« 職業病 | トップページ | 夫、明日から出張 »

2006.05.24

どきどきどきどき5連発

1.今日、雷なるかな?雹、降るかな?

→つくばは夜から雷(雹も降るかも)という天気予報でした。
 雹は降らなかったけど、雷は派手に鳴っていました。
 私は雷が嫌いなので、鳴るか鳴らないかでどきどきしました。

2.久しぶりにウエスタンやった。ちゃんとバンド出るかな?

→タンパク質の解析法に「ウエスタンブロッティング」というのがあります。
 Gel上にタンパク質試料を乗せて、電気泳動して分子量の順にタンパク質を展開します。
 分けたタンパク質に特異的に反応する抗体をかけて検出します。

 分けたタンパク質がバンドとなって検出されるはずです。
 久しぶりにやったので、実験が上手くいくかどきどきしました。

3.久しぶりにCBB染色やった。上手くバンド出るかな?

→上記と同じ感じ。手法が違います。
 タンパク質を染める実験です。

4.じゃいあん と ちゅねお の水草、明日まで持つかな?

→私のペットである金魚のじゃいあん と ちゅねお の食欲が旺盛です。
 酸素源として入れてある水草を食い散らかしています。
 そろそろ水草を替えてあげる時期なのですが、雨降っているときは買い物イヤ~、ということで、持つかな~、と思っています。飼い主の願いとは裏腹に、水草は見事茎だけになってしまっています。


5.明日、聖飢魔IIの教典(CD)、ちゃんと届くかな?

→不在通知が入っていました。今日の夜、「恐怖の復活祭 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 SELECTION(+α) 」が届く予定です。

 余りにも説明不足だったので、5/25に追記しました。

|

« 職業病 | トップページ | 夫、明日から出張 »

コメント

>かんねんさん
 追記でご理解下さい。

>おかも~さん
 PCRの最中に停電の方が怖いな~。
 実際にあったのは、クライオスタットで温度シビアなサンプル切っているときの停電。泳動はね~、雷鳴る前に終わらせたの!

投稿: みゅーみゅー | 2006.05.25 17:18

泳動の途中でていでんあるとアウトなんだよね。そういう意味でも雷こわい?

投稿: おかも | 2006.05.25 17:11

(。ヘ°)ハニャ?
暗号?

投稿: かんねん | 2006.05.24 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/10221126

この記事へのトラックバック一覧です: どきどきどきどき5連発:

« 職業病 | トップページ | 夫、明日から出張 »