« 忘れてた | トップページ | 北村一輝さん »

2006.02.08

夫がいない間に

 私の夫は、昨年4月よりアメリカ・NY州に一人で行っています。もうすぐ帰ってきます。
 夫が渡米してから丸10ヶ月たちましたが、ななななんと!

 行きつけのお店が5店、閉店しました。か・・・悲しすぎる。

1.ピエロ(喫茶店)・二ノ宮
2.プラスワン(レストラン)・天久保
3.なかやま珈琲(喫茶店)・吾妻
4.ル・アージュ(喫茶店)・吾妻
5.クァトロ・アネッリ(レストラン)・吾妻

 5番目は、ウニのパスタが絶品で、また食べに行きたいと思っていただけに残念です。
 なかやま珈琲は、他にも店舗はあるのですが、他のお店はタバコ臭くて入る気になれません。
 ル・アージュはお店を移転して、販売のみになったらしいです。スフレが食べられないなんて残念。
 ピエロとプラスワンは、夫がものすごくお世話になっていたお店で、よくつれいていってもらいました。特にプラスワンは、私一人でも入れる唯一のレストランだったのに・・・。ご飯を作る気力が無いほど弱っているときに、いつもお腹を満たしに行っていました。

 あーあ、なんだかな~。いろいろなご事情(体調不良とか店舗移転とか帰省とか)で閉めたお店ばかりですが、寂しいです。

 あー、ウニのパスタ~。

|

« 忘れてた | トップページ | 北村一輝さん »

コメント

ぴえろは残念だよ(;;)

投稿: 温泉 | 2006.02.08 20:25

もう俺の知らない町になってる気分だよ...

投稿: みゅーみゅー夫 | 2006.02.08 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/8561436

この記事へのトラックバック一覧です: 夫がいない間に:

« 忘れてた | トップページ | 北村一輝さん »