« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.29

やらかした〜

今日は嫁ぎ先の親戚の法事です。
夫は昨日東京で仕事があったので、東京泊まり。私だけ式場の最寄り駅で待ち合わせでした。
待ち合わせは10:15途中でアクシデントはありましたが、何とか着きました。でも誰もいない。
そうしたらあなた!待ち合わせは東松山駅で、私は東村山にいますのよ!
やっちまった〜(-_-;)。義父の勝ち誇ったように「馬鹿だな」と言ってる顔が思い浮かぶ〜。
いや、私が馬鹿なんだけど、100%私のミスなんだけど、もう帰りたい〜。
ちなみに今「いりそ」という駅です。ここ、どこ〜?
喪服の女がふらふらと埼玉県内をうろついていたら、それは私です。

村と松、どこで入れ違ったのか・・・(ToT)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.04.27

私に何のうらみがあるんじゃい!(愚痴)

 職場に、博士課程3年の学生が3人います。その中に「シャチョウ」と呼ばれている男子生徒(っていう年じゃないか)がいます。

 今日、月曜日から準備して、やっとサンプリングを迎える作業がありました。
 で、サンプリングは9時と13時と17時。まずは9時のサンプリングだ!と、早めに家を出て準備しました。

 マウスに麻酔を掛けてからある操作の準備に取りかかろうとしました。そうしたら、あるはずのところに器具がない!!!
 マウスの飼育施設と自分の実験台は離れているところにあるのですが、来る前に自分の実験台に器具がないことを確認してきたんです。(ここにないから、ちゃんと動物室にあるな、よしよしって思ったもん!)

 取りに返って取り付けてサンプリングするにはタイムロスがありすぎるので、実験失敗、つうか、実験中止。一応生でサンプリングはしましたが、13時と17時にも生で取るかと言ったら、答えはブー。あぁ、連休前に終わらせたかったのに、わざわざ月曜日から仕込んだのに、どういう事~!!!

 実験室に帰ってきてチェックしたら、シャチョウの実験台の上にその器具の一式がありました。洗われてないし!前に使ってたシリコンチューブは君にあげたでしょ?私が今使っているのはTYGONで、変な物流して欲しくないのよ!どうして私のチューブをわざわざ使うんだ!それも洗ってないで放置だと?次亜塩素酸につけ置きするとチューブが痛むんだよ!で、血もこびりついてるままでしょ!きぃ!無断で使っておきながら、やりっ放しか~!シャチョウめ!使ったんだったらせめて洗って、私の実験台に器具を戻しておきやがれ!!!

 その前には、私の廃液瓶を勝手に持ち出し、自分の実験台で使ってました。一言言ってから持って行きやがれ!(直ぐにテプラで名前を貼り付けました。)

 更にその前は、Brainを薄切しようと思って、-20℃になじませるよう(通常-80℃で保存しているため)、クライオスタットに入れておいたら、室内温度と試料台温度を逆に設定して、私のBrainを溶かしたし!(もう使えないので廃棄になりました。)設定間違えるんだったら、いじるな!

 あぁ、これで怒っても馬の耳に念仏なのが許せない・・・。

 シャチョウ!私に何か文句あるの?恨みあるの?
 もう、実験教えないよ?
 もう、スキーに誘わないよ?

 三回やらかしたんだからね!次は ゆ~る~さ~な~い~!!!!!

#今日、後でシャチョウと一緒に実験しなきゃいけないんですがイライラ ムッキ~が治りません!
 こんな状態で実験したら、失敗するじゃないか~!(ここまで来ると、八つ当たり状態)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.04.26

今やっている「ためしてガッテン」

 あれ?これって、この前取材に来ていたやつ?
 テーマが「生物時計」だし・・・。

 結局カメラが来てなかったってことは、ウチは関係ないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

「活動絵巻 ALL STANDING 処刑」 を観る!

 今回の書き込みは、聖飢魔IIの新絵巻物教典の感想です。ネタバレです。これから楽しもうと思われている方、ご注意ください。また、聖飢魔IIに興味のない方にはさっぱり意味が分からない内容となっておりますので、スルーしてください。とても長いです。

 D.C.7(2005)年12月11日に横浜の「BLITZ YOKOHAMA」で行われました「All Standing 処刑(一部を除く)」の活動絵巻物教典(DVD)が発布されました。(本当は明日発布なのですが、amazonが1日早く届けてくれました!)

