« 上高地の記録2日目 | トップページ | 疲れた »

2006.05.16

上高地の記録3日目

 最終日です。

 夫が「イワナ食べてから帰ろうか」なんて言うものですから、嘉門次小屋までやってきました!

 嘉門次小屋です。
 池でイワナを飼っていて、その場で締めて串に刺し、すぐに焼いてくれます。

 嘉門次小屋からみた(おそらく)明神岳です。

 この旅行、2人で12匹目のイワナちゃんです。
 あたまからしっぽまで、骨も鰭も残さずにいただきます。残すところはありません。骨酒は帰りの運転があるので今日はなしです。

 目的を達成したら、とっとと帰るのが我々で、河童橋には10時過ぎに戻ってきました。そこでソフトクリームを食べ、おみやげを買い、荷物を取って沢渡に戻りました。

 お昼ご飯は諏訪湖で食べたんだっけ?帰りは中央道を使いました。
 諏訪湖SAで売られている「笑い栗」を食べ、満足して帰路に就きました。

 つくばに着いたのが18時15分。談合坂で混みましたが、後は比較的スムースに帰ってこられました。

 靴を買って、またイワナを食べに行きたいです!

|

« 上高地の記録2日目 | トップページ | 疲れた »

コメント

>まりもさん
 うまそうでしょ~(^^)。
 姫がもう少し大きくなったら、行ってきたらどうでしょうか?大正池~河童橋~明神池ならば、小さいお子さんがいても大丈夫だと思いますよ!

>デーモンさん
 堪能しました~!!!
 ドライブの音楽は、当然聖飢魔II!

>いっささん
 つけが今来てます。明日は卒論指導で日吉なんですよ~。月曜日はレポートの締め日だっていうのに!!!辛いです~。

投稿: みゅーみゅー | 2006.05.18 20:29

お久しぶりです!m(_ _)m
イワナいいですね~~!
鮎もいいなぁ~~!
みゅーみゅーさんアクティブ!
速読、興味あります。なんてったって読むの遅いんですよ・・・。
それに昔はテレビついてても大丈夫だったのに今はだめです。
テレビと会話の両立(?)もできてたのにもうできません(><)
老いを感じます、ガクッ!
レポート頑張りましょうねヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

投稿: いっさ | 2006.05.18 15:22

いやあ、堪能したようですなあ〜♪

我輩も数年前上高地行ったっす。懐かしい〜!
ウチも上高地では歩け歩けの旅行だったなあ(笑)

投稿: デーモン | 2006.05.18 03:19

イワナうまそう~。(食い意地がはっているもので)「おいしそう」じゃなくて「うまそう」です。いいなあ。(゚゚)

投稿: まりも | 2006.05.17 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/10100786

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地の記録3日目:

« 上高地の記録2日目 | トップページ | 疲れた »