« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

埋まってる?

妙高高原駅です。
倒木で一部路線ストップして、一時は黒姫まで出ないと!と思いましたが、何とかなりました。
しかし、雪が多い!線路も埋まってました。

私は今から夫の実家です。きっと美味しいお料理食べながら、格闘技の番組を見つつ、年を越します。
皆様、よいお年をお迎え下さい。051231_091404.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.30

ちょっと晴れました

ガンガン雪が降って新雪を満喫した昨日とは違い、今日は少し晴れました。
もう私の初滑りはオシマイ、明日は夫の実家へ移動です。051230_143213.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

赤倉

雪がたくさんあって楽しいです。
今はランチタイム、刻刻の生ビールという、酵母入り瓶内二次発行の生ビールを飲みました。051230_122225.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.29

二階まで雪

赤倉に着きました。こんなに雪を見たのは初めてかもしれません。少なくとも12月では初めてです。
楽しんできます!051229_073430.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.12.28

ミサの覚書

そうそう、11/20かな?中野二日目で会ったちびデーモンくんが、完全に変身(ん?変態?変化?)してました。051226_232623.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミサの思い出

赤倉でスキーするため、移動中です。
さて、私、信者歴20年にして初めて、ステージから投げられたリンゴをゲットしました。戸田でのことです。
今は「プロフリーザ」のマイナス40℃の室内に保存されています。
もらったは良いが、こ、困る。051118_012902.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミサの思い出

赤倉でスキーするため、移動中です。
さて、私、信者歴20年にして初めて、ステージから投げられたリンゴをゲットしました。戸田でのことです。
今は「プロフリーザ」のマイナス40℃の室内に保存されています。
もらったは良いが、こ、困る。051118_012902.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.27

燃え尽きて・・・

 昨日、無事に千秋楽を迎えました。
 無事に燃え尽きて、ただ今疲れきっております(笑)。

 一部報道されたようですが、

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005122710.html

水前寺清子さんが登場されました。ほかにも、元ベーシストが現れたりと、盛り上がりの4時間でした。

 6年間悔やんでも悔やみきれない思いを引きずっていましたが、少し晴れたかな(^^)。また前を向いて、明るい未来に向かって歩いていける気がします。何かの拍子に有名になったら、「好きなバンドは聖飢魔IIです!」って答えないと!!!って、有名になりたいわけじゃないですけど・・・。

 本当に楽しかったです。

 今日はこんな程度で・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.12.26

いよいよ!

段々その時間が近付いています!051226_171309.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出陣!

 聖飢魔IIの期間限定再集結、ラストミサに行きます。
 泣いてしまってはもったいない!笑って楽しんで来るつもりです!

 ではでは~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.24

年賀状、半分できた

 でかくしたら格好よくないな・・・。

 昨日慌てて彫った印です。1cmX1cmです。ちゃんと石に彫りました。

 作品(?)も書きました。でも、年賀状で使うので、まだアップしません。

 さて、宛名書きだ!書くのはプリンターですけどね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「大奥」最終回

 木曜日、職場にいる学生がいきなり「みゅーみゅーさん!!!」と呼びます。「何?」と聞いたら「今日、実験で10時までに帰れそうにないんです!大奥!!!最終回なの!!!」

 はいはい・・・、録画ね(^^)。そうか、今日は最終回か・・・。

 一応、大奥は大好きなドラマなので、今回の「華の乱」は全部DVD-Rに焼いてとってあります。

 で、今さっき見ました、最終回。

 藤原紀香さん、怖いです。ずいぶん前から「く・・・首の血管切れる~」という演技をされてましたが、今回最終回ということもあって、非常に怖い演技をされてました。女の怨念だ!公家の姫さんにしてはよく動き回ったこと!

 もともと今回の「華の乱」は史実をあまり気にしなくてよい、完全なフィクションだったので楽に見られました。
 スペシャルが30日にあるようですね。録画予約!

 30日?夫の誕生日だ!それはおいておいて・・・。

 これで大奥シリーズも終わりかぁ。残念。
 やっぱり好きなのは菅野美穂さんが主演した「大奥」かな~。


 「花より男子」も終わっちゃったし、またテレビを見なくなっちゃいそう~。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

スキーの手入れ

 年末にスキーに行きます。で、荷物を今日送ってしまうので、スキー板のチェックをかねてワックス・アイロンを総動員して手入れをしました。

 確か去年買ったんだよな、この板。HEAD Cyber i.C 160 Lightning Super Railflexというのに乗っています。

 どうしてこんなに裏がえぐれているんだ~!!!岩踏んだ?

