« 顔、その後 | トップページ | 「夜王」終わった~ »

2006.03.24

やっぱ焼き肉は~

 牛角とか牛繁が無かった幼少の頃、やはり焼き肉は「ちょっと高い夕食」だったと思います。

 近所にも焼き肉やさんはいくつかあったけど、やはり今でも「おいしいよなぁ」と思うのは、新宿の「長春館」です。従業員さんの愛想はありませんが、おいしいです。

 炭火焼き肉の元祖だそうで・・・。老舗だったのね~。

 千葉に行ったとき、接待(?)のおこぼれに与って行って感動したのが「やまと」です。松阪牛のお店だったかな。ここのレバ刺し、おいしかったな~。噂では、ちょっと最近は・・・、らしいですけど、やはり千葉ではここが一番だったかな。(って、他のチェーン店じゃない焼き肉って行ったこと無いけど。)

 で、つくばです。「沙羅峰」です。
 今日、行ってきました。ハツ刺しとレバ刺しがおいしかった!!!他のお肉もおいしかった!!あのお肉であのお値段なら満足です。

 ただ、お腹を満たしたいときには大型チェーン店も良いけど、やっぱりこういうところがいいな、と、改めて思いました。親が連れてってくれた焼き肉やさんのレベルに、自分も行けるような身分にやっとなったと言うことでしょうか。

 あ~、今日は満足した!明日は元気に書道の作品書きだ!

|

« 顔、その後 | トップページ | 「夜王」終わった~ »

コメント

 今、日本語フォントが無いPCで通信をしていて、現在アメリカにいるお友達から、こんなメッセージが届きました。

http://www.wdi.co.jp/ja/re-kyogyuso.html

 ここのプルコギは絶品なんですって!
 錦糸町に行くことがあったら行ってみよう♪

投稿: みゅーみゅー | 2006.03.25 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/9242633

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ焼き肉は~:

« 顔、その後 | トップページ | 「夜王」終わった~ »