« タイプ別性格判断 | トップページ | やばい~ »

2006.02.25

あ~、溝の口~!

 私が25年以上過ごした「溝の口」が、TBSのドラマ、「輪舞曲(ロンド)」の撮影場所みたいですね。懐かしいなぁ、西口商店街。丸井がある方はものすごく開発されていて、どんどん変わっていきました。でも、西口はよく言えば『古き良き時代を残した』、悪く言えば『戦後の闇市の流れをくんでいる』、ちょっと暗めの商店街です。
 でもね~、結構掘り出し物があったり、ものが安かったりするんですよ。

 高校時代、いつもこの横を通ってバス停まで行っていたので、帰りにぶらぶらと寄ったりしました。立ち飲みの焼鳥屋さんにいつか行くんだ!と思いつつ、結局行かなかったなぁ・・・。「時代屋」には行ったけど。

#時代屋の溝の口の紹介は非常によくまとまっていますので、読んでみてください。

 生まれはサンマで有名な目黒ですけど、全然愛着ありません。
 やっぱり溝の口がすき!

|

« タイプ別性格判断 | トップページ | やばい~ »

コメント

>ぬのくまさん
 コメント、ありがとうございます。
 あら、ご実家が宮前平に移られたのですか!本当にどんどん替わってしまいます。大山街道沿いの亀屋会館が無くなったときは衝撃でしたが、もう、開発の勢いは止められない感じですね。知り合いのお店もどんどん替わっていくし、寂しい限りです。昭和初期の建物?はて?どこだろう???

投稿: みゅーみゅー | 2006.03.04 19:45

父親の今の勤め先がここにある某大学で、しかも実家もそれに併せて宮前平に越しちゃったんで、たまに溝の口も行きますが…昔日の面影が激しい勢いで消えていってますね。

田園都市線沿線のなかで、数少ない古くからの街がまた一つ再開発で消えてしまいそうです…結構僕の興味のある物件(昭和初期のものとか)もあったのですが。

投稿: ぬのくま | 2006.03.04 19:03

>ふにゃ@さん
 本当に近くに住んでいらしたんですね、私が引っ越してから~。
 「たまい」かぁ、懐かしいな。「たまい」の近くの「菜」もお気に入りでした~。

投稿: みゅーみゅー | 2006.03.03 20:04

うぎゃあ!輪舞曲って溝で撮影してるんですね!
知らなかった!!!今週から早速見まぁす。
時代屋はいつも近くを通っていたけど、入った頃ことなかったです。ちょっと心残り。溝では、「たまい」のつくねは大好きで、友人と飲むときはココが多かったですぅ。
西口商店街のボロい看板も懐かしいなぁ。
ここ、立ち飲み屋を横目に見ながら毎日通ってましたよ☆

投稿: ふにゃ@ | 2006.03.03 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/8829973

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、溝の口~!:

« タイプ別性格判断 | トップページ | やばい~ »