« 科学哲学 | トップページ | 彩雲国キャラ占い »

2006.03.05

金魚が威嚇する~

 私は金魚を2匹買っています。2歳半の「じゃいあん」と、0歳半の「ちゅねお」です。
 「じゃいあん」は10cmを超えまして、最近えさをねだるときに怪しげな音を立てて私を威嚇します。水槽のコーナーで口をバクバクすると、「ごぶっごぶっ」って音がするんです。私が視線を向けると、この音を立てるんです。で、「餌をくれ~」と、餌くれダンスをおどります。でっかいので、迫力があります。

 この音がね~、結構響いて怖いんですよ。

 今日、水槽の水を換えてあげたら、妙に元気になりました。よく泳ぐこと・・・。でっかくなったら水の汚れ方が半端じゃなくなってきました。

 水草は、無惨に食い散らされて丸裸です。あぁ、お願い、餌上げてるんだから、そんなにくわえて左右に揺らさないで!せっかく砂利に植えても上に浮いちゃうじゃない!

 本気で水槽を買い換えることを検討しなければ・・・。

|

« 科学哲学 | トップページ | 彩雲国キャラ占い »

コメント

>紫姫さん
 かわいい派かわいいんですけど、迫力もあります。今日はかってみたら12cmありました。どうして全滅しちゃうんでしょうね?紫姫さんのところは。構い過ぎ?

>メイリさん
 輪繰り!芸を仕込む!考えませんでした~。覚えさせたら楽しそうですね(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2006.03.07 21:59

こんばんは!
すごいですね、じゃいあん。。。

なんか、輪くぐりとか、芸も出来そう!!

投稿: メイリ | 2006.03.06 19:55

そうなってくると可愛いですよね(^^)
いいなぁ。
水草くわえて左右に・・・見てみたーい!カワイイ☆
うちのは全滅・・・。気をつかってるのに何かが間違ってるんだきっと・・・www

投稿: 紫姫 | 2006.03.06 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/8957517

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚が威嚇する~:

« 科学哲学 | トップページ | 彩雲国キャラ占い »