« 昨日のメンテナンス | トップページ | すごいなぁ »

2006.03.11

3/9は御発生日とお誕生日

 3/9は、聖飢魔II構成員、エース清水長官のご発生日です。みなさん、献血行きましたか?

 で、3/9は、私の母の誕生日です。

 今年はちょっとプレゼントを用意できませんでした。母の日にばーんとなにか用意するので、ちょっと待ってね、と電話で伝えました。

 どうも父は母の誕生日を忘れていたようです。母が家にいなかったので、店(実家は日本料理屋をやっています)に電話したら父が出ました。「ママいる?」と聞いたら「いない」と言います。「家に電話してもいなかったんだけど???」と言ったら、どうも叔父のところに出かけていたようです。(叔父さんは覚えていたんだろうか?姉の誕生日なんて忘れてるか・・・。)

 電話の途中で佐川急便が来たので電話を切ったら、父から母へ「みゅーみゅーが急用あるみたいだから、すぐに電話してやれ」と話が行ったようです。でも、誕生日だと言うことは全く分からなかった様子・・・。母はなんの電話だかわかっているので「あぁ、内容はわかっている」といったらしいのですが、普段電話しない私からの電話と言うことで、「大変だ~」になっていたようです。

 気付って・・・・・・。

 世のお父様、どうぞ奥様のお誕生日や結婚記念日は覚えていてくださいね!!!

#うちの場合、早速結婚記念日を忘れられました。忘れないように「春分の日」にしたのに!(笑)

 私と違って、母は誕生日とか何かの記念日は、ささやかであってもきっちり祝おうとします。なので、一人でケーキとお赤飯用意したらしいです。かわいそうに・・・。

 ということで、どちらもおめでとうございます。


|

« 昨日のメンテナンス | トップページ | すごいなぁ »

コメント

>夫
 そうだね~、忘れないように、日にちがずれようがなんだろうが「春分の日」にしようって決めたんだもんね。

>HOPPERさん
 あら!すてきじゃないですか!バラ~!
 でも、10年すぎたらダイヤモンド~!

>おりおりおさん
 献血センターの方はさぞかしびっくりしたでしょうね。でも、形(なり)は悪魔でも、献血している姿ってすてき!

>田中さん
 笑えます~???

>さとしす(satoshis) さん
 そうなんですよね。多くの方が固定だと思っているらしいと知ったときはびっくりしましたが。
 私も既に自分が結婚式を挙げた日にちは忘れました。イラク侵攻(?)の次の日だったのは覚えてます。

投稿: みゅーみゅー | 2006.03.14 21:53

春分の日って固定じゃないのが敗因みたい。

投稿: さとしす(satoshis) | 2006.03.14 09:31

 みゅーみゅー夫さんのコメントに爆笑させていただきました(^_^;)

投稿: 田中隆雄 | 2006.03.12 06:38

献血は比重不足で断られるし、体重的に200CCしか引けないので、現場ではあまり役立たないかなという理由で最近は行ってないです。
恐レスのツアーで3月9日に大宮でミサがあって近くの献血所に入った時、メイク信者さんがいっぱいで興奮した思い出があります(笑)

投稿: おりおりお | 2006.03.11 21:48

家のダンナは結婚記念日にはバラを一本、誕生日にはバラの花束を買ってきていました。15年以上続きましたが、私から丁重にお断りしました。15年以上経つと食べられない花より団子です^^;

投稿: HOPPER | 2006.03.11 18:18

忘れてないやい。アメリカでは春分の日が祝日じゃないので,今年の春分の日がいつだか良く解らなかっただけ。

投稿: みゅーみゅー夫 | 2006.03.11 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/9034462

この記事へのトラックバック一覧です: 3/9は御発生日とお誕生日:

« 昨日のメンテナンス | トップページ | すごいなぁ »