« @nifty:NEWS@nifty:放射線治療の副作用を予測(共同通信) | トップページ | 昨日呑んだ一杯 »

2005.09.06

すねお(金魚)、さようなら

 朝来たら、みんなが「メール見た?」って言います。

 あぁ、すねお。駄目だったのね。

 昨日はエサを少しだけあげてみたのですが食べず。う~ん・・・、とは思っていたのですけれど、一晩で駄目になるとは・・・。転覆している姿も、弱って動かない姿も見ないまま、夜のうちに死んでしまったようです。

 バケツの底に横たわるすねお。職場には沢山木が植わっているので、ある場所をちょっと掘らして頂いて埋めました。くすんでしまった色が痛々しかったのですが、身体つきはとても立派で重く、金魚すくいの集団から偶然我が家にきたのに、たくましく成長してくれたのがよく分かりました。すねお、ありがとうね。

 じゃいあん、すねおの分も元気で生きてね。ジャンプはしないでね。

|

« @nifty:NEWS@nifty:放射線治療の副作用を予測(共同通信) | トップページ | 昨日呑んだ一杯 »

コメント

>皆様
 たかが金魚(されど金魚、私の子供だもん(;_;))へのお言葉、ありがとうございました。
 残った じゃいあん を大切に育てていくつもりですが、金魚って、一匹だと寂しくて死んでしまうことがあるんだと夫が言い出しまして、すねお2号をどうするかという議題が出始めました。どうしましょうかね~。

投稿: みゅーみゅー | 2005.09.11 19:45

すねお君。。。残念でしたね。
うちの子供達も金魚飼いたいな~と言ってます。
でも死んでしまった時のことを思うと...
ジャイアンはジャンプしないでね。と伝えてくださいね。。。

投稿: ミーパコ | 2005.09.08 00:34

お悔やみもうしあげます。

投稿: くまち | 2005.09.07 18:19

それは残念でしたね、お悔やみ申し上げます。

あとソーダの話どうもありがとうございました。

投稿: 矢萩 | 2005.09.06 21:15

すねお死んでしまったのね・・・ (T∀T*)

うちにもさ、子供が金魚すくいで取ってきた金魚がいるよ。
うちのもデカイ。
巨大化金魚ですw
金魚とはいえ、死ぬのは悲しいね。

すねおのご冥福をお祈りします・・・。

投稿: ミカチン | 2005.09.06 16:04

謹んでお悔やみ申し上げます。

投稿: アラスカ猫 | 2005.09.06 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/5811075

この記事へのトラックバック一覧です: すねお(金魚)、さようなら:

« @nifty:NEWS@nifty:放射線治療の副作用を予測(共同通信) | トップページ | 昨日呑んだ一杯 »