 ま、しょうがないですよね、こういうものですよね、スキー板って(涙)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.23

買っちゃった

 私、どうしてだかわからないのですが、映画「エイリアン」シリーズが大好きです。一番すきなのは「エイリアン2」。
 で、amazonを見ていたら、 「エイリアン」「エイリアン2」「エイリアン3」「エイリアン4」「エイリアンVSプレデター」のセットが売られていたので、買っちゃいました。これだけすきなんだから、買ったっていいだろう、ということで・・・。

 体調を考えて、この3連休は家でじっとしていることに決めました。なので、このDVDを見るつもりです!
 年賀状も仕上げます(^^)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.22

「SHOW-YA 大復活祭」のDVD

 今日は10・23に行われた「SHOW-YA 大復活祭」のDVDがやっと送られてきた(昨日は不在で受け取れなかった)ので、早速みてみました。

 残念ながら実際にライブで演奏されたのに、今回のDVDには収録されていないのが「BAD BOYS」 「何故」「その後で殺したい」「One Way Heart」 、アンコール2回目の演奏曲「Whole Lotta Rosie」 「Rock'n'roll」でした。 その分、スペシャル・インタビューが入っていたので良しとしましょうかね。

 まぁ、「Rock'n'roll」の時に、SAN-GOさんのギターの弦が切れてしまったシーンや、KEIKO姐の「おっさんのこえがする」発言などは映像に残っていたら違う意味で楽しかったのですけど、仕方がないですね。

 「祈り」では、DVD見ながら泣きました。やはりこの曲はぐっと来ます。バラードの王道でしょう、間違いなく!

 DVD見ながらでも頭振ったり拳を振り上げてしまったりするのはどうしてでしょうね~。

 SHOW-YAは第2部として完全復活です。それはそれは意味のあることです。それと相反して、聖飢魔IIは期間限定。どちらも意味があり、メッセージが含まれています。まぁ、それは深くは考えないことにして、簡単に印象などをつづらせていただきます。

 MITTANのドラムは力強く、見れば見るほどライデン殿下に見えてくるのはどうしてでしょうか?ドラムソロの後半がカットされていたのが残念でした。クラシックとの融合で、圧巻だったのですけどね~。あの力瘤、背筋の美しさ、首筋の線、いいな~。

 SATOMIさんのベースの手つきが素敵でした。しなやかに動き、力強い!7年間何もしてなかった、といってましたが、そんな風には思えませんでした。やはり指弾きのベースは素敵だわ!

 SAN-GOさんの足がきれいで、インタビュー映像では見入ってしまいました。私、変態じゃない!でも、きれいなものはきれい(^^)。

 CAPTAINのキーボード、カワイイ(^^)、という印象なんですけど、どうしてかな?ふわふわのスカートを揺らしながら弾いている姿が一番似合ってる!

 そしてKEIKO姐。素敵、きれい、格好いい!あのスタイルはすばらしい。でね、14年前よりも確実にうまくなっているように思えてなりません。声の伸びもそうだけど、角が取れたというか、カワイさが加わったようにおもえました。中学生のころは「ちょっと強めのお姉さん」という印象を持っていましたが、今回は「しなやかなお姉さん」という印象になりました。

 いやぁ、いいDVDだわ。

 聖飢魔IIもいっぱいDVDが出るといいな!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.21

体調悪いのかな?

 目が赤いです。充血しているのではなくて、毛細血管切れて黒目を境に左目の左側が真っ赤です。

 疲れるとこういう風になるのですが、痛みもなく、本人は平気。ただ、周りの人がびっくりします(^^;。
 疲れとともに、血圧でも上がったのかな?と思って先ほど測定してきました。

 やばい・・・。通院していた頃によく見た血圧・・・。85-57・・・。12/14に測定したときは97-52,至ってまとも。今日はちょっとだけ低い気がします。

 何となくだるいんですけど、別にそのほかは元気。昨日は忘年会で57度のお酒を結構飲まされましたが、家に帰ってから録画しておいた「あいのり」スペシャルを見られる位元気でした。

