注目させて頂きました。余裕と思われていた方がラスト数議席で決まったため、ドキドキしました。

 当選して終わりじゃありません。今後の仕事に期待します(^^)<お二人とも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.11

適正・適職診断

 いろいろな方がやっている適正・適職診断。私もやってみました。

診断結果結果はこんな感じでした。抜粋すると以下です。

☆診断結果  仕事:どんな仕事でもこなせるリーダータイプ  性格:かなりクールなキャリア・タイプ  恋愛:ひとつカラを破ると大変身するタイプ ☆特に向いている職種は?  医師や医療関係の技師、研究者、学芸員、マスコミなら報道関係、裁判官や検察官、弁護士、金融関係ならアナリスト、ファンド・マネージャー、翻訳家、国家公務員、コンピュータのソフト開発など

☆内向性(ディフェンス型)
 2■■□□□
☆外向性(オフェンス型)
 5■■■■■

 むいている職業。よかった、当たっている。お遊びとはいえ、一応あってない職業には就いてないのね(^^)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うーん、うーん

 この前、信濃町にある某大学の図書館に行ったら休館でした。

 今回リベンジとばかりに行ってきました。

 ふ・・・ふるい!せまい、趣ありすぎ!

 で、欲しかった資料は山中湖の資料センターに行ってしまっていて、閲覧できませんでした。やはり戦後すぐの論文は置いてなかったです。三田にはあったんですけどね・・・。

 ということで、また無駄足でした。きっともう行かない。

***

 金曜日に仕事が終わってから夫の実家へ。お母様と2時まで飲み、ちょっと睡眠不足状態で次の日信濃町へ。で、資料が無くて予定した時間より4時間も早く終わってしまったので、仕方なく私の両親と待ち合わせしている新宿へ早々と移動。ご飯を食べて東急ハンズに行って、マッサージを受けてお買い物して・・・、と時間を潰し、親と合流。そうしたら父が具合悪いそうで欠席。母と二人で鱧しゃぶ食べて帰ってきました。

 そうそう、TXのトイレ入ったけど普通でした。つくば駅じゃ駄目なのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいじゃん

 KIRINの氷結ロゼ スパークリング 赤ブドウを飲んでみました。もともとシャルドネも好きだったのですが、赤ブドウの方が好きかも~(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.06

昨日呑んだ一杯

 昨日、まつりつくばで買ったお酒を飲んでみました。

つくば桜です。

 古代米を使っていると言うことで、ほんのりピンク色です。黒米を使っているのかな?
 飲みやすいです。甘口かな。所謂「女性受けする日本酒」だと思います。

 1日1合にしておこう。でも、生酒だから、早く飲まなきゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すねお(金魚)、さようなら

 朝来たら、みんなが「メール見た?」って言います。

 あぁ、すねお。駄目だったのね。

 昨日はエサを少しだけあげてみたのですが食べず。う~ん・・・、とは思っていたのですけれど、一晩で駄目になるとは・・・。転覆している姿も、弱って動かない姿も見ないまま、夜のうちに死んでしまったようです。

 バケツの底に横たわるすねお。職場には沢山木が植わっているので、ある場所をちょっと掘らして頂いて埋めました。くすんでしまった色が痛々しかったのですが、身体つきはとても立派で重く、金魚すくいの集団から偶然我が家にきたのに、たくましく成長してくれたのがよく分かりました。すねお、ありがとうね。

 じゃいあん、すねおの分も元気で生きてね。ジャンプはしないでね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.05

@nifty:NEWS@nifty:放射線治療の副作用を予測(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:放射線治療の副作用を予測(共同通信)

 がんの放射線治療に伴う組織損傷や機能障害などの副作用の起きやすさを、遺伝子のわずかな違いで予測する手法を、放射線医学総合研究所フロンティア研究センター(千葉市)の今井高志プロジェクトリーダーらが5日までに開発した。人によって遺伝子の塩基の並び方が一カ所だけ異なる一塩基多型(SNP)に着目し、放射線の影響を受けやすい体質かどうかを見分けられるSNPを57種類特定。

[共同通信社:2005年09月05日 14時25分]

 うーん・・・。
 この研究室にいたんですけど、どうしてこのタイミングで出ちゃったんだろう?もっと大々的に出ると思ったんですけどね~。

 なんにせよ、プロジェクトが成功して良かった(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.03

すねお(金魚)がんばれ!

