« カレンダー | トップページ | 寒いと動けない~ »

2005.12.03

休日、家にいると・・・

 家にいると、いろいろな電話がかかってきますね。

 最近はNTTの光の案内。
 少し前はTX(つくばエクスプレス)開通のからみかな?マンションとか分譲の案内。

 ほかは、お墓とか浄水器。

 面倒だな・・・。だから、普段、休日の昼間は家の電話に出ないことがあります(^^;。親ならば携帯電話にかけなおしてくるし。

 と、おもっていたら、夫の実家からの電話はそうは行かないのでした。明日夫が一時帰国する関係で、夫の実家からの電話が多いのでした。今日は我慢して電話でるかぁ、とおもっていたら、電話が鳴りました。出てみたら早速勧誘電話。

 普段家にいないので、ナンバーディスプレイにしていません。週2日我慢するだけだから・・・。でも、入れたほうがいいのかな?考えてみれば、携帯電話の番号非通知は出ないしなぁ。

 皆さんのところはどうしてますか?

|

« カレンダー | トップページ | 寒いと動けない~ »

コメント

>加藤おさむさん
 非常に貴重な情報、ありがとうございます。やっぱり導入するかなぁ・・・。メインプロバイダをniftyから動かしたくないので、その辺を切り口に調べてみたいと思っています。
#この前案内があったのはso-netだったので・・・。

投稿: みゅーみゅー | 2005.12.05 13:24

光系はなかなかいいですよ。
以前は050系も使っていましたが、050は電話の質があまり良くない感じですが、NTTとおんなじ電話番号の光電話は質もNTTと変わりありません。110も119も当たり前ですがつながります。(かけたことはありませんが)
電話代も安いですしね。地元名古屋に電話しても、どこに電話しても値段は同じ。しかも国際電話も光からでもできるようです。
しかも基本料が315円ですので、NTTの基本料のことを考えるとコストパフォーマンスも優れています。
まぁ唯一心配なのは自然災害のとき、どうなるか?です。

投稿: 加藤おさむ | 2005.12.04 00:30

>加藤おさむさん
 光系の電話って、いいですか?
 普段電話を殆ど使わない家なので、どうしようかな、と思案中です。何かのきっかけがあれば、一気にナンバーディスプレイにも帰る気になるのでしょうが・・・。でも、便利なのか~、考えておこう。ありがとうございました。

投稿: みゅーみゅー | 2005.12.03 23:59

>秋桜さん
 あー!確かに!で、一回だけ「何で電話番号知っているの?」って聞いたことあります。そうしたら「住民票を取り寄せさせていただきました」という返事・・・。(保険会社だったんですけどね。)ちょっと怖かったです~。それ以降は聞いてません。

投稿: みゅーみゅー | 2005.12.03 23:56

最近ナンバーディスプレイ対応にしたのですが、番号をまだ登録できておらず意味なし(^^;

ウザイ電話って多いですよね。
「なんで番号知ってるんですか?」ってとりあえず聞きたくなる時あります。

投稿: 秋桜 | 2005.12.03 23:29

うちはBBIQ(九州電力系の光ネット)ですし、電話番号が変わってしまったので、(なぜか前の電話番号が引き継げなかった)NTTからの電話は少ないですね。
すでに先方はあきらめているのでしょう。
ちなみに我が家はBBIQの光電話+ナンバーディスプレーです。便利です。

投稿: 加藤おさむ | 2005.12.03 22:49

>HOLLYWOODさん
 着る口実は「今、非常に取り込んでいます」「来客中です」「親じゃないとわからないんですけど・・・」ですね(^^;。
 NTT光、多いですか~。どこも一緒なんですね。

投稿: みゅーみゅー | 2005.12.03 21:36

>最近はNTTの光の案内。
これは、多いっ
休日電話で、今まで4回くらい取ってます

たまーに、興味深い電話もあるので、一応出て、
興味ないものは、「今忙しいので・・」
と言って、すぐに切ってます。
あるいは、
「今食事中」「今から出かける」
これらが、ベスト3ですね、切る口実の

投稿: HOLLYWOOD | 2005.12.03 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/7442353

この記事へのトラックバック一覧です: 休日、家にいると・・・:

« カレンダー | トップページ | 寒いと動けない~ »