 朝起きたときはちょっと頭が痛かったけど、普通に運転して、普通にご飯食べて・・・。全くお酒は残ってない。

 どうしちゃったんだろう???そうか!分かった!寒いからだ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.12.20

年末のつくばセンター

 つくば駅のあたりが、きらびやかになっています。

  

 こんな感じです。

 100本のクリスマスツリーは毎年やっていますが、青い光のは今年から始まりました。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

聖飢魔Ⅱ 「歴史的戦闘服 御開帳」

 JAP工房にて『聖飢魔Ⅱ 「歴史的戦闘服 御開帳」 』(現在は第三弾)というイベントを行っているので、見に行ってきました。

 私にとっては懐かしい戦闘服ばかりです!

 お店の方に許可を頂いて、一部だけですが撮影させて頂きました。


 格好いい~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.18

成田空港第一旅客ターミナル

夫がアメリカに帰るので、そのお見送りです。
変な建物がありました。051218_134747.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.17

海浜幕張

岩井に用事があって、海浜幕張で乗換えです。電車を待っていたらやたらとお子様が多い!
ジャンプのイベントがあるようです。051217_095444.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.15

体力切れ

 12月に入ってから土・日はろくに身体を休められず、なんだかんだで忙しくしていたら、ついに体力切れそうです。切れちゃうと動けなくなるので、今のうちに休むつもりです。

 半休取るか・・・。

 悪魔様に頂いたパワーも、精神力には効いたけど肉体には持続しなかった・・・。

 喉がイタイイタイの次はお腹イタイイタイが来ています。
 皆様、風邪には注意しましょうね!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.12.14

年賀状!

 年賀状書かなきゃ!
 夫がいるうちに、少なくとも夫の分だけは宛名書きだけでも印刷しなきゃ!

 この分だと、気合い入れて毛筆の作品(?)を1枚書いたら、それをスキャナで取り込んで・・・・、となりそうです。その代わり、一筆入れねば・・・。

 年賀状早く買ったって、置いておいただけなら意味無いじゃ~ん。

 少し焦っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.12

横浜BLITZ 2日目

 昨日の教訓を生かし、横浜2日目は早々と300円握りしめ、直ぐにロッカーに走り、タンクトップだけになって会場入りしました。最初は前から7列目、中央にいましたが、気が付いたら4列目にいました。

 ただ、目の前にアベックがいて、男性が女性を後ろから抱える(?)感じで参拝していたのが物凄く邪魔でした。真っ正面には閣下がいるんだけど、がんとして彼氏が彼女の真後ろから動かないので、いろいろな傷害が出たんです。でも、まぁ、なんとか身体を左右にずらしながら閣下のご尊顔を2-3m前に拝し、幸せをかみしめてました。

 オールスタンディングで、昨日よりもすごい熱気!倒れた人は、私が分かっただけで2名の方がいらっしゃいました。折角来たのに途中で気分が悪くなってしまうなんて・・・、かわいそうに・・・。

 ミサも中盤にさしかかったとき、いきなり両肩を捕まれ、左に私を誘導してくださった方がいました。私の斜め後ろにいらしたお姉様なのですが、ちびの私が前の男の人に阻まれているのを見かねて、ご自身の前に誘導してくださったのです。そう、アベックの男の人の左隣へ。

 「もみくちゃにされるの覚悟してね!」と言われましたが、「どうもありがと~!がんばります!」と言って、乗りまくりました。お姉様、どうもありがとう。いきなり私が隣に来たので、被害を被った方々、ごめんなさいね。

 隣のおばさんは私の肩に肘を乗せてたり、前のソバージュというかアフロのお姉さんの髪の毛が顔に当たって気持ち悪かったり、斜め前の長髪茶髪のお姉さんの髪の毛が腕にまとわりついたり、横のアベックは手をつないだまま拳を振り上げていて「いちゃつくんなら他でやれ!」と悪態つきたくなるのを我慢しながらも、閣下がよく見える位置に移動できて幸せでした。隣のお兄さんの肘が脇腹に刺さって痛かった・・・。

 私を前に誘導してくださったお姉さんの邪魔になっていないか心配になりましたが「自分の利は守っているから大丈夫よ!」と、なんとも頼もしいお言葉を頂き、周りと身体が密着していながらも飛びはね、拳を上げ、口パク(でも、結構大きく開けて)歌を歌いました。あぁ、ライブだ~。

 本当に久しぶりのスタンディングで、体力の衰えを感じずにはいられませんが、陸上部時代にも体験していない、脳内麻薬出っぱなしの状態でした。あほ面がさらされていないことだけど祈るばかりです・・・。

 あと、スペシャルゲストがでてきました。すごーい!

 後2週間でこの「祭」も終わってしまいます。冷静になれるまで年内は無理だと思いますが、落ち着いたら詳細を述べたいと思います。

 首痛い~、肩痛い~、腹筋痛い~、背筋痛い~、腿も痛いのよ~。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.11

YOKOHAMA BLITZ オールスタンディング1日目

 行ってきました、一日目!
 大興奮でした。行ってよかった・・・。今日も参拝できるなんて幸せ!

 これぞライブ!という、超満員電車すし詰め状態の観客席と、普段よりも各構成員の配置が近い舞台と、開場全体が一体となるようなミサでした。

 すでに告知されていたとおり、「大復活祭」と今回の「オールスタンディング処刑(一部を除く)は曲目がすべて違います。(一部を除く)すごい!すごい!すごい~!

 今までのミサも満足してますが、今回の満足度は種類が違います。たとえ前に大きな人がいて閣下が殆ど見えなくても、充分に楽しめました。
 今日もがんばってきます!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005.12.10

横浜2Days!

 明日から横浜BLITSです。ミサ(ライブ)です!後半戦突入!その名も「オールスタンディング処刑(一部を除く)」です。席はありません。みんな立っています。

 明日は1380番、あさっては298番です。日曜日に期待!1000人の差は大きいですから。

 墨をするのが面倒だったので、毛がついているタイプの筆ペンで、デーモン閣下とゼノン石川和尚にファンレター(になるんだよな?)をしたためました。閣下への貢物もちゃんと梱包したし。巻紙にしようと思ったのですが、巻紙がなかった・・・。残念!巻紙でかいたら、目立つことこの上なかったのに!

 戦闘服は

にしました。寒いんだよな・・・。ホテルで着替えよっかな~。

 本当は夫を連れて行きたかった・・・。せっかく日本に帰ってきていますから・・・。でも、今日もまだ帰ってきてません。殆ど24時間で実験しています。まぁ、実験しに帰ってきたわけだから、ミサにいく余裕がないのわかっていますから、あきらめていますけどね。

 気持ちを切り替えて!さて後半戦です。26日のことを考えると涙が出てきますが、まだ早い!横浜2日間、とびはねてきます。

 もみくちゃになるのかな?こっちからもみくちゃにしてやる!前に背の高い日といたらどうしよう?こっちが小さいの利用して隙間から参拝だ!

 やだ、スタンディングのライブって、アニメタル以来だわ~うげぇ~。体持つかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.09

『寄生虫占い』

 変なのがあるものですね。「寄生虫占い

 早速やってみました。

19**年4月11日生まれ
肝吸虫
(かんきゅうちゅう)タイプ
あまり社交的ではないが、気に入った相手だと一生の付き合いになるのもめずらしくありません。
仕事は頑張るほうで、日本よりアジアへ進出したほうが成功する可能性が高いでしょう。

あなたの寄生虫度は★☆☆☆☆
あなたがターゲットにすべきタイプは
あなたが女性なら年下の男性。男性なら年上の女性。
ちょっとしたアバンチュールを楽しみながら食事をご馳走してもらいましょう。
間違っても本気にならないように。

このタイプの有名人では
山田まりや
持田香織
小柳ルミ子
広末涼子
がいます。



肝吸虫(かんきゅうちゅう)
日本、中国、韓国など分布する。
普段はコイ科の淡水魚に寄生しているが、人間、ネコ、犬に感染して、肝臓を攻撃する恐ろしい虫。
昔は原因不明の風土病として扱われていたが、現在では感染例はほとんどない。
寿命は20~40年と長生きする虫。




 久しぶりに財団法人目黒寄生虫館に行きたくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Cheese_fondu

 昨日職場でチーズフォンデュをしました。使用したのはよつ葉チーズフォンデュと某社のチーズフォンデュ。圧倒的によつ葉がおいしく、牛乳でのばしたのと辛口白ワインでのばしたのでは、白ワインに軍配が上がりました。



チーズを溶かす前の状態

 具材は、カブ、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラガス、ジャガイモ、里芋、にんじん、フランスパン、ソーセージ3種類。塩ゆでだけでもおいしい食材でしたが、チーズフォンデュにすると更においしくなりました。

 隠し味として、みじん切りにしたニンニクも入れました。白ワインもどぼどぼ入れました。

 楽しくておいしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.06

血統をたどる

 今日のこの記事は完全に愚痴というかぼやきです。

 えーっと、私は遺伝子を扱う職場で働いており、日々マウスや細胞とご対面しています。

 ある特定の遺伝子を組み込んだマウスのことをトランスジェニックマウスと言います。その特定の遺伝子は、別に宿主となる動物と同じ種から来ている必要はありません。例えば、ヒトの遺伝子をマウスに組み入れたり、ラットの遺伝子をマウスに組み入れたりと言うことが可能です。

 さて、そのように作り出されたマウスは、厳重な管理のもと飼育しなければならず、産まれたらきちんと個別識別が出来る状態で管理されます。戸籍と住民票はしっかり管理しなきゃね、って感じでしょうか。

 で、今回、その遺伝子導入マウスちゃんに良い傾向を示す仔と悪い傾向を示す仔が出てきたので、両方の血統をトレースしています。これがねぇ・・・大変な事になっています。

 非現実的ですが、例えば、ヒトの頭部に選択的に毛を生やす遺伝子があるとするじゃないですか。それをマウスに強制発現させたら、あら不思議、マウスの頭の部分の毛が長くなってきて、更に毛の質も違うようです。なんてのがあると仮定すると、髪の毛が生えてきたのが良い傾向を示したマウス、生えてこないのは悪い傾向を示したマウスと言うことになります。で、生えてこない方の遺伝子をチェックしても、ちゃんと遺伝子は導入されている場合、やな感じになると思いませんか?思うでしょ?なんで毛が生えないのよ~!って。

 それが出たので、今回トレースしています。逆に、他よりも物凄く髪の毛がなが~く、量も多く生えてきたものもいて、そっちの血統もトレースしています。

 2重3重にデータがあるので、たとえ電子データが消えたとしても紙のデータが残っているし、紙のデータが一つ無くなっても、他のところから何とか情報を補充できるようにもなっていますが、トレースとなるといろいろな切り口でまとめてある資料(お誕生日でまとめてあるものとか、DNAを抽出してある特定の場所だけ増幅した結果のシートとか、今入っているケージのカードとか)をとっかえひっかえ見ながら、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんをたどって行かなくてはなりません。で、たどり終わったら、兄弟がどのようなフェノタイプ(表現型)を示しているのかも調べて、血統から来ているフェノタイプの違いなのか、そうではないのかを見極める必要があります。

 一回に一匹のお産なら良いのですけどね、・・・8匹とか生むし。で、21日後には同じお母さんがまた生んじゃったりするし・・・。多産は喜ばしいのですけどね、こうなっちゃうとね、大変なの・・・。

 系統図作るのは嫌いではないのですが、ネズミの系統図はちょっと難しくて出来そうにありません。って、あきらめちゃいけないんですけど・・・。どうにかスマートなまとめ方、無いものでしょうかねぇ?

 あー、マウスが私を見てけたけた笑っている感じがする~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.12.05

周期表Tシャツ

 夫に頼んで買ってきてもらったものがあります。

 周期表Tシャツ!

 暗闇で光るそうです(^^;。

 でも、サイズが大きくてちょっと駄目かな・・・。Sサイズって無いのかな?
 着たい~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.12.04

ガンガン行くよ~!

 ふっふっふ・・・、へっへっへ・・・。

 朝から地域のお掃除日だったため、ほこりまみれになりながら掃除してきました。ついでに玄関周りと階段も掃除してきた!

 今日、夫が一時帰国します。義母と義弟と一緒に!

 夫の車を東京においてあったので、それを私がつくばにもってくる来ないでここのところ話をしていました。そうしたら、義弟が持ってきてくれることになり、ついでに(?)夫も成田から拾ってきてもらえることになりました。

 どうもありがとう!!!らくちーん(^^)。

 でも、と、いうこことは、義母と義弟がつくばの家に来る!ということで、掃除がんばんなきゃ!ってことじゃないですか・・・。すぐに帰らせるわけには行かないので、料理作って待ってなきゃ!ってことですよね。

 とりあえず、ビールは買いました。グラスも冷凍庫に入っています。ワインはもともとあるし・・・。食材は午後買いに行きます!ご飯は栗ご飯で良いよね。
 汁物はつみれじるにしようと思っています。マルチブレンダー大活躍!あとは金目カマ煮つけと、焼き魚、サラダと鳥、お刺身買ってきて(自分ではさばかないです。そんな時間は無い!でも、包丁は研ぎました)、ほかに何しよう!何がいいと思います???

 試されることは無いと思うけどねぇ、やっぱりねぇ、気合入っちゃいますよねぇ。

 ということで、今日はがんばるの。でも、明日疲れてヘロヘロになっても仕方ないので、ほどほどにします。

 手抜きはお手のものさ!よし、はじめるぞ!その前にリポDゴールドIIを飲んでおかねば!

 ふっふっふ・・・、へっへっへ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

戦国女性占い

 某所でいつも新しいものを教えてくださる方のところでこんなのがあるのを知りました。

 戦国女性占い

 結果はこちら・・・。


みゅーみゅーさんはお市の方 です!


● お市は、信長の妹。浅井長政に嫁ぎ、4人の子供に恵まれるが、夫一族は兄の手で滅ぶ。信長の死後、跡継ぎ争いに際し、彼女の意志を見せるため、柴田勝家と結婚。が、秀吉に負け、滅ぶ。この時、夫とともに自害。
お市の方のあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。


● みゅーみゅーさんに幸運をもたらすライトは、サーチライトです!


 サーチライト嫌い。星を見るときにとっても邪魔!

 お市の方か~。お江、淀の母ですよね。気の強い子ばっかり産むのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.03

寒いと動けない~

 寒いですね~。
 寒いとストーブの前から離れられなくなります。でもって、活動停止・・・。

 明日はもしかしたら雪がちらつくとか?霙?
 夫が帰ってくるんですよね~、飛行機揺れたらかわいそ~。

 お迎えは夫の弟とお義母様が行ってくださいます。ありがたや~ありがたや~。
 私は家の掃除して(これが大変!)、お料理作って待っています。その前に、朝9時から地域のごみ拾い・・・。

 レポートがかけません。今回は2科目しか受験できないかも~。

 せめてあったかければもう少し動けるのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日、家にいると・・・

 家にいると、いろいろな電話がかかってきますね。

 最近はNTTの光の案内。
 少し前はTX(つくばエクスプレス)開通のからみかな?マンションとか分譲の案内。

 ほかは、お墓とか浄水器。

 面倒だな・・・。だから、普段、休日の昼間は家の電話に出ないことがあります(^^;。親ならば携帯電話にかけなおしてくるし。

 と、おもっていたら、夫の実家からの電話はそうは行かないのでした。明日夫が一時帰国する関係で、夫の実家からの電話が多いのでした。今日は我慢して電話でるかぁ、とおもっていたら、電話が鳴りました。出てみたら早速勧誘電話。

 普段家にいないので、ナンバーディスプレイにしていません。週2日我慢するだけだから・・・。でも、入れたほうがいいのかな?考えてみれば、携帯電話の番号非通知は出ないしなぁ。

 皆さんのところはどうしてますか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.12.02

カレンダー

 業者さんがカレンダーを持ってくる季節となりました。

 私が好きなカレンダーは、和光純薬と日本SLCと島津製作所。アルドリッチの卓上も可愛かったかな。ダイアリーはインビトロジェンとPALLかな~。

 このあたり、好みが分かれます。

 先日聖飢魔IIの卓上カレンダーを買いましたので、大切に使うつもりです。

 あぁ、もうそういう季節なんですね。年賀状書かなきゃ!その前に筆買って来なきゃ!

#2~300枚書くと、インクジェット用の年賀状の場合、それだけで筆がつぶれます・・・。インクが乗りやすいようにざらざらなんでしょうね。1000円位の面相を使っているというのもあるかな(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.01

届いた!<焼酎>

 名前で衝動買い!

 「魔界への誘(いざな)い」

 どうして2本あるかって?一本は一時帰国で帰ってくる夫と一緒に飲みます。

 もう一本は、12/10に貢物(^^)。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »