« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.26

日韓対決!きのこの山

 夫が、先日の韓国出張で「きのこの山」もどきを買ってきてくれました。

 

 

 左が韓国のもの。 右が日本のもの。

 韓国ものが日本円で50円くらい。日本では今、きのこの山って150円くらい?

 韓国ものは、キノコの棒が完全に斜めに付いています。柔らかいチョコレートにビスケットを突き刺して、そのまま重力に負けて寝てしまったところ固まった、って感じ。日本のものは、固まるまで押さえていました、という感じで、ほぼ垂直にくっついています。

 味は、それなり。

 うーん、どうでも良い話、に分類すべきだったかなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.24

どうでも良い話 22

 鏡をじっと見て、その後に夫の顔を見て
「私には蒙古襞があるけど、貴方には無いのね」
と、夫に向かって言いました。

 その後、私の顔をじっと見て「あぁ、そうだね」と言った夫・・・。

 蒙古襞、で通じてるし!

 さすがだ!

 どうでも良い話でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりに電話でチケットとり!

 「デーモン小暮の邦楽維新Collaboration さきたま夏の怪奇譚 弐之巻」というイベントが8月に行われます。

 これのチケット取りが、昔ながらの電話で予約!

 最近ネット経由や抽選というのが多かったので、「繋がったらラッキー!」のチケット取りは本当に久しぶりでした。それに今日は200枚しか売り出されないし・・・。

 電話かけまくり~、高校生に戻ったよう(笑)。

 1時間半で何とか繋がり、チケットをゲットすることができました。 これには夫も連れて行くつもりです(^^)。(布教活動再燃!)

 チケットとれたから、今日は良い日だ!βのDVD化、頑張ろう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.22

もみもみくん

 もみもみくん(マッサージチェア)を買ってそろそろ1年が経とうとしています。

 いや~、買って良かったです!当分は現役で頑張ってもらわないと!

 元は取りましたね、だから、肩こりを抱えていて、マッサージに2週間に一回とか通っている方!おすすめよん。マッサージが必要なくなるかというと、そんなことは全くないのですが、日々の辛さが軽減します。

 もみもみくん、ありがとう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.06.20

どうでも良い話 21

 βの録画をDVD化しています。
 一番の目的は、聖飢魔II関連のβのテープをDVD化する事です。3時間×8本。頑張る!

 他にも結構な本数のテープがあります。そうしたら、「猿の惑星」シリーズ5作が出てきました。

 みなさん知ってます?「猿の惑星」「続猿の惑星」「新猿の惑星」「猿の惑星征服」「最後の猿の惑星」があるんですよ。

 これ・・・、全部見ないと駄目かな~(=DVD化するべき?)

 「帝都物語」「帝都大戦」「里見八犬伝」「せんせい」「スウィートホーム」「マルサの女」「たんぽぽ」「ぼくらの7日間戦争」「あげまん」あたりが邦画では出てきました。洋画は「グーニーズ」とか「ゴーストバスターズ」「T2」「エクソシスト」「エクソシスト2」「エイリアンシリーズ」とか、いろいろ。謎なのは、「バック トゥー ザ フューチャー」と書かれたものが3本。2とか3とかじゃないらしい。一番最初のやつが3回録画されてる・・・。私、馬鹿?

 宮崎駿さんのやつは、DVDを集めているのでスッパリ捨てることにしました。999とかうる星やつらシリーズはどうしよう。宇宙戦艦ヤマトもある・・・。

 母よ、美空ひばりさんの「不死鳥伝説」、どうする?DVD化しても見られないよね?

 昭和天皇崩御の時の特番「天皇裕仁」は全部DVD化の予定です。

 映画はどうしよう~、落とした方がいいのかな?ここは一つオトナになって、「買う!」と決意して、βのメディアは捨てるべきかな?

