« アメリカ行きカウントダウン2 | トップページ | アメリカ行きカウントダウン1 »

2005.09.15

ちゅねお(金魚)登場

 先日、金魚の すねお が死んでしまいました。残った じゃいあん 一匹では寂しくて死んでしまうといけないという意見になり、上司が先日のまつりつくばでもらったという ちゅねお を入れてみました。

#実際、今まで複数で飼っていた金魚を一匹にすると、死んでしまうことがあるそうです。

 

 分かるかな~???遠近法で ちゅねお が小さく見えているわけではありません。確かに じゃいあん の方が手前にいるのですが、そんなには離れたところにいません。 じゃいあん と ちゅねお の大きさの比較が多少は出来ると思います。

 ちゅねお の大きさは、2年前の じゃいあん の大きさです。2年でこんなに大きくなりました(^^)。

|

« アメリカ行きカウントダウン2 | トップページ | アメリカ行きカウントダウン1 »

コメント

>夫
 そうなの、じゃいあんとちゅねおは同じ種類だわね。食べられることはないけど、結構尾びれで叩かれてます<ちゅねお。今日は大分ちゅねおが落ち着いて、餌も食べられるようになりました

>ミカチンさん
 体長30cmの和金(じゃいあんと同じ種類)を見たことがあるので、それくらいまでは少なくとも大きくなりそうです。ミカチンさんの山田さんと木村さんも大きいのね(^^)。お互い、もっともっと大きくして、限界まで挑戦してみましょう~。

投稿: みゅーみゅー | 2005.09.15 20:06

おー、新しい仲間が増えたのね♪
じゃいあんも、これで寂しくないね。

金魚って・・・どんだけデカくなるんでしょうか・・・?
うちの金魚(山田さんと木村さん)もかなりデカイよ。
まだうちに来て8ヶ月しか経ってないんだけどw

投稿: ミカチン | 2005.09.15 18:08

ああ,名前はちゅねおになったのね。
すねおとじゃいあんは最初から体格も体型も違ったけど,ちゅねおはじゃいあん型に見えるなぁ。

この大きさなら,食べられてしまうことは無さそうだね。

投稿: みゅーみゅー夫 | 2005.09.15 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/5954201

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅねお(金魚)登場:

« アメリカ行きカウントダウン2 | トップページ | アメリカ行きカウントダウン1 »