 あぁ、感動再び。せまっくるしいライブハウス・クラブハウスでのあの興奮がよみがえってきます。ライデン殿下があんなに近くに!ホールではあり得ない近さです。

 さて、当日私は前から3列目位で参拝していたにもかかわらず、分からなかったことが一つ!

 閣下の戦闘服、向かって右の鎖上から2つ目が外れてる。

 あらま、大変。

 『DEPARTURE TIME』でのAce長官の反応が!せっかく閣下が絡んでるのに!でも、笑顔がすてきだからokでしょう!

 『REVOLUTION HAS COME』はやはり気合いが入りますね。カラオケで歌わなきゃ。この曲の後に、トークで閣下が「少し下がれ」(すし詰め状態で、みんなが前に迫ってきていたため)とおっしゃってくださいましたが、全然改善されませんでした。
 あ、このトークのシーン。私がほ~~~~~~~んの少しだけ写ってる(^^;。我ながら楽しそうな顔だ。私以外は分からないと思いますけど(^^;。)私って、本当に人に埋もれてるじゃん!

 『赤い玉の伝説』。間奏の怪人マツザキ様のキーボードソロが大好きです。ソロが終わったときにほっとした顔をされてたのが良い感じ!

 『RATSBANE』でルーク参謀、あんなにくるくる回ってたんですね~。閣下しか観てなかったから知らなかった!ギター弾きながら回るのはお家芸ですが、凄いですよね。この曲のジャズ調の部分はすてきな響きです。中学生の時に初めて聞いて、ジャズって良いな、と思い、親にジャズのCDを買ってもらったような気がします。

 『白い奇蹟』を歌っているときの閣下。マイクをあんなに離して・・・。和田アキコさんみたいだ。声量あるからできることで、マイクを口にくっつけて歌っている歌手のみなさん、是非見習ってくださいませませ。

 『ARCADIA』。映像処理で銀河の渦の下に閣下達がいるような画、すばらしい!閣下の声、さびのラストの高音、ちょっと辛そう?コーラスも、ちょっと辛い?この曲が終わって暗転したとき、マイクスタンドだけが光っていてきれいでした。

 『闘う日本人』。会場と舞台が一緒になりますよね。みんなで合わせて拳を前に横に。『有害』のピンクの鉄アレイ(もどき)とか、『魔界舞曲』のジュリ扇と並んで、この一体感が大好きです。映像で観ていても会場の腕がそろっていて、うっとりします~。歌詞がずいぶんとアレンジされていたので、歌いにくかったんですけどね(^^;。シュウマイとか煉瓦もどき、欲しかったな~(この曲の時に、いろいろなものを沢山投げました。)

 『XENONの羽化のための即興曲』。ゼノン石川和尚の手首の柔らかさ、チョッパーには本当に驚かされます。おっきなはねがすてき!このとき私は、確か隣のおばさまに寄っかかられて、おもたくって苦しくて、どうにかならないものかともがいていました・・・。

 アストロ球団(?)の話題は、未だにわかりません。参謀、ごめんなさい。(長いから早送りされてるし)
 このトークの時に3人くらい倒れて外に出されていたように記憶していますが、気分が悪くなられた方々、ご愁傷様でした。

 『精神の黒幕』の右手と左手のところ、ライト当たってなかったのが悔やまれます。でも、ミサで聞いたの10年以上ぶりだったので、いい!

 『嵐の予感』は、NK時代とは全然違った音でびっくりしました。ルーク参謀が丁寧に弾いてらっしゃったのが印象的でした。

 『正義のために』。ジャックザリッパーとは違った「こ◎せ!」が叫べたことに喜びを感じました。実は生で「正義のために」を聞いたのは、このときが初めてだったのです。聖飢魔IIのアニメのテーマ曲で、ミサではほとんど演奏されてなかったんじゃないかな?(私が聞いてなかっただけ?)閣下がマイクを外して、本当の生声を聞かせてくださったシーンは、涙が出そうになりました。

 『BRAND NEW SONG』『SAVE A SOUL』『HOLY BLOOD"闘いの血統"』は、ひたすら拳をあげ、タテノリで歌いまくりました。このあたりの曲の配置は、さすが信者の心をぐっとつかんだ閣下達の為せる技でしょう。盛り上がりを断ち切ることなく連続乳酸攻撃!!!

