« オレンジ占い | トップページ | 一気に読んでしまった・・・『パンドラの檻』 »

2005.11.27

生まれて初めて・・・じゃないけど110番

 さっき、110番に電話かけちゃいました。

 夫の実家に電話したら、ずいぶん長いコールをしてあきらめかけたときに電話がとられました。
 「もしもし」といっても、反応がない。「みゅーみゅーです」といったら「はぁ?」と言われました。

 この「はぁ?」の声に聞き覚えがないんですよね・・・。義父でも義弟でもない・・・。

 一応義父だったときのことを考えて「娘のみゅーみゅーです。」と言い直しても「はぁ?」と言われる・・・。「○○さんのお宅ですよね?」と確認すると「そうです」ときっぱり答えます。再度「○○の妻のみゅーみゅーです。」と言ったって、三度目の「はぁ?」。埒明かない。面倒になったので(^^;「お義母様いらっしゃいますか?」といったら「出かけています。」といわれました。

 義母がいなくて、義父も電話に出なくて、私を認識しない第三者が電話に出てる!ということで、内心あせりました。が、お客様の多い夫の実家なので、そんなこともあるのかな?と思いつつ「FAXで用件は流しますので、それを受信してください。」と言って電話を切りました。

 で、FAXを流しても受信しない(--;。1時間ごとに電話かけても、もう誰も出ない・・・。

 仕方がないので110番にコールしました。

 状況を説明して、どうしたらいいかと相談したところ、茨城から警視庁に連絡して、夫の実家の管轄の警察署からみまわりに出てくれるということになりました。
 その間、私の話を聞いてくれた警察官(???)は、2度もうちに電話をくれました。ものすごく丁寧に対応してもらったという印象です。

 先ほど義母から電話がありまして、別に何にもトラブルはないということです。義父は出かけていないらしく、私の電話を受けたのが誰なのかわかりませんが、大音量で音楽を聴いていた義父ではないか、ということで、話がまとまりましたが、しっくりこない。私、電話で人の声間違えたことないし、何より、こんなに「みゅーみゅーです」と名乗っていたのに私がわからないわけ???

#「みゅーみゅー」のところは、私の本名を言っています。

 まぁ、何事もなくてよかったわ。
 警察の皆様、どうもありがとうございました。安心しました。本当にどうもありがとうございました。

 安心したらおなかすいてきた。ご飯食べよ(^^)。

|

« オレンジ占い | トップページ | 一気に読んでしまった・・・『パンドラの檻』 »

コメント

 電話を取ったのは義父でした。
 もともと片方の耳の聞こえが悪いので仕方が中田のかもしれませんが・・・、なんで普段よりも高い声だったんだろう?

>紫姫さん
 110番はちょっとどきどきしましたが、それよりも事件のほうが怖かったので、結構平気でした。あぁ、こんなに心配したのになんだったんだろう、と思いますけどね。

>ピーポーさん
 友人のお父さんが警察官、というのが2人います。結構警察官にはいい印象を私は持っています。

>のがのがさん
 路上の喧嘩が一件と、なんていうのかな?コートの下は裸でした~、中学生を追い掛け回す~、で一件です。

>デーモンさん
 本人には確認していないのですが、義母の話によると、義父だそうで・・・。
 年末に会うので、直接聞いてきます。酒の肴になるでしょう、10分くらいは。

今年の年末は夫の実家に私一人で里帰り(^^;;;;;。

投稿: みゅーみゅー | 2005.11.30 19:38

『???』て感じですねい(^∇^;)

でも名前を聞いて「そうです」って言ったんなら間違えてかけたんじゃないだろうし。
こーゆーのってすっごく気になる!
後日お義父さんには確認しましたかー?

投稿: デーモン | 2005.11.30 13:02

問題はなかったようで何よりです。
ところで以前の110番は何だったのでしょう?
ちなみに私は未経験です。
119してもらったことは2回ありますが。

投稿: のがのが | 2005.11.29 12:48

なんか、妙な話ですねぇ。
義父に電話を取った記憶があるかどうか・・・
何もなくて良かったですが。

警察はとっても良い人と、
とってもムカツク人にきっぱり分かれる気がします。

いいお巡りさんはとっても良い人なんですがねぇ。

投稿: ピーポー | 2005.11.29 01:32

何事もなくて良かったですね。
でも、義父さまだったのでしょうか?
スッキリしませんね^^;

警察も丁寧に対応してくれて良かったですね。色々聞くので・・・ww

110番するのってちょっとドキドキですよねw

投稿: 紫姫 | 2005.11.28 17:51

>まりもさん
 そうね・・・、ちょっとね・・・。でも、まぁ、無事でよかったです。つい最近、危ない目にあっていたもので・・・<親達。

投稿: みゅーみゅー | 2005.11.27 21:19

とりあえず何事も無いようで、よかったです。
少し釈然としないものは残るけれど…。^^;

投稿: まりも | 2005.11.27 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/7345194

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めて・・・じゃないけど110番:

« オレンジ占い | トップページ | 一気に読んでしまった・・・『パンドラの檻』 »