« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

『プリン占い』

 (^o^)丿meeさんのココログ、dress-up-smartlyオレンジ占い&プリン占いという記事から、プリン占いというのにたどり着いたので、やってみました。



あなたは ずばり砂糖です


パーティや飲み会などといった人の多いガヤガヤした場所では、物静かな雰囲気であまり目立ちすぎないように気をつけているみゅーみゅーさん。でも、一対一での会話では巧みな話術(甘さ)で相手を自分の虜にさせてしまうくらい話上手。バーで異性を誘う、そんなドラマのようなワンシーンが可能なのもみゅーみゅーさんなのです。ただ、そうなるには経験も必要。さらに話術に磨きをかける努力を忘れずにね。

さびしがりやな一面もあり(誰かとくっつきたい!)、にぎやかな場面でおとなしくしているのは「あまりでしゃばりすぎると嫌われてしまうかも」というそんな思いがあるからなのかもしれません(確かにでしゃばりすぎると甘すぎて、その責任を 砂糖のせい にされてしまいますからね)。



でもやる時はやるのも大きな特徴の一つ。プリン生地として、カラメルとして、そしてもうあらゆる分野で活躍するなど、 いろんな顔 を持ち、そんな「顔」の使い分けができるのも特徴です(あなたがいることで味が出る!)。ただ、ちょっと頑固な面があるので、時には前に出て、時には自ら控えめにしてうまく調整しましょうね。



また、もともと少しでも太ったかなと思ったら食事や運動で元に戻してしまうタイプだけど(甘い原因は自分にあるからね)、生活が不規則になりがちな面もあるので、健康的なライフスタイルが身につくともっと素敵になれると思います。

 だ、そうです。



| | コメント (7) | トラックバック (1)

一気に読んでしまった・・・『パンドラの檻』

 茅田 砂胡さんの「クラッシュ・ブレイズシリーズ『パンドラの檻』」を買ってきて、一気に読んでしまいました。3時間、楽しい時間をすごしました。ああぁ、レポートやらないといけないってのに!

 今回は「ヴァンツァー」「レティ」「ケリー」が大暴れするお話です。ヴァンツァー大好きな私としてはうれしい!ケリーも好きだけど(^^)、と、かなりご機嫌です。ラストがあっさり過ぎたかな、導入部分で引っ張りすぎたかな、という印象を持ちますが、いつものとおりテンポのいい文章で楽しめました。

 次は、あの「デルフィニア戦記」が外伝で帰ってくるようです。楽しみ~。リィの王女姿は見られないようですし、ヴァンツァーもあっちの世界に行ったっきりなので、残った主要人物ががんばるようです。ウォルもあんまりでないのかしら?

 やっぱ、漫画も好きだけど、小説も好き(^^)。

 天野喜孝さんの古いイラストを確認しようと引っ張り出した、菊池秀行さんの「エイリアンシリーズ」や「ヴァンパイアハンターシリーズ」も読み返したりしています。

 締め切りが迫っているときだというのに・・・。逃避行動ですね(^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.27

生まれて初めて・・・じゃないけど110番

 さっき、110番に電話かけちゃいました。

 夫の実家に電話したら、ずいぶん長いコールをしてあきらめかけたときに電話がとられました。
 「もしもし」といっても、反応がない。「みゅーみゅーです」といったら「はぁ?」と言われました。

 この「はぁ?」の声に聞き覚えがないんですよね・・・。義父でも義弟でもない・・・。

 一応義父だったときのことを考えて「娘のみゅーみゅーです。」と言い直しても「はぁ?」と言われる・・・。「○○さんのお宅ですよね?」と確認すると「そうです」ときっぱり答えます。再度「○○の妻のみゅーみゅーです。」と言ったって、三度目の「はぁ?」。埒明かない。面倒になったので(^^;「お義母様いらっしゃいますか?」といったら「出かけています。」といわれました。

 義母がいなくて、義父も電話に出なくて、私を認識しない第三者が電話に出てる!ということで、内心あせりました。が、お客様の多い夫の実家なので、そんなこともあるのかな?と思いつつ「FAXで用件は流しますので、それを受信してください。」と言って電話を切りました。

 で、FAXを流しても受信しない(--;。1時間ごとに電話かけても、もう誰も出ない・・・。

 仕方がないので110番にコールしました。

 状況を説明して、どうしたらいいかと相談したところ、茨城から警視庁に連絡して、夫の実家の管轄の警察署からみまわりに出てくれるということになりました。
 その間、私の話を聞いてくれた警察官(???)は、2度もうちに電話をくれました。ものすごく丁寧に対応してもらったという印象です。

 先ほど義母から電話がありまして、別に何にもトラブルはないということです。義父は出かけていないらしく、私の電話を受けたのが誰なのかわかりませんが、大音量で音楽を聴いていた義父ではないか、ということで、話がまとまりましたが、しっくりこない。私、電話で人の声間違えたことないし、何より、こんなに「みゅーみゅーです」と名乗っていたのに私がわからないわけ???