 βの後はVHSが残ってます。ここでそんなに時間はかけられない・・・。

 あ、CM見てると面白いです。時代を反映してますね。そういえば高校の部活の先輩がCMに出てたよな。探せばあるだろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.14

あなたの商品企画室「みゅーみゅーリザーブ33」

 天国ななおさんの某所ページに紹介されていた「あなたの商品企画室」というのを、やってみました。

商品名  「みゅーみゅーリザーブ33」

キャッチコピー
 それは熟練の技、みゅーみゅーリザーブ、33年の香りをあなたに。

種類別名称
 一見、ウイスキーボトルに見えるが実は、33歳の女性(人間)

商品名
 みゅーみゅーリザーブ33

原材料名
 優秀だった思い出
 何事も粘り強い忍耐力
 思いやる心
 一般的な平凡的な極めて標準な肉体
 疲れ果てた肝臓
 人のアドバイスを聞かない頑固者
 弱肉強食精神
 糖分
 着色料(黄色1号)

賞味期限
 人間としては後、49年くらいです。
 異性の対象としては後、28年くらいです。

保存方法
 (開封前) 出来るだけ魅力的な男性の側に置いて下さい。

開封後の取り扱い
 出来るだけ魅力的な男性に時々会わせてあげてください。

製造者
 みゅーみゅーの父と母
 今から約33年と数ヶ月程前、東京都のとある一室において(以下略)


使用上の注意
 お子様の手に届かない所で保管してください。
 定期的に食べ物を与えてください。
 たまには東京都に連れて行ってあげてください。
 お酒をあまり与えないで下さい。

「みゅーみゅーリザーブ33」の販売数見込み
 東京都出身者の29%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は833個

 え~、さりげなく歳をばらされてます(笑)。

 質問に、結構きついものがありました。思わず、今まで手に掛けてきたマウスの数を数えてしまいましたよ・・・。

 当然酒は「湯水の如く」でございます。

 優秀だった思い出って・・・。今でも優秀じゃい!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.06.13

梅酒2006

 2瓶漬けました。
 大きい方は蜂蜜とホワイトリカー。
 小さい方は、麦焼酎とカミュとサトウキビ。こっちは遊びです。

 2年後が楽しみ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.11

古い友達と会う

 高校3年の時から河合塾で一緒だった友人の結婚式に出席させてもらいました。
 彼の出身大学のチャペルでの挙式で、すばらしかったです。

 デジカメが壊れたのと、銀塩用に良いフィルムを買ってなかったので、今回はカメラを持って行かなかったのですが、持って行けば良かった・・・。ちょっと残念。

 友人(仮にKENとしましょうか)とは、同じ時間を共有している、という意味では非常に短いです。が、多感な18-19歳を一緒に過ごしたというのはとても絆が強く、いざというときには頼れる友人です。(相手もそう思ってくれていると良いんですけどね。)

 5歳年下の奥様(仮にTOMOさんとしようかな)を迎えられましたが、絶対TOMOKOさんの方がしっかり者で、かっちりしてる!と思ったのは、私だけではなく、ほとんどの参列者が思ったんじゃないかな。幸せそうで良かったです。

 挙式の後、2次会まで時間があったので、夫の中学受験の塾で一緒だった友人に会いに行きました。武蔵境から綱島へ移動です。

 夫の友達は今、作家さんになっていました。あれだけの読書量がないと作家になれないのか、彼の趣味が読書なのか、いやぁ、よいお部屋を見せてもらいました。マンガとDVDに埋もれている部屋は見たことありますが、ヴァンパイヤハンター・Dからワンダフルライフまで、嬉しくなるような本も沢山ありました。だから、膨大な知識に支えられて、私も会話に参加することができました。

 で、渋谷(つうか、池尻大橋だわね)の2次会へ。
 会場が、私がず~っと肩こりと腰痛の治療と勉強に通っていたバイオ バランスセンター(東西総合医療研究所)に近かったので、なじみの深い場所でした。病院実習は大橋病院だったしね・・・。三宿には友達も住んでるし・・・。

 河合塾で非常にお世話になった小論文の先生や、中学の河合塾で一緒だった友達にも久しぶりに会えて、楽しい時間でした。みんな変わってなかったわ~。みんなに名刺を渡したら「え!理転したんだっけ?!」と言われてしまいました。確かに、祖母が亡くならなければ、文系突き進んでたと思いますから、人生って分かりませんね。さて、何人のヒトがメールをくれるか・・・。楽しみです(^^;。ま、KENに連絡を取ればつながると言うことで、別にいっか!

