« キロロ<北海道1日目> | トップページ | テイネハイランド<北海道2日目> »

2006.02.17

夕食<北海道の夜>

 定番の「だるま」です。ジンギスカーン!
060217_193108.jpg

 今回のスキーは、スキーメインというより、だるまのジンギスカンを食べに行った感じです。
 本当においしいです。ぜひぜひ行ってください。どこぞのビール園のジンギスカンで、私はジンギスカンに対してがっかりしましたが、ここのを食べて世界が変わりました。

 狭いお店なので、待つのは覚悟してください。
 煙がすごいので、出張で行った場合、スーツは着ていってはだめです。ラフな格好で行きましょう!
 ご飯を頼み、ラストまで少し残しておきます。お肉が終わったら、今までつけていたタレをご飯に少し入れ、お茶をそこにもらいましょう。ものすごくおいしいお茶漬けのできあがり。野菜が残っていたら、具にしましょう!
 さらに余裕があったら、スープダレの器にお茶をもらって飲むと、香ばしくておいしいようです。(私はここまでたどり着けません。)

|

« キロロ<北海道1日目> | トップページ | テイネハイランド<北海道2日目> »

コメント

>デーモンさん
 いいでしょ!札幌でジンギスカンだったら、絶対に「だるま」がおすすめです。
 みなさん、間違っても○○ビール○のジンギスカンがトップと思ってはいけません!
 ただ、このお店に行くときには、良い格好をしてはだめです。油とにおいがすべて付くと思って行ってくださいね。

投稿: みゅーみゅー | 2006.02.21 22:26

うー、11月に行ったときにジンギスカンだけ喰わなかった!
‥‥いいなあ(笑)

投稿: デーモン | 2006.02.18 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/8706668

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食<北海道の夜>:

« キロロ<北海道1日目> | トップページ | テイネハイランド<北海道2日目> »