« 帰国しました | トップページ | NY二日目 »

2005.09.26

NY一日目

 2005年9月16日(金)

 つくばを13時25分に出発し、空港に15時頃到着しました。まず第2ターミナルを回ってから第1ターミナルに行くルートです。運転手さん、なにを間違えたのか、第2ターミナルの出発を出た後、なぜか第1ターミナルの到着カウンター方面へ・・・。道を間違えたのでした。こんな事もあるんですね。

 第一ターミナルに到着し、H.I.Sのカウンターに行って航空券引換券を貰い、アメリカン航空でチェックインをしました。それから換金して、折りたたみの傘を買って、腕時計を買って・・・、とやっていたら時間が結構つぶれました。

 買った傘、特許出願中とか書いてありました。たたむと平べったくなります。軽くて良い感じです。

 で、18時に離陸・・・。

 アメリカン航空の座席は、横は広めでしたが、前のシートとの間隔が狭いような気がしました。(エコノミーで行ったので・・・。)ビジネスクラスとの境目の席だったので、まだ足の前に空間がありましたが、帰りは辛かったです。

 アメリカに着いたのが16時半位だったと思います。現在はサマータイムなので、日本との時差は-13時間(日本の時刻から1時間引いて昼夜逆転)です。

 入国審査にもの凄く時間がかかりました。

 普通は入国審査をして、荷物が出てくるのを待っている、と言う感じだと思うのですが、今回は既に荷物は通路に立てかけられていました(^^;。1時間半かかって外に出たら夫が待っていてくれました。久しぶり!半年ぶりだね!

 外に出たらもの凄く湿気を感じました。かなり強く雨が降ったようでした。

 JFK空港から車でロングアイランドにあるBNLまで行きました。1時間半位かかったかな?
 BNLに着いたら、な・な・なんと!夫が夕食を作ってくれました!!!ハラミのステーキでした!美味しかったです!すばらしい!

 1日目は移動だけで終わってしまった感じです。

|

« 帰国しました | トップページ | NY二日目 »

コメント

>加来さん
 残念ながら、というか、会えて嬉しかったのは確かですけど、うるうるなんてのは全くありませんでした~。え?だめ???

投稿: みゅーみゅー | 2005.09.26 21:56

>>1時間半かかって外に出たら夫が待っていてくれました。久しぶり!半年ぶりだね

って、、感想はそんなもんかい??
もっと、、こう、、ウルウルして、思わず抱きついて温もりを確かめたとか?(゜゜;)バキッ☆\(--;)

投稿: 加来さん | 2005.09.26 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/6131074

この記事へのトラックバック一覧です: NY一日目:

« 帰国しました | トップページ | NY二日目 »