 最後はばたばたと帰ってしまったので、TOMOさんとKENには申し訳なかったのですが、TXに乗って帰ってきました。もう少しは余裕があったけど、ぎりぎりの時間で動くのは夫が許せない性分なので、余裕を持って渋谷を後にしました。

 家には0時前にはたどり着きまして、死んだように寝ました。考えてみたら、金曜日は夫の中・高・大の先輩で、筑波大にいらっしゃるという先輩と焼き鳥食べて、しこたま飲んだのでした~。眠いはずだ。

 鳥吉はやっぱりおいしいわ。南店は送迎出してくれるというので、研究室の飲み会に使えるか検討してみましょうかね。

 昔をいろいろと思い出す1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.06.07

咲きました~

 

 咲きました!花の重さに負けて、お辞儀しちゃってます。

 私の手のひらよりも大きな花で、芳しい香りをあたりに振りまいています。

 白さがまぶしい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.06

バトン

 mixiの文化なので、これをみても、強制的に持って帰らなくても良いです。
 でも、やりたい方はどうぞ!

***

▼見た人は絶対にやらないといけないバトン
見た人は強制的にやらなければいけないバトンです
ここまで読んだ人は諦めて下さい
そこの貴様、諦めなw

■好きな物

【色】 黒・緑

【番号】 「666」! まぁ、普通答えるのは「2」

【動物】 金魚、アルビノのセキセイインコ

【飲み物】 日本酒・珈琲・紅茶

【ソーダ】 「ライフガード」のみ!他はアルコールを含んでなければ飲まない。

【本】  菊地秀行さんのエイリアンシリーズとか、最近はまるマシリーズとか。我は求め訴えたり、とか?

【花】 カサブランカ 

【髪染めてる?】 染めたことはないが、染めている?と聞かれる。

【髪の毛巻いてる?】 巻いてない。 

【タトゥーしてる?】 してない。ただ、小学生の時、鉛筆の芯をぶっさされたところは青い。

【ピアス開けてる?】 開けてる。

【カンニングした事ある?】 何故だか塾の小テストの時、他の人の答案が回ってきた。写せと言うことだったらしい。

【お酒飲む?タバコ吸う?】  煙草は天敵。お酒はたしなむ程度に(^^)。

【ジェットコースター好き?】 基本的には嫌い。酔うのも忘れるほどスリリングなら可。

【どこかに引っ越しできたらなーと思う?】 サブハウスなら欲しいけど、引っ越しはいいや・・・。

【もっとピアス開けたい?】 うーん、開けても良いけど、いまはいいや。

【掃除好き?】 片づけるのは嫌い。でも、掃除は好き。
 
【丸字?どんな筆記?】 どんな字でも書ける。普段の字は男っぽい字。

【ウェブカメラ持ってる?】 持ってる。

【運転の仕方知ってる?】 自動車かな?だったら知ってる。

【携帯何?】 携帯電話ならTU-KA。もうすぐauに替えるけど。MP3ならiPod nano。

【コンピューターから離れられる?】 離れる必要性があるなら。

【殴り合いの喧嘩した事ある?】 ない。ひっぱだきあいならしたことある。

【ウソついた事ある?】 ある。

【誰かを愛した事ある?】 ある。

【友達とキスした事ある?】 王様ゲームとかで、女の友達とさせられた・・・。

【誰かの心をもて遊んだ事ある?】 自発的にはないけど、相手がどう思ってるかは知らん。

【人を利用した事ある?】 ある。

【使われた事はある?】 ある。

【浮気された事ある?】 ある。

【拳銃を手にした事ある?】 ある。私、上手いよ(^^)。グアムで実弾撃ってきた。

■現在

【今着てる服】 HEADのポロシャツにSOMETHINGのジーンズ。

【今のムード】 実験は順調ですか?