 で、アンコール一回目になります。

 『BIG TIME CHEANGES』。やはり腕を回しちゃいます。「わたしゃも(う)すこし背が欲しい」のところはひときわ大きな声で叫んだ記憶があります。マイクスタンドを振り回す閣下がすてき(^^)。定番の閣下と長官の掛け合いもやっぱり良いですよね。長官のガッツポーズ、いいわ~。

 『1999 SECRET OBJECT』.閣下が転げ回ります。「1999」のところで、信者の腕がそろいます。閣下のシャウトも美しいし、やはり貫禄の曲ですね。

 アンコール2回目。アンコールの声がバラバラだったのに、よく出てきてくださいました。やはりそろっていないと駄目ですよね~。で、そろったところで登場!

 『企光一郎氏オンステージ』!どうして寂しそうなジャックザリッパーなのでしょう!で、居酒屋クーポン?

 で、処刑シーン。鉄拳の登場です!前日はメイドさんの格好をした女性でした。
 ネタは早送りで編集されてます。まぁあれは放送禁止コードに引っかかるのでしょう映像に残らないのは残念でした。ま、ネタを観ているとき、閣下達から目を離していたので、構成員の方々も楽しまれている様子が見られたので、良しといたしましょう!
 聖飢魔IIネタは最後がけしからん!!!!!!!!!何度観てもけしからん!!!!「◎ろせ!!!」と叫びたりなひぃぃぃぃ!

 ルーレットでは「パジェロ」が出てきてびっくりでしたが、パジェロを剥いたら『悪魔の穴』だったのは笑えました。サービスで『KILL THE KING GHIDRAH』までやってくださいましたが、ちょっと拍子抜けでした~。いきなり曲始まったし。

 『WINNER!』、飛び跳ねているルーク参謀、閣下と一緒に足をあげているルーク参謀、すてきです!
 閣下の後ろを長官と参謀がクロスする場面、目で会話してますね~。

 ココで帰らず、ちゃんと閣下の後説も聞くのが信者です。「とっとと帰れ」が聞けないと帰れないんですよね~。

 『死ね死ね団のテーマ』を聞くと帰らないと行けない気になるのは、教育のたまものでしょうか?小学校の下校時間になると流れる音楽を聴くと、帰らなきゃ!と思うのと同じですね。

 うわ、最後に、あのうざったかったアベックが!写ってました~。手をつなぎながらミサを参拝するんじゃない!

 あ!ざっ○ぃさん発見!

 以上、報告終わり!
 
 
 

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.24

常識力検定

 常識力検定というのが人気なんだそうで・・・。

 そのダイジェスト版が受けられたので、やってみました。

オンライン診断テスト

採点結果 得点  100点 ランクA

お疲れ様でした。あなたの得点は 100点 です。(満点 100点)
素晴らしい!満点です。この調子で常識力検定にもチャレンジしてみましょう。

 うーん、1つだけカンがありましたが、まぁ、他は”常識”問題ですねぇ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.04.23

これでも足りない

 卒論に使う参考文献のうち、論文以外の書籍を集めてみました。あれ~?数冊足りない&同じ本買ってるのがある(^^;。
 これを来月までにまとめます。とりあえずね。

 ふっふっふ、いやでも速読の練習になりますわ!頑張るの!

 来週は法事の後に書道の作品書き決定。あぁ、毎年のことながら、どうして4月はこんなに忙しいのでしょうか!勘弁してくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22

郷の誉 純米吟醸

 職場の学生さんが、誕生日のプレゼントだと言って、お酒をくれました。

 郷の誉 純米吟醸

 にごりの原酒です。なので、封を開けたらシュワシュワと炭酸がスパークしました。
 薫りもよく、味はやや辛口。甘くなくて◎。

 下に酵母が沈殿するので、混和しながら飲みました。3月に転職していったPDに冷酒グラスをもらったので、それでいただきました。

 みんな、どうもありがとう(^^)。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.04.20

く・・・頸がぁ

 頸の調子が良くありません。
 頸をやっちゃったときは、息が吸えなくて、寝返りが打てなくて、起きあがれなくて大変でした。ピペットがもてないと思って仕事を休んだのですが、その後遺症は二週間経っても残っています。

