« おちこみ~ | トップページ | 心の叫び »

2005.11.01

ノートPC工場出荷時へ

 どうも最近、自宅で使っているノートPCの状態が良くありません。
 なので、昨日、Cドライブ・DドライブのフォーマットとOSの再インストールをしました。

 XPの表示って嫌い。前はクラシック何とかいう、2000とか98とかと同じような表示をさせてました。これってどうやって設定するんでしたっけ~?

 マイコンピューターが目の前にないと、作業しにくい・・・。これってどうやってデスクトップ上に出すんだっけ~?
 IMEが嫌。早くATOK入れなきゃ、FFFTPもないから、画像アップできないし!

 昨日はエクセル・ワード・パワポが使える環境にだけしました。オリジン入れなきゃ・・・。

 あぁ、もう、前の環境に戻すのが大変で、今週一週間、ソフトをダウンロードしてインストール、CDを探してインストール、この繰り返しになりそうです。

 「タイピング オブ ザ デッド」のプロダクトキー、どこにしまったっけ~?

 あぁ、道のりは長い・・・。

 

|

« おちこみ~ | トップページ | 心の叫び »

コメント

設定めんどくさいですよね~
私も先日HDD交換するハメになったので
せこせこ設定してるところです~。

>マイコンピューターが目の前にないと、作業しにくい・・・。これってどうやってデスクトップ上に出すんだっけ~?

画面のプロパティ>デスクトップ
>デスクトップのカスタマイズで設定できますよ~。
設定したばかりだから覚えてます(笑)

投稿: NORI | 2005.11.07 23:48

>KEN@Tokyoさん
 ありがと!

投稿: みゅーみゅー | 2005.11.01 20:15

スタートボタンの上で右クリして、プロパティを見れば、クラシックスタートにできます。

僕はXP2台ともそうしている。。
My computerとMy documentsがデスクトップ上にないと不便極まりない。。。(苦笑)

投稿: KEN@Tokyo | 2005.11.01 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/6813385

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPC工場出荷時へ:

« おちこみ~ | トップページ | 心の叫び »