#「みゅーみゅー」のところは、私の本名を言っています。

 まぁ、何事もなくてよかったわ。
 警察の皆様、どうもありがとうございました。安心しました。本当にどうもありがとうございました。

 安心したらおなかすいてきた。ご飯食べよ(^^)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.11.26

オレンジ占い

 ぶんぶんさんの「Fancy Pet」で、オレンジ占いというのが紹介されていたので、やってみました。

◆ 持ち味
 あなたは愛嬌がある見た目と糖度抜群のデコポン。ブランド交配種で生まれた血統の良さも密かな自慢。大事に育てられスクスクと大きくなった人なので良くも悪くも素直で根が楽天家、本人は悪気なく庶民感覚からズレ気味なので、夢見がちな人生を送ることに。とはいえ、あぶなっかしいけれど、口で言うほど無茶はしないし、援助者にも恵まれているので、最後はちゃんと幸せになります。「あなたは甘い!」とよく人に言われますが、本人はケロっとしていて、まったくしょうがないな〜という気に周りをさせてしまう、憎めない性格。皆がつい甘やかしたくなってしまう愛らしい魅力を持ってる人です。不思議大好きでファンタジックな世界、スピリチュアルな世界にも興味深々。占い好きなのもこのタイプ。恋愛では惚れっぽいので恋多き人生に、好きになったら恋に一途に生きる人。急ぐ必要はないのでのんびり自分の好きな道を進んでいくことが夢実現の秘訣。回り道もあなたにとっては全部大切な時間になるので、寄り道もいっぱいしてOK。無駄どころか良かったと思えます。さらに、出会いの数が多いほど自分の世界が広がっていくので、いろんなタイプのたくさんの人とつながりを持ってください。周りの人への感謝の気持ちも忘れずに。

◆ 幸せのタネ
 幸運パワーは髪の毛に宿ります。特に恋愛運は髪の毛の痛み具合と比例していて、パサパサの髪では恋も枯れ気味。ツヤのある髪で恋愛力を高めましょう。額を出したヘアスタイルでパワーアップするので、勝負どころでは前髪を上げて。おでこを清潔にしておくことも大事。食べ物は苦味のあるものが元気のもと。にがりやビターチョコレートで運気グンとUP!

◆ 自分を成長させてくれる友人:シークワーサー
 好きな道を一途に追いかけているシークワーサーの人には刺激を受けることが多く、一緒に居ると自分の可能性がどんどん引き出されていくのが感できます。相性は抜群なので男女ならお互いの運まで引き上げる最強ラブラブカップルに。

 「幸せのタネ」の「おでこを清潔に」が笑えました。わたし、とってもおでこが広いんです(^^;;;;。某義父は「またはげたんじゃないか?」とか言います(--;。
 おでこが広いので、前髪をあげるとものすごいことになります。きぃ。
 辛いものは食べられませんが、苦いものは好きです。くっくっく。
 おいしいみかん、食べたいな~。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

終りました/表示できません

 職場主催の学会が終りました。

 24日には、なんとか鑑定団の司会、大学病院を舞台にしたドラマでは、退官してしまう教授役だった役者さんと、お台場にある警察の刑事さんという設定の役者さんを見ました。

 1日目のクロークは暇だったのですが、2日目のクロークは激混みでした。疲れた・・・。

 で、久しぶりに家でインターネットにつないでいるわけですが、mixiと「みゅーみゅーの壷焼き」が表示できません。ほかのページは見ることができます。ココログの新規記事作成ページも開きます。だからこうやって記事を書いているわけですが、このあと、ちゃんとアップされたかの確認ができません・・・。

 mixiは、数人の方からメッセージ頂いているようですが、確認ができないんです!

 どうしよう・・・。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.23

有名人

 明日からの学会の設営で、某所に行ってきました。

 そうしたら、先日レインボーブリッジを閉鎖していた、コートをいつも着ている警官役の俳優さんを見ました!