【今のテイスト】 珈琲

【今のにおい】 ホルマリン。

【今の髪型】 大銀杏風。

【今やりたい事】 本読みたい。

【今聞いてるCD】 BON JOVI、聖飢魔II、B'z

【一番最近読んだ本】 「生物時計はなぜリズムを刻むのか」

【一番最近見た映画】 DVDだけどパイレーツオブカリビアン

【一番最後に食べた物】 チャーハン

【一番最後に電話で喋った人】 夫

【ドラッグ使ったんは?】  昨日から筋弛緩剤と痛み止め飲んでるけど?ミオペリゾンとリンゲリーズ。

【地球の他の惑星にも人類はいると思う?】 「人類」となるとねぇ・・・。ホモ・サピエンス・サピエンスという意味だったらいないと思う。(全く同じように進化するとは思えない。)生命体、と言う意味では、いるんじゃないの?

【初恋覚えてる?】 どれが最初だろうか?

【まだ好き?】 最初をどれにするかによって・・・。

【新聞読む?】 読まない。

【ゲイやレズの友達はいる?】 認識している範囲では・・・。あ、いた・・・。でも、知り合い、かな。両刀っぽいけど。

【奇跡を信じる?】 何をもって奇跡とするか。無から有は生まれないけど、とてつもないラッキーを「奇跡」と呼ぶなら信じてもいい。

【成績良い?】 悪くはなかったと思うけど、嫌いな科目はめちゃくちゃ悪かった。ふふふ、英語とか英語とか英語ね。

【帽子かぶる?】 かぶらない。

【自己嫌悪する?】 する。でも、すぐ復活できる。酒で忘れるのさ・・・。

【なんかに依存してる?】 お酒、聖飢魔II、一応夫にも依存してるかな。

【何か集めてる?】 今は・・・集めてないかなぁ・・・。

【親友いる?】 いる(と、思ってる。)

【身近に感じれる友達いる?】 いる。

【自分の字好き?】 好きだわよ。23年も自分の字、磨いてるんだから。

【見た目気にする?】 ちょっとは・・・。 痩せなきゃ・・・。

【初恋】 初恋の何が聞きたい?

【ファーストキス】 ファーストキスの何が聞きたい?

【一目惚れって信じる?】 デビッド・ボウイに一目惚れした。一週間だけ、閣下を忘れた・・・。

【ビビビ!を信じる?】 ファーストインスピレーション?当たるね。 異性に関しては当たったり当たらなかったり。なので、同性の場合は信じる。異性は信じない。

【思わせぶりは激しい方?】 知らない。自らはしてないつもり。

【シャイ過ぎて一歩を踏み出せない?】 自分からは踏み出さない。向こうから来てもらう。                        

【良く物思いにふける?】 うん。

【自分は性格が悪いと思う?】 それは他人が判断するんじゃん?ただ、裏表はないよ。激しいけど。

【いやみっぽい?】 嫌みを言いたくても嫌みにならない。

【天使?】 天使の皮を被れるわ、ふふふ・・・。

【悪魔?】 悪魔分子じゃ~。

【シャイ?】 どうかなぁ。違うような気がするが、すぐ上がる。

【よく喋る?】 お酒が入るとしゃべる。

【疲れた?】 疲れた。

***

以上。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

666

 本日は「666」(200日)です。

 書籍 「聖飢魔II激闘録 ろくでなし」の発布日でもあります。

 今日は朝からサンプリングしてますが、上手く行くと良いな~。悪魔のご加護を!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.06.05

そろそろ咲くかな?

 ベランダのサボテンその3です。

 

 いろいろなサボテンがありますが、この種類のサボテンが花を咲かせるのは初めてです(^^;。里子に出した先では、毎年綺麗な花を咲かしているようですが・・・。

 今日咲くかな?明日咲くかな?まだ咲かないのかな?

 昨年の雪で、人にあげようと育てていた玉サボテンが、ことごとく割れてしまっています。

 今年は早いうちに株分けして、ちゃんと差し上げられるように育てたいと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.04

やっちゃったの、落ち込んでるの

 私のフェスティバちゃ~ん(;_;)。
 自爆しました。
 ええと、怪我はないけど、フェスティバちゃんは怪我しました。

 既に直って帰ってきてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »