« 明日からお仕事か・・・ | トップページ | 年賀状のお返事 »

2006.01.04

最悪・・・(;_;)、車上荒らし!

 昨年12月28日に仕事納めして、今日、1月4日が仕事始めでした。

 で、車に乗って出勤しようとしたわけですよ。
 キーロック解除のボタンを押しても、いつもの音(ロック解除の音)が聞こえないのでおかしいと思って近寄ってみたら、やられていました・・・。

 右後部小窓が割られ、すべてのドアロックが解除されていました。

 とりあえず職場に行こうとエンジンをかけてみました。カーナビは起動するし、聖飢魔IIの曲も聞こえてきます。いつもと同じ通勤風景なのに、妙に外界の音が聞こえる(-"-)、ムカツク・・・。

 職場について、とりあえず出勤したことをアピールしてから車に戻ると、トランク部分がめちゃくちゃ。スペアタイヤやジャッキがむき出しになっています。ウォッシャー液のタンクの蓋も開けられてました。そんなところ見たって、なにも隠しちゃいないよ。

 でも、CDチェンジャーやカーナビは無事。

 

 保険屋さんと警察に電話かけて、昼休みに警察とご対面しました。実況見分ってやつをされた後、被害届(?)を出すためにパトカーに乗せられました。

 初めて乗った!

 被害を聞かれても、大きなものは何も取られてないし、車の中にカードも置いてなければ小銭も置いてない。と思っていたら、カーナビのリモコンと取説がないことに気がつきました。ETCも点けてなかったし、CDも車用に編集したものしか乗せてなかったので無事でした。

 指紋も採ってました!

 でも、指紋が出てこなかったので、準備万端で待ってたのに、私の指紋は採ってくれませんでした。

 なんだかな~。新年早々やな感じ~。夫の車じゃなかったのがせめてもの救いですが、私のフェスティバちゃんが!かわいそうに!なんてことするのよ。
 近所では、12月29日あたりに、車上荒らしが出た模様。そのときに一緒にやられたのではないかと言われました。

 被害が少なかったのは幸いしましたが、窓ガラスが・・・、掃除大変じゃない!ちょっと泥棒!頭来るのよ!ばか~!!!

|

« 明日からお仕事か・・・ | トップページ | 年賀状のお返事 »

コメント

>よーこさん
 本当に・・・。気にしないことにします。

 本当に皆様、ありがとうございました。
 愚痴ったらスッキリしました!

投稿: みゅーみゅー | 2006.01.06 20:09

>紫姫さん
 え!旦那様、ご無事でした?車は?
 本当に犯行中に出くわさないでよかったです。

>海老化けさん
 わざわざありがとうございます。
 4日は気分悪くて、手元も狂いそうだったので、シビアな仕事はできませんでした。今はもうだいぶ復活できました。

>ピーポーさん
 掃除がねぇ・・・。まだ終わってません。連休中にやるかなぁ・・・。

>Tomcats23さん
 そうですね~、厄落とし!今年はもう悪いことはないと信じています!

>空ママさん
 ユンボって・・・。本当にひどいことを!!!
 ランクルとか、ずいぶんと大きなものを持っていくんですね。ひどいわ!

>MADさん
 鍵穴を壊される・・・。窓を壊されるよりも嫌かも。ステレオも外されかけるなんて、やな感じ!フィルムとかはっておけば防犯になるのでしょうかね?

> まーてぃん@ギター さん
 とってもフレンドリーな警察官でした。私の職場や夫の仕事にとっても興味を持っていて、いろいろ質問されました(^^;。最後は「むっずかしいことしてんだな~」で〆られましたが。

投稿: みゅーみゅー | 2006.01.06 20:07

お久しぶりです。
新年早々災難でしたね。
なんとかならないんですかね。車上荒らしって。
ウチの近所は頻繁に起こっています。
僕も被害に遭った事あります。
助手席のカギを壊されて入られました。

今回のみゅーみゅーさんが会った警察は良心的だと思うなぁ。僕の時なんてささっと書類記入して、「見つからないから諦めた方がいいよ」なんて言ってすぐに帰って行きました。
指紋なんて取らなかったですよ。

投稿: まーてぃん@ギター | 2006.01.06 14:36

そんなことがあったとわ!つゆしらずにおりました。ドンマイ!

投稿: よーこ | 2006.01.05 16:40

うちも一昨年ぐらいにやられましたが、その時は鍵穴壊されたのとステレオ外されかけただけで大した被害ではありませんでした。
それ以来駐車場にセンサーライトを付けましたが、これぞ完璧って言う対策はなかなか無いですね。

投稿: MAD | 2006.01.05 13:23

こんにちわ!
新年そうそうひどい話よね。

家の前の住人は、ランクル盗まれ(自宅前の駐車場に置いてあったの)、我が家も12月に現場に置いてあるユンボを盗まれたの(号泣)

でも人的な被害がなかった事がせめてもの救いと思わなくちゃね!