 もう、上司と今泊まりに来ている学生は大興奮でした。公務員の映画の撮影らしいです。

 エキストラの方々がお弁当を受け取って、バスに乗って食べていました。バスは動かず・・・。ただ、休憩場所としてバスのシートに乗ってました。あれが「ロケ弁」で「ロケバス」なんだ~。

 われわれはジンギスカンを食べにいどうして、その会場を後にしました。

 さて、明日からの学会頑張るぞ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

捻挫がね・・・

 10月にくじいた足首、聖飢魔IIのミサでず~っと飛び跳ねていたら、治りません。あはは~。
 明日・あさっては座りっぱなしなので、テーピングして固定しておこうと思います。

 あぁ、スキーシーズンなのにぃ~、こまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.22

『宴会キャラクター占い』

 mixiの某オトモダチのところで紹介されていた「宴会キャラクター占い」をやってみました~。

タイプCのあなたは・・・
『社長にくだまく!説教魔タイプ』
酔ってしまえば天下無敵。「あんたはー、いつも判断が遅いっつーの!」そんなことを平気で社長に言ってしまうタイプ。周りはあなたのことを説教魔としてかなり怖れているよう。しかも、その指摘がとにかく正しい。本当はなるべく酔わないように、というアドバイスが一番適当なのですが、せっかくなので酔った勢いでどんどん言ってしまうのも一興です。宴会後は会社のヒーローになっているかもしれません。

 どうだろう?あってるかなぁ?説教、するかなぁ?
 酔ってても酔ってなくても、上司に言いたいことがあったら私は言います(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか変な感じ~

 どうも最近聖飢魔IIにどっぷり填っているので、変な感じがします。夢うつつ、って感じ~。

 明日は仙台ミサですが、私は参拝できません。職場主催の学会が24日からあって、その準備に追われています。仙台に参拝される方々!楽しんでください!同じミサは2度とありません!

 職場の学生が泊まりに来るので、部屋片づけないと。そうだ、夫が一時帰国する前にレポート書いておかなきゃ。などと、日常生活の雑務に追われているわけですが、ミサがある、というのは非常に強い心の支えになります。また、閣下が「明日やればいい、は聖飢魔IIの辞書にない」と仰ってますので、今日のノルマは今日中に済ませておきたい、そんな気力がみなぎっています。

 でも、明日の午前中だけは、ミサの疲れを癒すためにちょっとだけお寝坊したいと思います(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.21

ミサ・中野2日目

 日曜日、一人で参拝して来ました。土曜日と同じ中野サンプラザです。

 戸田、中野1日目とミサ(コンサート)に参拝(参加)してまいりましたが、だんだん席が後ろになる・・・。それでも、拳を振り上げ、悔いのないように歌い踊ってきました。後ろのほうの席って、ちょっとおとなしい?自分の声の大きいこと大きいこと、わたしってこんなに叫んでたのね、と自覚することができました。

 11月20日はじつは私の信者暦20周年目突入日です。だから丸19年信者・・・。なんで覚えているかというと、本日11月21日はライデン殿下の御発生日(お誕生日)ですが、当時のこの日、「地獄より愛をこめて」の発布日で、この日に悪魔組(ファンクラブ)の会員証が届いたからです。次の日にレコードを買いに行きました。いやぁ、懐かしい。その前から「ファン」ではあったのですが、悪魔組に入ってからカウントすると19年。いやぁ、年季入っているなぁ・・・。

 で、そのような記念すべき日にミサに参拝できてものすごく、ものすごくうれしかったです。
 ミサが始まる前にリポDゴールドIIと筋弛緩剤、痛み止めを飲んで備えました。

 戸田や中野初日と少し違う曲が流れ、アレを持っていかなかったためちょっと寂しい思いをしましたが、NKを思い出す、ステージと客席が一体となって楽しむ、すばらしい空間が生まれました。

 夫からは「3回も同じものを見て楽しいの?」と聞かれましたが、楽しいのよ!感動なのよ!!うれしいのよ!!!・・・ここで熱く語ってはいけない・・・。

 話を戻します。中野の2日目です。
 といっても、ネタバレになるので語れないのでした。あぁ、残念。解禁になったらまとめてアップします。

 で、この日も気合の入った「ちびデーモン」をみつけました。信者2世かな?お父様とお母様、乗りのりでした。(私の前のお席でした。)で、このちびデーモンもずっと拳を上げっぱなし!すばらしい!


 
 この戦闘服(衣装)をみてください。この頭を見てください。お顔がちょっと寂しいけれど、すごい!

 ・・・、みんな、こういうお年頃なんですよね。自分だってこの6年の間に一人暮らししたし、転職したし、結婚したし・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.20

中野1日目終了

 ミサ2日目、戸田に引き続き行ってまいりました!