 握力がねぇ・・・。落ちちゃってねぇ・・・。

 左手でマウスをホールドして、右手で注射するとするじゃないですか。左手の握力が甘くて、マウスが首をにゅーっと曲げて、左手中指第二関節を咬んだりね、1Lの瓶が片手でもてなくて、操作が遅かったりね、キャップのふたが開かなかったりね、もう、あぁ~って感じなんですよ。左手にファルコンの50mLのチューブもって、ふたも左手に持って右手で試薬瓶もって分注するっていう何でもない行為ができない!これは辛いです。

 昨日はお茶碗洗ってたら、包丁の角に右手中指刺しちゃって、夜中は心臓が三つある感じでドックンドックンしてました。傷は思ったよりも深いらしい。

 極めつけは、つくばの明け方は寒くて、寒さで起きたら肩こってるし。

 どうにかして~!

 以上、心の叫び いくつか目でした!

#みなさん、肩こり辛いよね?ね?ね?
 たまに包丁で指切るといったいですよね~、ね?ね?
 みんなで温泉行こうよ~!
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

速読<その2>

 リーディングフィールズの講習は、13時半から4時間コースです。

 遅刻が多いのか、事前に遅刻しないように、との注意を受けました。我々はかなり早めにTXに乗って、秋葉原で昼食、会場近くでお茶してから向かいました。今回の受講者は3人でした。

 おそらく、ですが、わざわざ速読講座を受けるような人は、それなりに読む速度も、活字に接する時間も多いように思いますが、もう一人の方はどうだったのかしら?よく分かりませんでした。彼女を先生の近くの席にしてあげた方が良かったのかなぁ、とか途中で思いながら、訓練を行っていきました。学生の頃から、一番前とか前から二番目で授業を受ける癖が付いていたので、講師の先生の近くに座っちゃったんですよね~。

 まず、テキストはこんな感じです。

 

 アンケートに答えた後、今現在の頑張って読んだ速度を算出しました。

 私の場合、普段のったり読んでいるのが1200字/分でしたが、頑張って理解しながら早く読んだところ、1950字/分というスコアが出ました。

 で、いろいろな訓練をして、最終的には5250字/分という速度を出すことができました。
 ただこの速度、小説でしか出ませんでした。帰ってきてから(初めて読む)専門書で試したところ、やはり1200~1500字/分でした。帰りの電車の中で本を読んだら、5000字/分は出ていたと思いますので、ちょっと残念でした。

 あぁ、小説を読むように専門書が読めたら・・・。

 これは、理解に必要な知識が無いことが、速度を落としている原因と思われます。分からない単語を読み飛ばす精神力を持つと速度は出るかもしれません。が、それをずっとやり続けて本を読み終えても、理解はどうなんだろう?と疑問が残ります。

 ということで、学生の時に使っていた病理の本を読んでみたところ、4200字/分というスコアが出ました。やはり内容の理解度に依存するようです。

 普段専門書を読んでいて分からない単語に出会ったとき、いちいち意味を調べながら進むかなぁ?と考えると、結構本の中から答えを探していることに気が付きました。なので、調べるときは思いっきり止まって調べて、調べる必要がないものは、すっ飛ばして読んでも良いのかもしれないと思っているところです。ですが、残念ながらまだこの読み方では試していません。(今読んでいるのが明治時代の日本語の論文なので、旧字体の文語体なんですよ。だから、比較できません。)これは近いうちにカウントしてみたいと思っています。

 あと、英語の文(特に論文)に関しては、必要なキーワードを拾い出すのが非常に早くなりました。material and method で、再現したい実験の条件を見つけるのが早くなりました~(^^)。これはこれで良いかも~、と、喜んでいます。

 訓練自体は、びっくりするような、奇をてらったものを行うことはありません。頸を痛めてなかったらもっと楽だったかなぁ、と思いますが、こればっかりは仕方がない・・・。私への注意事項は自覚していたことばかりだったので、耳が痛かったです。夫は比較的ほめられていたような印象を受けました。ちょっとうらやましい(^^;。

 途中、連想ゲームのようなことを行ったのですが、夫と私でほとんど同じようなことを答えていたのがおもしろかったです。

 なんにしろ、練習が必要です。また、姿勢の矯正も必要です。

 5月に卒論指導とレポート締め切りがあるので、読書量は増えます。なので、訓練がてら姿勢の矯正に意識をおいて、毎日コツコツやっていこうと思っています。

 1万円の価値はあったと思います。興味があるならば、普段やらないような読み方をするので、みなさんも遊びに行く感じでやってみたらいかがでしょうか?

 出張も可能だそうです。人数が集まるならば、相談してみたらいかがでしょうか?

 ということで、これから講習での技をものにするために頑張ります(^^)。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.04.18

速読<その1>

 皆さん、「速読」というと、どんなイメージを持たれるでしょうか?

 私は2種類のイメージがありました。「読むスピードがちょっと速くなり、ちゃんと理解もしている速読」と、ページを丸ごとカメラに写すように網膜に焼き付けて「暗記(?)」する速読の2つです。後者は暗記と言うよりは、画を思い浮かべるように本の内容を思い出すのかなぁ?と思っていました。良くテレビで紹介されているのは、1分間に数万字!というこのタイプですよね。

 私は専門書を読む機会が多いです。今は学生もやっているので、そっち方面の専門書も読まないといけません。それとは別に、頭を休めるときに、大衆小説も良く読みます。本は元々大好きなので、読書に対する嫌悪感はないのですが、専門書って「読書」というカテゴリーからは自分の中でずれていたんです。読書って、楽しいの。でも、専門書はたのしくない~(事が多い)!

 なので、なんでも良いから、専門書とか書類とか、速く、それでいてきちんと理解も付いてくる速読教室は無いものかと探したんです。楽しくない「読書」は、効率よくとっとと終わらせたいから。それで、ここを見つけました。

リーディングフィールズです。

 条件として、
・1回もしくは2回簡潔の講習会。(毎週とか毎日とか隔日なんてのはもってのほか。)
・一回2万円以内の講習料。(トータル10万円とかはもってのほか。)
・DVDを見ての講習ではなく、講師が授業形式で講習を行う。アドバイスが貰えなければ意味がない。

で、これを満たすのがリーディングフィールズでした。

 正直、一回で飛躍的にのびるとは思っていなくて、おそらく家での練習が必要になると言うのは予想済みでした。だから、いかに本を読めばいいのか、どうしたら効率よく本を読んでいくことが出来るのか、と言うのを伝授して貰えれば、速度がそんなにでなくてもいいや、と思っていました。

 そのくらい、最近本を読んでも頭に入っていかなかったんですよ・・・。

 で、夫がアメリカから帰ってくるのを待って、早速行ってきました。

・・・お昼ご飯食べなきゃ・・・、次回に続く。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.14

どうでも良い話 19

 すっごく疲れています。休みたい・・・。

 ブリ大根作ったら、味が濃かった。夫、ごめん。

 書の師匠から手紙というか、宅急便が来た。去年取った賞のたてと賞状が同封されていた。最近連絡入れてなかったので、手紙からご立腹度合いが伝わってきた。でも、電話しても通じない。

 頸が痛い。

 眠い。

 お酒飲みたい。

 レポート書かなきゃ。

 自分がネズミ臭い(実験のため)。

 以上、心の叫びという、人様にはどうでも良い話でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.04.13

東宮

 「東宮」ってなんのことでしょう?


 そんなの、みんな答えられると思ってたんですけど・・・。
 夫に「周りの人に聞いてみな、答えられないから」と言われたので、職場で聞いてみました。

 結果はさんざん。一人だけ「トウグウ・・・、のっぺりした顔の人が住んでるところ」と言いました。「それはトウグウゴショね。じゃあ、トウグウって???」と聞いたら・・・「家?」

 違うだろ(^^;。

 え~、サンプリングが悪かったのかな。
 でも、夫の職場の某2人も答えられなかたって。

 なんかな~、驚き。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ありがとうございます

 沢山の方々から「お誕生日おめでとう」を言っていただきました。まとめで申し訳ありませんが、この場でお礼を申し上げます。

 どうもありがとうございます!

 職場の学生からは、日本酒をもらいました。生酒!開けたら一週間以内の飲みきらないとね♪

 今年も頑張っていきたいと思います。

 本当にメッセージやお電話、メールをくださった方々、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.11

嬉しい~!!!

 昨日は久しぶりに頸椎椎間板がおかしくなり、一日寝たきりでした・・・。

 で、夜中の0時を過ぎたときに、夫が「お誕生日おめでとう」と、プレゼントをくれました。

 普通のiPodよりも確かに1Gなのであまり音楽は入れられないけど、この薄さ、魅力的です。

 欲しくて~、衝動買いしそうになったこと数度、それが目の前にあるなんて~!きゃ~!!!

 とっても嬉しいプレゼントでした。年取ったのはちょっとね~(^^;、だけど、それを吹き飛ばす位嬉しかったです。

 おっと、ありがとう!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.04.08

成分解析

 いつもいろいろな占いとか診断とか教えてくれるとことで、成分分析 on WEBというのをやっていたので、もってきました。

みゅーみゅーの解析結果

みゅーみゅーの52%は見栄で出来ています
みゅーみゅーの31%は株で出来ています
みゅーみゅーの8%はマイナスイオンで出来ています
みゅーみゅーの7%は濃硫酸で出来ています
みゅーみゅーの2%はお菓子で出来ています

 見栄ですかい!!!私、見栄張ってるかな~、はってるかも~。

 本名でやってみたら

○○○の93%は信念で出来ています
○○○の5%は柳の樹皮で出来ています
○○○の2%はお菓子で出来ています

 すごい~、殆ど信念で出来てるんだ!

 で、ハンドルだろうと、本名だろうと、2%はお菓子なのね・・・。

 しかし、柳の樹皮ってなんじゃい?薬にでもなるのかな?
 濃硫酸7%、怖いなぁ。塩酸のほうがいいなぁ。

 じゃあ、フルネームはどうだろう(結婚後の今の姓名)でやってみました。

△△○○○の59%は花崗岩で出来ています
△△○○○の24%は着色料で出来ています
△△○○○の6%は気の迷いで出来ています
△△○○○の6%は濃硫酸で出来ています
△△○○○の5%は理論で出来ています

 約60%花崗岩。ゆっくり冷えていったのね。
 気の迷いもあるのか。

 理論が5%、これは夫の姓に由来するに違いない!


 おためしあれ!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.04.07

これを乗り越えれば!

 テスト前で精神的に追いつめられています。

 中学とかのテストだったら、勉強しなくても100点取れたし、当時は自分自身に自信があったから精神的な苦痛なんて全く感じなかったけど、今は駄目ですね~。自信がないと震えるし、気分が落ち込みます。テストに限った事じゃなくて、プレゼンでもそうだし、スピーチでもそう。やはり、練習とか勉強とか、下準備って、自分が納得できるまでやりきらないと本番では絶対に気持ちよく実力を発揮できない、そう思います。

 そこまでやって落ちたなら、グダグダ言い訳せずにさわやかに「実力が足りなかったのね」とあきらめられる。あ、そこまでやらないで落ちたときも言い訳しないな・・・。「勉強しなかったら、落ちて当たり前」って思います。

 ということで、がんばるぞ~。あと1日2日しかないけどね。

 昨日は体力切れたので、とっとと寝ました。だから今日は元気なはず!
 大丈夫、私ならやれるのよ~<と、自分を励ます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.05

花冷え

 今日はしっかりと雨が降って寒かったです。でも、思ったほどは桜も散らずに良かったです。

 で、今も、寒くてストーブの前に陣取っています。

 寒いと駄目ですね、動きが鈍くなって。早く暖かくならないかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.04

つくばの桜

 みなさまがお住まいの地域はいかがでしょうか?私が住む茨城県・つくば市は、昨日・今日が桜が満開です。

 昨日、家から職場まで歩いて行きました。

 宇宙航空開発機構の桜です。非常にきれいな並木です。

 一本道をはいったら、JAXA側はちょっとピンクの桜、反対側は真っ白の桜並木となります。

 職場の敷地内にも桜並木があり、昨日・今日はみなさん職場をあげてお花見ランチでした。

 明日は雨のようです。昨日の強風にも耐えていた桜ですが、明日の雨で散ってしまうかな?

 しかし、本当に我々って、桜好きですよね~(^^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.01

エーデルワイススキーリゾート

エーデルワイススキーリゾート

運転して来ました!おっと、2年ぶりのスキーです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »