« どうでも良い話16 | トップページ | 今日・明日の予定 »

2006.02.23

ブリ大根

 ぶりの頭を買ってきたので、ブリ大根を作ってみました。

 手抜きで圧力鍋使用。
 大根は1~1.5cmの厚さに切り、銀杏切りに。
 大根を下ゆでし、そのお湯でブリも少しだけ煮ました。
 ブリの表面を冷水で洗い、血も洗い流しました。
 圧力鍋に適当に水を入れ、ショウガを入れました。日本酒:みりん:お醤油:砂糖=1:1:1:1の割合で入れ、そこに大根とブリを入れて、圧力状態で10分。あとは火を止めて圧が下がるまで掘っておきました。

 すいません、おいしいです。ただ、まだブリに味がしみてないのが残念。大根はいい感じでした。
 煮汁も飲める(^^;薄さなので、ほかの方にはとっても薄味だと思います。

 夫よ、NYから帰ってきたら作ってあげるね!

|

« どうでも良い話16 | トップページ | 今日・明日の予定 »

コメント

>紫姫さん
 思いっきり手抜きですが、味はまぁまぁでした。
 私はお肉よりも魚が良いわ~。でも、姫ちゃんたちは、きっと成長期だからお肉ですよね?

投稿: みゅーみゅー | 2006.02.25 19:28

おっおいしそう・・・( ̄¬ ̄)ジュルル

レシピ参考にしまーす(^^)/

投稿: 紫姫 | 2006.02.24 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/8802724

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ大根:

« どうでも良い話16 | トップページ | 今日・明日の予定 »