« @nifty:NEWS@nifty:大好きでチュー…ネズミも求愛の歌(読売新聞) | トップページ | 大奥占い »

2005.11.04

NY八日目・九日目

 9月23日(金)
 画像が全くないので、書く気が起きなかった8日目ですが、書いておかないと忘れてしまう(^^;。

 この日は朝から夫の職場の見学、午後は夫の職場のPDのお別れ会ランチで、私も加えてもらいました。

 彼は日本酒が好きというので、アメリカに持って行った「幻」の赤箱をプレゼントしてしまいました。夫からは、ホタテの貝柱を上げたようです。

 「I love SAKE.」と言っていた彼、是非日本に遊びに来てもらいたいものです!

 9月24日(土)
 いよいよ帰る日となりました。
 JFKまで電車で行く予定で家を出ました。途中高速道路が一部閉鎖されていたりして一般道を走りましたが、順調に駅に着くことが出来ました。で、駅に着いた瞬間、電車がいってしまいました。前の電車に間に合うほど早く着いちゃったのね。

 と、思っていたら、今日は土曜日!列車の時刻表、違うじゃん!ということで、しばし呆然。次の電車を待っていたら間に合いません。仕方がないので、車でJFKまで連れて行ってもらうことになりました。

 休日と言うこともあり、朝の渋滞はなく、スムースに空港まで行くことが出来ました。

 で、チェックイン。これに1時間弱かかりました。3時間前に着いていたけど、チェックインが終わってから軽くお茶するのに、そんなに時間が取れませんでした。

 最後の夫との食事をして、見送ってもらいました。ちょっとだけホロッと来ましたが、しょうがない。母のおみやげ(バッグ)を買わねば!いざ免税店へ!と思ったら、しょぼい売店しかありませんでした。今回はおみやげなし、ママ、ごめんね~。

 満席での出発で、更に2席足りなかった模様です。次の日に換えても良いなら、$500とホテル代、ビジネスクラスへの移行が特典で付いてきてました。仕事がなきゃ真っ先に手を挙げたんだけど(^^;。

 行きと帰りで同じクルーとぶつかりました。でも、帰りのお仕事の方が雑だったんじゃない?>AAのアテンダント達。
 機内では映画見まくりでしたが、途中で腰が痛くなり、筋弛緩剤のお世話になりました。酔い止めと筋弛緩剤と痛み止め、薬漬けです(;_;)。どうにも、帰りの飛行機って寝られません。どうしてかな?

 いや~、西海岸は近いけど、東海岸は遠いです。アメリカ大陸横断するのにあんなに時間が掛かるのね。アメリカは大きい・・・。

 やっと日本の上空まで来たとき、早く着きすぎたそうで仙台上空から北海道にかけて3回旋回、その後水戸の上空で2回半旋回。ここで酔い止めは完全に切れてしまいました。

 台風の余波なのか、物凄く揺れたんですね、この日。
 一番揺れたのは、着陸態勢になって地上800mの時でしょうか。縦揺れ~。うっほほ~い、もうどうにでもして状態でした。

 で、無事につくばに帰り、その次の日からめちゃくちゃ忙しい日々を1ヶ月近く過ごし、今に至ります。

 最後は駆け足になってしまいましたが、今回のNY旅行、こんな感じで盛りだくさんのものでした。
 夫がNYにいっている間にまたいく機会はあるかな?もう無いだろうな~。次は、もう少しゆったりペースでいきたいです。

|

« @nifty:NEWS@nifty:大好きでチュー…ネズミも求愛の歌(読売新聞) | トップページ | 大奥占い »

コメント

>加来さん
 本当に・・・。でもねぇ、どうしても外せなかったんですよ~。次はもうないかな?次、こんなことがあったら譲りたいです。

投稿: みゅーみゅー | 2005.11.05 18:17

>>次の日に換えても良いなら、$500とホテル代、ビジネスクラスへの移行が特典で付いてきてました。

どんな理由くっつけても俺なら次にするなぁ~(^_^;)

投稿: 加来さん | 2005.11.05 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/6894704

この記事へのトラックバック一覧です: NY八日目・九日目:

« @nifty:NEWS@nifty:大好きでチュー…ネズミも求愛の歌(読売新聞) | トップページ | 大奥占い »