« 花冷え | トップページ | 成分解析 »

2006.04.07

これを乗り越えれば!

 テスト前で精神的に追いつめられています。

 中学とかのテストだったら、勉強しなくても100点取れたし、当時は自分自身に自信があったから精神的な苦痛なんて全く感じなかったけど、今は駄目ですね~。自信がないと震えるし、気分が落ち込みます。テストに限った事じゃなくて、プレゼンでもそうだし、スピーチでもそう。やはり、練習とか勉強とか、下準備って、自分が納得できるまでやりきらないと本番では絶対に気持ちよく実力を発揮できない、そう思います。

 そこまでやって落ちたなら、グダグダ言い訳せずにさわやかに「実力が足りなかったのね」とあきらめられる。あ、そこまでやらないで落ちたときも言い訳しないな・・・。「勉強しなかったら、落ちて当たり前」って思います。

 ということで、がんばるぞ~。あと1日2日しかないけどね。

 昨日は体力切れたので、とっとと寝ました。だから今日は元気なはず!
 大丈夫、私ならやれるのよ~<と、自分を励ます。

|

« 花冷え | トップページ | 成分解析 »

コメント

>☆てら☆さん
 どうもありがとうございます!なんとか乗り越えました。いやぁ、もうね、良くわかんない状態でしたが、埋めてきましたよ、答案。

>耕士さん
 想像できませんか?私が緊張して震えているところ。おかしいな、ベースは小心者なのに<私。準備は大切ですよね、本当に。心の余裕が産まれるもん!
 次は5月下旬。がんばります。

投稿: みゅーみゅー | 2006.04.11 09:51

みゅーみゅーさんが自信がなくって震えているところって、想像できないのですが。。。
私は、昔はちゃんと準備をしてたものですが、最近は適当にごまかすことを覚えてしまってだめですね。とりあえずどうにかなるのですが、問題を先送りしてるだけだったりして、結局は自分で自分の首をしめていたりします。
やっぱり準備は大切です。

投稿: 耕士 | 2006.04.07 22:37

 こんばんは、何かの資格ということでしょうか^^。私は以前はそんなことはなかったのですがどうも最近とても緊張する方で、最近受けた情報処理の時も試験中に頭が痛くなるくらいまで肩がこりました^^;。もちろん次の日も頭痛と肩から背中への筋肉痛で大変だったりしました^^;。

 追い込み大変でしょうががんばってください(あ、でもがんばり過ぎて体壊さないように^^)。それでは^^。

投稿: ☆てら☆ | 2006.04.07 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/9469991

この記事へのトラックバック一覧です: これを乗り越えれば!:

« 花冷え | トップページ | 成分解析 »