 ジャンプして水槽から飛び出して、半分乾いた状態で発見された すねお ですが、今、なんとか賢明に生きています。(家に連れてかえってきました。)

 昨日の夜、転覆気味になったので、塩水浴(0.5%)のみにし、メチレンブルーは今入れていません。朝見たら、元気に泳いでいたので、転覆は治ったようです。(楽観は出来ませんが。)

 ただ、やはり・・・。机に張り付いていたからか、尾びれの先が全部無くなりました。乾いていた右側の胸びれも、動きがぎこちないです。水が劇的に汚くなります。毎日水を取り替えるのですが、水の汚れ具合が昨日と同じなので、もしかしたら3日の塩水浴では短いかもしれません。細菌による汚れか、組織が落ちている事による汚れか判りませんが、これが落ち着くまでは塩水浴ですね。メチレンブルーは塩水浴とは併用しないで単独で行うつもりです。ただ、今はヒレが落ちているところなので、これが収まるまでは中止する予定です。

 身体の色が全体的に悪いです。鱗、全部変わるのかな?
 やはり乾いてしまったダメージは大きいです。火傷したとおなじですものね。

 すねお、がんばれよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.02

すねお(金魚)が大変なことに!

 一昨年の夏のお祭り(まつり・つくば)で、2匹の金魚をGETしました。名前を「じゃいあん」と「すねお」と言います。( ジャイアント・すねお ではありません。)

 我が家の日中の室内、非常に高温になります。誰もいないから。なので、今、研究室につれてきています。上司のデスクの上に鎮座坐してます。

 みんながエサをくれるので、大きくなること大きくなること。金魚すくいの金魚の面影はなく、最近は「赤いフナ」と化してます。どこまで大きくなるのか楽しみです。

 朝、お茶飲み部屋でコーヒーを飲んでいたら、博士課程の学生Iさんが「みゅーみゅーさん、すねおが居ないんですけど・・・」と言います。何~???ということで、急いで居室に戻ったら、確かに じゃいあん しか居ません。慌ててあたりを見回しましたが すねお が居ない!!!

 上司の書類をどけたら、そこに半分乾いたすねおが横たわっていました!

 でも、生きてます!机に尾びれを貼り付けて動けなくなっていましたが、エラがかろうじて動いています。慌てて水を含ませて尾びれを剥がし、水の中へ・・・。

 横たわる すねお 。右半分はくっついてしまっていて動きません。左はなんとか動くようです。

 それに、体中に白いもやもやが付いています。そういえば、お魚をスーパーで見ると、白いもやもやが付いていることがありますよね。あんな感じ・・・。

 心を落ち着けるためにコーヒーを飲みに居室を出て、「もしかしたら駄目かもなぁ・・・」なんて思いつつ宙を仰いでいると、「すねおが泳いでる~」との報告が!

 身体に付着したもやもやはこびりついていますが、なんとか身体を正常に保つことが出来るようになりました。

 これは復活するかも!と、慌てて0.5%の塩水を作り、塩水浴。そして、メチレンブルーがあったので、それもネットにアップされていた情報を元に添加しました。ホルマリンでも良かったのかもしれませんが、これはなるべく使いたくなかった(自分がよく固定されているので(^^;、その強さを知っているから)ので、前に使ったことがあり、上司も研究でイモリをやっていたときに、消毒に使ったというメチレンブルーを選択しました。

 救出から6時間経った今、なんとか通常通りに泳げるようになっています。いつもと同じで元気いっぱい。でも、3日間は絶食&塩水浴をさせて、身体に付着したであろう雑菌を取り除かなければなりません。

 最近沢山ご飯を貰えていたので、絶食は辛いかもしれません。でも、すねお、耐えるのよ!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.01

今年の仙人掌の華

 去年さんざん紹介させて頂いた「仙人掌」ですが、今年も咲いています。ただ、今年はタイミングが悪くて、なかなかいっぺんに咲きません。また、出かけている時に咲き終わっちゃったりしていました。それでも、今までに10輪以上咲いていると思います。

 今日やっとタイミングが合いましたので、写真を撮ってみました。

 毎年の事ながらきれいです(^^)。風邪をひいていて、香りを楽しめないのが残念です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風邪の症状

 明日は9時にサンプリングなので、休むわけにいかん!!!と、気合い入れて風邪を治しているみゅーみゅーです。(だったら寝ろって?)

 私が所属している研究室は、体内時計を扱っているので、時間がとっても重要なんです。だから、9時のサンプリングを10時にするには、1週間前からの準備が必要になってしまうんです。(電気がつく時間と消える時間を設定して、それに順応させるのに1週間かかるので。)

 で、症状です。メモしておかないと。
 まず辛いのが怠さと頭痛。あまり頭痛はしないのに、今回は歯磨きしては「ズキンズキン」、痛いです。
 最初の症状は喉でした。熱は37℃程度を行ったり来たり。普通の人だと37.5~38℃かもしれません。私の平熱が35.4℃なので。

 で、下痢。固形物を食べるとお腹がキュルルルル~って鳴きます。

 頭痛が一番イヤなのですが、もしかしたらこれは肩こりから来ているかもしれません。今回吐き気が無かったので判らなかったのですが、肩こりが酷いです。モミモミクンでも無理です。

 うーん、疲れだな(^^;。
 レポート締め切りを乗り越えたら寝るぞ!2週間後にはアメリカ行きが待っている!

 涼しくなってきました。夏の疲れもあると思います。皆様、どうぞ風邪などお召しになりませんぬように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »