« NY六日目 | トップページ | 非科学的(???)な話 »

2005.10.26

NY七日目

 9月22日(木)

 この日はロングアイランドの先っぽを目指して出発しました。

 いやぁ、ロングアイランドは長いですね~。行けども行けども水平線が見えない(^^;。地図で見る限りでは先端までそんなに無いように思えたのですが・・・。

 途中で立ち寄った海岸です。もう、これで満足・・・。
 水に入るにはちょっと涼しいように思えましたが、ちらほらと水着姿の人を見かけました。

 帰りにスーパーによって、酒屋さんに寄りました。品揃えは日本の酒屋さんと同じ感じです。ここで夫は、アメリカの研究所で一緒の研究員のバースデーパーティー用にワインを買っていました。言ってくれれば扇子でも買ってきたのにね。

 で、夕飯用にサーモンの切り身を買ったのですが、高い!種類もないし。海沿いなんだから、もう少し種類があっても良いのでは?と思うのですけど、売れないのかな?

 北アメリカ大陸のちょろんと出っ張っている半島に行っただけなのに、あの距離。いやぁ、本当にアメリカは広いわ、と実感した一日でした。

|

« NY六日目 | トップページ | 非科学的(???)な話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/6644334

この記事へのトラックバック一覧です: NY七日目:

« NY六日目 | トップページ | 非科学的(???)な話 »