« 久々の酒豪部 | トップページ | 本日しし座流星群極大日 »

2005.11.14

駅弁

 ちょっと前の話ですが・・・。

 東京に行ったとき(カラオケの日だわ!)、夕食にと東京駅で駅弁を買いました。どうせだったらちょっと高くてもおいしいものを食べよう!と、閃いたのが北海道系のお弁当。

 いくらだったっけ?1700円か2100だったと思うのですが、お目当てっぽいのを見つけて買ってきました。

 

 いい感じのパッケージでしょ?

 

 中身はこんな感じです。

 お品書きによりますと

・ずわい蟹のほぐし身
・うに
・いくら
・菜の花お浸し
・ご飯
・鮭塩焼き
・かすべ(エイヒレ)の唐揚げ
・海鮮たらばフライ
・ポテトフライ
・しし唐素揚げ
・里芋の煮付け
・いかの煮付け
・浜焼き帆立
・ずわい蟹入り松前漬け
・漁り火紅葉漬け(烏賊と鮭の糀漬け)
・一福だんご

 なかなかボリュームもありおいしく頂きました。
 うには日が通してありました。ちょっと残念ですが、仕方がないですよね。

 次はどんなお弁当かって家で食べようかな~(^^)。

|

« 久々の酒豪部 | トップページ | 本日しし座流星群極大日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/7108504

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁:

« 久々の酒豪部 | トップページ | 本日しし座流星群極大日 »