« どうでもいい話10 | トップページ | ちょんまげ占い »

2006.01.26

先輩めっけ!

 ソーシャル・ネットワーキングサイト、mixiというのがあります。
 紹介が無ければ登録できないシステムで、GREEと非常に似ています。

 ここにはいると、いろいろなコミュニティがあって、同窓会コミュニティや地域、趣味、お気に入りの食べ物、気になることなど、同じ趣味・好み、つながりをいろいろな方と共有することができます。私は気がついたら100のコミュニティに登録していました・・・。閣下のコミュニティは自分で作りましたが、その他、星関連とか、生物関連、お茶関連、音楽関連、小説関連、地域関連、出身学校関連など、いろいろ入っています。

 で、お友達だったり、新たにお友達になったりすると「マイミクシィ」というのに登録できて、さらに輪が広がっていく感じです。年末のミサでお会いした信者さんとは、mixiで知り合った方が多いです。

 で、昨日、偶然にも、ココログでいつも拝見している方が高校の先輩だったことが判明しました。をを!すごい。
 9年位前に、niftyの物理フォーラムのオフで先輩を見つけたときも驚きでしたが、(あれ?来年FPHYS出来て10年???)今回も非常に驚きました。学校関連で同級生を見つけるのはあたりまえとしても、その方、高校のコミュには入ってらっしゃらなかったので、本当に驚き。

 世間は狭い。やっぱり悪いことはできないなぁ・・・。

|

« どうでもいい話10 | トップページ | ちょんまげ占い »

コメント

>なななこさん
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 いつかお会いできたときには、一回くらいは「先輩!」って呼ばせてくださいね。

投稿: みゅーみゅー | 2006.01.29 10:22

見つかってしまいましたね(笑)。
あちらでもよろしくお願いいたします♪

投稿: 天国ななこ | 2006.01.27 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/8344708

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩めっけ!:

« どうでもいい話10 | トップページ | ちょんまげ占い »