投稿: 空ママ | 2006.01.05 09:48

みゅーみゅーさん今晩は。
新年の挨拶をと思ってきたんですが、なにやら大変なことになっていました。
被害が少なかったのは不幸中の幸いですよ。
しかし窓ガラス、ぶち割ると言うのはなんとも腹立たしいですね。
年末の事件と言うことで、今年はいいことがあること願っています。
今年も宜しくお願いします。

投稿: Tomcats23 | 2006.01.05 03:55

す、スゴイ。
知った人が車上荒らしにあったのって初めてです。

なんか被害が少なかったのがせめてもの救いといえども、
意外にイタイですなぁ。
修理費的にも、掃除の労力的にも、精神的にも。

でも、ホントみんなの言うとおり、
ヒドイ目に遭わされたりしなくて良かったですな。

警察屋さんの用語では、
車上荒らしというのは無いそうな。
車上狙いというらしいです。
元警官の友達がいつもこのネタでテレビに文句を言ってますが、
んなこたぁ、どっちでも良い気が・・・

投稿: ピーポー | 2006.01.05 02:31

タイトル見てびっくりしました。
愛車が…年始から大変でしたね。

ホント恐ろしい時代になったなぁ(ーー;)
でもやっぱり悔しさや怒りが一番ですよね!
まったく犯人は何考えてるだぁ~!!!
どうせくだらない理由なんでしょうね。

早く犯人が捕まって、それ相当…いやそれ以上の制裁が与えられることを祈っております。

それと、精神的な疲労も大きいかと思います。
どうぞお疲れが出ませんように。

投稿: 海老化け | 2006.01.05 01:39

ひえーっ!!災難でしたねーq(T▽Tq)(pT▽T)p
自分の車を荒らされるのってホント気持ち悪いですよね。怖い・・・

でもみゅーみゅーさんに何も無くて良かったです。

うちの旦那さんは、犯人が荒らしてる時に出くわして殴られましたよ!!

投稿: 紫姫 | 2006.01.05 00:34

>おりおりおさん
 いや~、もう、モードが聖飢魔IIだったら、即「犯人、○ね!」って吐き捨ててるか、「こ○せ~!」って叫んでるか・・・。
 きぃぃぃぃ~!

投稿: みゅーみゅー | 2006.01.04 23:48

新年早々ひどい目に遭いましたね。
うーん、にっくき犯人め、
「こういうヤツをどうしたらいい!?」
「○ろ○ーーー!」
  ↑
(どうしてもこのネタにしたいらしい)

投稿: おりおりお | 2006.01.04 23:01

>ピーちゃんの身元引受人 さん
 え~!何度も経験済みなんですか?パトカー。私のは動いてませんでしたけど、ピーちゃんの身元引受人 さんは動いてました?

>かんねんさん
 だって、証拠とっておかないと!って思って・・・。結構あせってました。

>ミーパコさん
 投げ飛ばしてくれてありがとう!少し気が晴れました。まったく失礼しちゃいますよね。

>くっきもさん
 まったく本当に、何をしたかったのでしょうね。被害が少なかったのはよかったのですけど、それはよかったのですけど、かえって不気味です。

>天国ななおさん
 そう!指紋取りの粉!とっても汚れるから、といわれて、車内で使わないほうが良いですよ、っていわれましたから、外側しか指紋パタパタしてません。

>加藤おさむさん
 とりあえず窓ガラスは1万でいれかえられるようです。保険は使えないので(5万円以上じゃないから)、まぁ、これですんで良しとします。でも、怒りは・・・。やですね~、こういうの。

 皆様、ご心配をおかけしました。
 みんなに話してスッキリしました!

投稿: みゅーみゅー | 2006.01.04 22:16

新年早々受難でしたね。

車上荒らしにはあったことはないのですが、車上荒らしは残念ながらまず見つかることは無いので、保険に入るしかないのかもしれませんね。

しかし、盗まれたものが少なかったとはいえ・・・この時期窓がわれているってつらいでしょねぇ。また修理代金も・・・

投稿: 加藤おさむ | 2006.01.04 19:51

年明け早々にとんだ被害でしたね。
でも、ホントに何を盗ろうと思ったんでしょう?

私も一度だけパジェロ時代に車上荒しにあったことがあって、当時取り付けていた無線機やCDなど盗まれました、指紋採取でアルミニュームの粉?の掃除が大変だったのを覚えています。

被害が目に見えて、その怒りを向ける相手が見えないのが非常に悔しいですよね。

投稿: 天国ななお | 2006.01.04 18:25

大きな被害がなかっただけマシとしないといけないのかなあ。(-"-#

車上荒らしとかはあまりにも件数が多いことと
物損がメインなので、警察は通り一遍の
現場検証っぽいことだけして終わりなんですよね。。
うちも何年か前に両ドアの鍵をドライバーでぐりっと
ぶっ壊されてこれといって何も取られてなさそうとなったら
やっぱりあっさりと検証して終わりでしたよ。
ぷんぷん。。

しかし、泥棒は何を盗みたかったんでしょうねえ。
簡単に持って行けるものだけを狙ってたのかな。
なんにしても迷惑な。
防犯センサーとかで自衛するしかないのかねえ。

投稿: くっきも | 2006.01.04 18:08

ひどい!
新年早々。。。((o(>皿<)o)) キィィィ!!
捕まるといいですね。犯人!

みゅーみゅーさんに怪我がなくてよかったです。それにしても腹が立つ!!!
犯人の馬鹿っ!!!
ドリャッ o(●゜ー゜●)==○)゜O°).。・

投稿: ミーパコ | 2006.01.04 17:38

犯人が捕まることを願ってます。保険出るんですか?
しかし,こんな状況を落ち着いて写真入りで報告してくれるみゅーみゅーさんって凄い......。(^_^;)

投稿: かんねん | 2006.01.04 17:16

ありゃま

新年早々、タイヘンでしたね。
でも、車ごと盗まれて、大きな事故でも起こされなくて良かったと……。
前向きに行きましょう。

ちなみに僕は子供の時から無免許運転してたから、何回もパトカー乗ったことあるもんね~☆

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.01.04 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/7995130

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪・・・(;_;)、車上荒らし!:

« 明日からお仕事か・・・ | トップページ | 年賀状のお返事 »