 本日は、高校時代の後輩と14年ぶりの再会を果たしました。私の中で彼女は「X」ファンの人だったのですが、こんなに立派な仲魔・・・、信者に成長していたなんて!!!驚き&うれしかったです。

 それと、デーモン小暮閣下のラジオをきっかけに知り合った仲魔(先日カラオケに一緒に行ったメンバーの一人)と合流して参拝(参加)してきました。

 後輩は昔の私のことをよく覚えていてくれて、14年のブランクをまったく感じさせませんでした。本当に大切な後輩です。今後ともよろしくね(^^)。

 会場に入る前に、mixiで知り合ったM姫さんを見つけてご挨拶しました。先日の戸田ではお嬢さんを、本日は息子さんを連れの参拝で、明日はだんな様を連れていらっしゃるそうです。明日、だんな様を拝ませていただこう(^^)。

 本人から許可をもらったので、公開です。
 

 彼がまとっているマントを目印にM姫さんを見つけることができました。この彼、とってもいい味出してました。並んでいる間、ずっと笑いっぱなし。大阪人?とちょっと思っちゃったりして(^^;。
 しっかり信者だし、末頼もしい!!お嬢さんの写真がないのが残念!

#私の夫も是非連れて行きたかった・・・・・・・・。これが悔やまれますが、仕方がないですね。きっとDVDが出るだろうから、それを一緒にみようかな。

 ミサ(コンサート)の内容については、閣下から書いてもいいと言われてからレポートさせていただきます。

 今日は泣かなかったので、全開です!といいたいところでしたが、戸田で痛めた頸が・・・(^^;。腕も余り上がらず、ずっとこぶしをあげっぱなしというわけには参りませんでした。明日こそは!!!

 ということで、明日もミサに行きます。

 目立つ(と思われる)柄の服を着ているのを見つけたら「みゅーみゅーですか?」と声かけてくださいね(^^)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.11.18

ミサ初日終了!

 え~、たった今帰って参りました。最終バスぎりぎりでした。ミサが終わったのが22時。もう、大満足です。

 デーモン小暮閣下より「20日(中野2日目)が終わるまでは、情報の流出まかりならん」というお達しがありましたので、詳しいことがかけません。が、それに抵触しない程度の報告だけ先にさせていただきます。詳しいのは、20日のミサを参拝した後に書きます。

 始まりの曲、はい、最初からすばらしいです。え!これなの!って曲。そこから3曲、もう涙が止まらず泣きっぱなしでした。私ってほんとに聖飢魔IIがすきなのね、って実感しました。

 ミサは体力勝負です!皆様!気合で乗り越えましょう。今現在頸が痛いです。足が痛いです。腕が肩より上に上がりません。

 たくさんのグッズが売られていますので、大き目のバッグを持っていったほうが無難です。私は2回に分けて買うことにしました。今回買ってきたのはパンフレットとストラップ、タオルです。中野では、お菓子2種類は絶対に買います。グッズは早めに会場に行って買うのがよいかと思います。開場してからでは激混みで大変です。

 とにかく動きますので、脱ぎ着ができるように工夫が必要です。ミサ会場から出るとこれが寒いんだ(^^;。

 とりあえずこんな感じでしょうかね~。頸が痛いよ~。明日、仕事できるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.17

いよいよ!

そろそろ入場です!051117_174925.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日しし座流星群極大日

 本日、しし座流星群の極大日です。

 でも、残念なことに、昨日満月だったんですよね~。条件はあまり良くありません。

 アストロアーツにリンクを張っておきます。

 私は本日から聖飢魔IIのミサツアーが始まります。帰りがけに見られるかな~?

 もう、仕事が手に付かない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.14

駅弁

 ちょっと前の話ですが・・・。

 東京に行ったとき(カラオケの日だわ!)、夕食にと東京駅で駅弁を買いました。どうせだったらちょっと高くてもおいしいものを食べよう!と、閃いたのが北海道系のお弁当。

 いくらだったっけ?1700円か2100だったと思うのですが、お目当てっぽいのを見つけて買ってきました。

 

 いい感じのパッケージでしょ?

 

 中身はこんな感じです。

 お品書きによりますと

・ずわい蟹のほぐし身
・うに
・いくら
・菜の花お浸し
・ご飯
・鮭塩焼き
・かすべ(エイヒレ)の唐揚げ
・海鮮たらばフライ
・ポテトフライ
・しし唐素揚げ
・里芋の煮付け
・いかの煮付け
・浜焼き帆立
・ずわい蟹入り松前漬け
・漁り火紅葉漬け(烏賊と鮭の糀漬け)
・一福だんご

 なかなかボリュームもありおいしく頂きました。
 うには日が通してありました。ちょっと残念ですが、仕方がないですよね。

 次はどんなお弁当かって家で食べようかな~(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

久々の酒豪部

 千葉の職場で結成した「酒豪部」のメンバー4人が遊びに来てくれました。

 夜は当然宴会です(^^)。

 メニューは、しゃぶしゃぶ&ギョウザ鍋。最初にお高いお肉を食べてから、ギョウザを入れました。白菜やエリンギ、まいたけをたくさんたくさん食べましたわ~。
 お肉、やはり高いものは「塩」で頂くのが一番おいしいですね!ゆずポン酢、ゴマだれ、塩を試しましたが、海の塩がおいしかったです。岩塩&ハーブもおいしかったけど・・・。また食べたい~。

 

 ギョウザは「もちギョウザ」と「海老ギョウザ」どちらもおいしかったです。

 お酒は、日本酒、白ワイン(トルコのお土産)、赤ワイン&ケーキ、ビール、スピリッツ、カンパリを頂きました。グレープフルーツやオレンジを絞ってのカクテル~。おいしかったです。

 夜は一人寝てしまい、いきなり漫画読み大会(^^;。人気は「花より団子」で、ドラマとの違い、時代設定の古さにみんなびっくりしていたようです。

 

 その後は、「今日からマ王」の録画したDVDをずーっとみてました。そうしたら、気がつくと5時、慌てて寝ました。

 おきてからもしばし「今日マ」をみて、みんなでQ't(キュート)というショッピングモールに行き、ご飯を食べて、お買い物をしました。ここで初めて1階のフードコートを利用しましたが、ラーメンから(本格)ハンバーガー、スパゲティ、オムライス、たこ焼き、カレー等々のお店が立ち並び、結構本格的なご飯が食べられました。私はハンバーガーにしてみました。おいしかったです。

 先ほどみんな帰っていきました。そうしたら、部屋が寒くなった気がします(^^;。

 またみんな、遊びに来てね~。もみもみ君がみんなを待っているわ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.11.10

閣下の御発生日

 本日11月10日は敬愛するデーモン小暮閣下の御発生日(=デモンマス)です。アップルパイで御呪(祝)いするのが習わしです。出来れば紅玉で作ったアップルパイが良いのですけど・・・。

 今年のデモンマスは、一週間後から始まる「祭」と相まって、感慨深いものとなりました。

 帰りに西武によって、アップルパイ探さないと!
 教典聞きながら、リンゴの発泡酒呑みつつ、拳を上げないと!
 ちょっと御下品な放送禁止用語は叫べないので、心の中で叫ばないと!

 そして、いよいよミサに向かってエンジンを徐々に回していきます・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.08

カラオケ4時間聖飢魔II縛り!

 先日の日曜日(11/6)に、日程はバラバラですが、一緒にミサ(=コンサート)に行くメンツとカラオケをしました。私以外は男性3人、計4人、川崎の「歌広場」で、通信カラオケ「UGA」を使っての聖飢魔II縛り4時間カラオケです。

#みんなは一回か二回しかミサに行きませんが、私は6回行くので、必然的にどこかのミサで被るんです。

 途中「この曲はミサで歌われる可能性大!」とか「処刑の方のミサでは、演奏するんじゃない?」とか、「ファイナルの日は絶対にこの曲やるって!」といいつつのカラオケでした。ミサでどれだけのれるか!の予習です。

 自慢にもなりませんが、私は信者歴19年。教典(アルバム)が発布(リリース)されると直ぐ購入し、延々と曲を聴き続けて19年ですので、すべての曲を知っています。暗唱できるのは半分位ですけれど・・・。
 普段のカラオケでは、遠慮して聖飢魔IIの曲は歌いません(人を選びます)。なので、この日は思いっきり歌いまくりました。

 自分がマイクを持っていなくても、結局一緒になって歌っていたので、4時間歌いっぱなしの感がありました。が、まだまだ私は元気でUGAに入っている曲全部歌いきる位の元気は残っていました。残りのメンツはちょっと疲れてたかな~?ぐったりしてたかな~???

 一応記録なので、以下に歌った曲をリストアップさせて頂きます。間違っていたらフォローして・・・(誰と無く)。順番はぐちゃぐちゃです。

1663-07 赤い玉の伝説 聖飢魔II
1663-80 悪魔の讃美歌 聖飢魔II
1663-43 悪魔のメリークリスマス ~完結篇~ 聖飢魔II
1663-02 アダムの林檎 聖飢魔II
1663-26 嵐の予感 聖飢魔II
1663-51 ARCADIA 聖飢魔II
1663-61 凍てついた街 聖飢魔II
1663-04 WINNER! 聖飢魔II
1663-23 エガオノママデ 聖飢魔II
1663-01 EL・DO・RA・DO 聖飢魔II
1663-39 鬼 聖飢魔II
1663-33 恐怖のレストラン 聖飢魔II
1663-42 虚空の迷宮 聖飢魔II
1663-55 Good-night Melodies 聖飢魔II
1663-66 CRIMSON RED 聖飢魔II
1663-47 害獣達の墓場 聖飢魔II
1663-45 殺しの現場!! 聖飢魔II
1663-24 サクラちってサクラ咲いて 聖飢魔II
1663-38 THE OUTER MISSION 聖飢魔II
1663-27 THE END OF THE CENTURY 聖飢魔II
1663-35 地獄の皇太子 聖飢魔II
1663-68 地獄の皇太子は二度死ぬ 聖飢魔II
1663-18 JACK THE RIPPER 聖飢魔II
1663-05 白い奇蹟 聖飢魔II
1663-08 STAINLESS NIGHT 聖飢魔II
1663-56 正義のために 聖飢魔II
1663-50 精神の黒幕~LIBIDO~ 聖飢魔II
1663-09 世界一のくちづけを 聖飢魔II
1663-58 TIME STALKER 聖飢魔II
1663-12 1999 SECRET OBJECT 聖飢魔II
1663-13 夏休み 聖飢魔II
1663-34 20世紀狂詩曲 聖飢魔II
1663-67 NEVER ENDING DARKNESS 聖飢魔II
1663-06 BAD AGAIN~美しき反逆~ 聖飢魔II
1663-28 BIG TIME CHANGES 聖飢魔II
1663-69 火の鳥 ~FIRE BIRD~ 聖飢魔II
1663-57 秘密の花園 聖飢魔II
1663-14 ファラオのように 聖飢魔II
1663-41 不思議な第3惑星 聖飢魔II
1663-15 BLACK BASS 聖飢魔II
1663-63 BREAKDOWN INNOCENCE 聖飢魔II
1663-48 HEAVY METAL IS DEAD 聖飢魔II
1663-62 HOLY BLOOD ~闘いの血統~ 聖飢魔II
1663-21 MASQUERADE 聖飢魔II
1663-16 満月の夜 聖飢魔II
1663-65 野獣 聖飢魔II
1663-17 有害ロック 聖飢魔II
1663-36 RENDEZVOUS 60 MICRONS' 聖飢魔II
1663-44 REVOLUTION HAS COME 聖飢魔II
1663-03 蝋人形の館 聖飢魔II
1663-29 ROCK IN THE KINGDOM 聖飢魔II

 以下、今回歌えなかった曲です。次回は歌いたいわ!
1663-40 ロマンス 聖飢魔II
1663-70 GLORIA GLORIA 聖飢魔II
1663-25 真昼の月~MOON AT MID DAY~ 聖飢魔II
1663-37 Brand New Song 聖飢魔II
1663-20 FIRE AFTER FIRE 聖飢魔II
1663-52 CENTURY OF THE RAISING ARMS 聖飢魔II
1663-53 戦慄のドナドナ 聖飢魔II
1663-49 空の雫 聖飢魔II
1663-10 闘う日本人 聖飢魔II
1663-11 TEENAGE DREAM 聖飢魔II
1663-59 デジタリアン・ラプソディ 聖飢魔II
1663-60 テロリスト 聖飢魔II
1663-64 DANGEROUS VOYAGE ~失楽園への旅~ 聖飢魔II
1663-22 SAVE YOUR SOUL~美しきクリシェに背をむけて~ 聖飢魔II
1663-54 GO AHEAD! 聖飢魔II

 51/66、ま、がんばった方ですかね~(^^)。

 本当に、超ご機嫌でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.06

大奥占い

 某所で、いつもこういう情報を教えてくれる方の日記で見つけました。

 大奥占い

みゅーみゅーさんは大奥総取締 です!

● あなたのタイプは大奥総取締。テレビ版では春日の局(松下由樹)です。そんなあなたの性格は、気配り上手の勉強家。しかしその反面、その気配りを権謀術数に使ってしまうこともあり、敵は多いでしょう。そして、一度始めたことは最後までやり遂げる努力家でもありますが、人を犠牲にしてもいとわない酷薄な一面があり、大義の前には私情を挟まない、大変クールな方です。一面、交際範囲の広さは目を見張るものがあります。自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗を恐れず、我が道を突き進んでいくあなた。好奇心も人一倍旺盛。仕事以外の趣味や遊びの分野においても、研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めています。何でも知りたい、さらに深く究めたいという貪欲さがあり、自分から興味をもてるようなことを求め、広く触手を伸ばしていく人です。

● みゅーみゅーさんのラッキーシューズは、トゥー・シューズです!

 すこし微妙~。
 あっているような気がするけど、ここまでひどいかしら~(^^;;;;?って感じです。どうでしょう???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.04

NY八日目・九日目

 9月23日(金)
 画像が全くないので、書く気が起きなかった8日目ですが、書いておかないと忘れてしまう(^^;。

 この日は朝から夫の職場の見学、午後は夫の職場のPDのお別れ会ランチで、私も加えてもらいました。

 彼は日本酒が好きというので、アメリカに持って行った「幻」の赤箱をプレゼントしてしまいました。夫からは、ホタテの貝柱を上げたようです。

 「I love SAKE.」と言っていた彼、是非日本に遊びに来てもらいたいものです!

 9月24日(土)
 いよいよ帰る日となりました。
 JFKまで電車で行く予定で家を出ました。途中高速道路が一部閉鎖されていたりして一般道を走りましたが、順調に駅に着くことが出来ました。で、駅に着いた瞬間、電車がいってしまいました。前の電車に間に合うほど早く着いちゃったのね。

 と、思っていたら、今日は土曜日!列車の時刻表、違うじゃん!ということで、しばし呆然。次の電車を待っていたら間に合いません。仕方がないので、車でJFKまで連れて行ってもらうことになりました。

 休日と言うこともあり、朝の渋滞はなく、スムースに空港まで行くことが出来ました。

 で、チェックイン。これに1時間弱かかりました。3時間前に着いていたけど、チェックインが終わってから軽くお茶するのに、そんなに時間が取れませんでした。

 最後の夫との食事をして、見送ってもらいました。ちょっとだけホロッと来ましたが、しょうがない。母のおみやげ(バッグ)を買わねば!いざ免税店へ!と思ったら、しょぼい売店しかありませんでした。今回はおみやげなし、ママ、ごめんね~。

 満席での出発で、更に2席足りなかった模様です。次の日に換えても良いなら、$500とホテル代、ビジネスクラスへの移行が特典で付いてきてました。仕事がなきゃ真っ先に手を挙げたんだけど(^^;。

 行きと帰りで同じクルーとぶつかりました。でも、帰りのお仕事の方が雑だったんじゃない?>AAのアテンダント達。
 機内では映画見まくりでしたが、途中で腰が痛くなり、筋弛緩剤のお世話になりました。酔い止めと筋弛緩剤と痛み止め、薬漬けです(;_;)。どうにも、帰りの飛行機って寝られません。どうしてかな?

 いや~、西海岸は近いけど、東海岸は遠いです。アメリカ大陸横断するのにあんなに時間が掛かるのね。アメリカは大きい・・・。

 やっと日本の上空まで来たとき、早く着きすぎたそうで仙台上空から北海道にかけて3回旋回、その後水戸の上空で2回半旋回。ここで酔い止めは完全に切れてしまいました。

 台風の余波なのか、物凄く揺れたんですね、この日。
 一番揺れたのは、着陸態勢になって地上800mの時でしょうか。縦揺れ~。うっほほ~い、もうどうにでもして状態でした。

 で、無事につくばに帰り、その次の日からめちゃくちゃ忙しい日々を1ヶ月近く過ごし、今に至ります。

 最後は駆け足になってしまいましたが、今回のNY旅行、こんな感じで盛りだくさんのものでした。
 夫がNYにいっている間にまたいく機会はあるかな?もう無いだろうな~。次は、もう少しゆったりペースでいきたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.02

@nifty:NEWS@nifty:大好きでチュー…ネズミも求愛の歌(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:大好きでチュー…ネズミも求愛の歌(読売新聞).



 【ワシントン=笹沢教一】マウスの雄が、雌に対して求愛する時に、鳥のように歌うことが米ミズーリ州のワシントン大の研究で1日、明らかになった。



 マウスが人間の耳で聞き取れない高い周波数の声で鳴くことは知られていたが、単調な鳴き声でなく、鳥や鯨、昆虫などのように、特定のリズムや調子の変化を付けた固有の“ラブソング”を持っていることはわかっていなかった。



 研究チームは、実験動物として使っているマウスの声を録音。人間が聞き取れる音に変換して聞き、マウスが「チッチチ、チッチチ」という規則的なリズムで、音程を微妙に変えながら、数十秒間も歌い続けていることを突き止めた。ラブソングの存在は、マウスが音声による意思疎通や認知の中枢機能を持つことを意味する。発達障害や情緒障害の仕組み、遺伝子との関連性などを調べる実験動物として、新しい治療法開発にも役立ちそうだという。



[読売新聞社:2005年11月02日 14時46分]

 へー。
 私が見ていると、有無を言わさず襲いかかっているようにしか見えませんけど(^^;。一応求愛しているんだ。ヒトの耳には聞こえない声で。

 嫌がっているメスが臨戦態勢になり、後ろ足立ちして威嚇していても、求愛の声を出しているんでしょうかねぇ?<♂。求愛の声に答えてメスがオスに寄っていくというのなら分かりますが、物凄い追いかけっこしてますけど・・・。で、膣栓ができて、ご懐妊。

 いや、求愛の声があることを否定しているんじゃなくて、ラブソングを歌って聞き入れて貰えようが貰えまいが、メイティングはしてるんじゃない?ってのが私の意見です。ハイ・・・。

 仔が親を求めるときの声はヒトにも聞き取れます。(聞き取れない波長でもないているかもしれませんが)。子がないている場合、親は結構気にして見に来ますね。で、巣(?)に連れて帰ります。あと、仔マウスと親マウスを離すと、親は仔を見に来ます。

 観察しているとマウスって賢いな、って思うことしばしば。身を削って仔マウスにお乳をあげていますし(その一方で、子供を殺す親もいますけど)。母性ってすごいわ!(お父さんもたまにがんばって仔マウスを運んでます。でも、やっぱりすごいのは、母マウスかな~。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.01

心の叫び、その後(早!)

 先ほど愚痴ったお仕事の話ですが、解決!
 私って天才~(^^)。と、ご機嫌です。体調が良ければ祝杯を挙げたいところ。

 染まるべき組織は染まり、染まらなくて良い組織は染まってませんでした。

 次は蛍光。これで染まって写真をとったら一区切り!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心の叫び

 うーむ、実験が上手くいきません。何故だぁぁぁぁぁ???

 「抗原抗体反応」って、風邪ひいたりとか、アトピーの時に聞くと思いますけれど、その反応を利用して、あるタンパク質を検出しよう(=あるタンパク質があるか無いか調べよう)という実験方法があります。

 それがねぇ上手くいかない・・・。おかしい・・・。前は染まったのに・・・。どうしてえぇぇぇぇぇ。

 蛍光標識抗体を使った場合、染まっているのは見えるんです(顕微鏡で光って見えます。)。でも、一回レーザーを当てた位で失活します。写真(CCDで取り込み)を撮る前に失活するな~!気合いでもっと光れ~!!!

 しょうがないので、ビオチン標識に戻したのですが、染まらない・・・。DABなのにどうして?

 一次抗体がへたったのかしら?100μL 8万円もするのに?ちょっとぉ、やめてよね!!!

 と、いうことで、今、一次抗体の濃度を上げて、さらにwashの際入れる界面活性剤(洗剤に入っている泡の成分)を0.2%から0.1%に下げて実験し直しています。

 先月の怒濤のスケジュールからこのかた、少し体調が芳しくありません。だからといって実験を失敗するわけにも行かず苦しんでいます。

 他に替えるとしたら、山羊血清を馬血清に換える位かなぁ?ただのPBSで洗ったらどうなるんだろう?

 あぁぁぁぁ、誰か助けて~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノートPC工場出荷時へ

 どうも最近、自宅で使っているノートPCの状態が良くありません。
 なので、昨日、Cドライブ・DドライブのフォーマットとOSの再インストールをしました。

 XPの表示って嫌い。前はクラシック何とかいう、2000とか98とかと同じような表示をさせてました。これってどうやって設定するんでしたっけ~?

 マイコンピューターが目の前にないと、作業しにくい・・・。これってどうやってデスクトップ上に出すんだっけ~?
 IMEが嫌。早くATOK入れなきゃ、FFFTPもないから、画像アップできないし!

 昨日はエクセル・ワード・パワポが使える環境にだけしました。オリジン入れなきゃ・・・。

 あぁ、もう、前の環境に戻すのが大変で、今週一週間、ソフトをダウンロードしてインストール、CDを探してインストール、この繰り返しになりそうです。

 「タイピング オブ ザ デッド」のプロダクトキー、どこにしまったっけ~?

 あぁ、道のりは長い・・・。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »