« 咲きました~ | トップページ | 梅酒2006 »

2006.06.11

古い友達と会う

 高校3年の時から河合塾で一緒だった友人の結婚式に出席させてもらいました。
 彼の出身大学のチャペルでの挙式で、すばらしかったです。

 デジカメが壊れたのと、銀塩用に良いフィルムを買ってなかったので、今回はカメラを持って行かなかったのですが、持って行けば良かった・・・。ちょっと残念。

 友人(仮にKENとしましょうか)とは、同じ時間を共有している、という意味では非常に短いです。が、多感な18-19歳を一緒に過ごしたというのはとても絆が強く、いざというときには頼れる友人です。(相手もそう思ってくれていると良いんですけどね。)

 5歳年下の奥様(仮にTOMOさんとしようかな)を迎えられましたが、絶対TOMOKOさんの方がしっかり者で、かっちりしてる!と思ったのは、私だけではなく、ほとんどの参列者が思ったんじゃないかな。幸せそうで良かったです。

 挙式の後、2次会まで時間があったので、夫の中学受験の塾で一緒だった友人に会いに行きました。武蔵境から綱島へ移動です。

 夫の友達は今、作家さんになっていました。あれだけの読書量がないと作家になれないのか、彼の趣味が読書なのか、いやぁ、よいお部屋を見せてもらいました。マンガとDVDに埋もれている部屋は見たことありますが、ヴァンパイヤハンター・Dからワンダフルライフまで、嬉しくなるような本も沢山ありました。だから、膨大な知識に支えられて、私も会話に参加することができました。

 で、渋谷(つうか、池尻大橋だわね)の2次会へ。
 会場が、私がず~っと肩こりと腰痛の治療と勉強に通っていたバイオ バランスセンター(東西総合医療研究所)に近かったので、なじみの深い場所でした。病院実習は大橋病院だったしね・・・。三宿には友達も住んでるし・・・。

 河合塾で非常にお世話になった小論文の先生や、中学の河合塾で一緒だった友達にも久しぶりに会えて、楽しい時間でした。みんな変わってなかったわ~。みんなに名刺を渡したら「え!理転したんだっけ?!」と言われてしまいました。確かに、祖母が亡くならなければ、文系突き進んでたと思いますから、人生って分かりませんね。さて、何人のヒトがメールをくれるか・・・。楽しみです(^^;。ま、KENに連絡を取ればつながると言うことで、別にいっか!

 最後はばたばたと帰ってしまったので、TOMOさんとKENには申し訳なかったのですが、TXに乗って帰ってきました。もう少しは余裕があったけど、ぎりぎりの時間で動くのは夫が許せない性分なので、余裕を持って渋谷を後にしました。

 家には0時前にはたどり着きまして、死んだように寝ました。考えてみたら、金曜日は夫の中・高・大の先輩で、筑波大にいらっしゃるという先輩と焼き鳥食べて、しこたま飲んだのでした~。眠いはずだ。

 鳥吉はやっぱりおいしいわ。南店は送迎出してくれるというので、研究室の飲み会に使えるか検討してみましょうかね。

 昔をいろいろと思い出す1日でした。

|

« 咲きました~ | トップページ | 梅酒2006 »

コメント

>揚巻すしさん
 わざわざありがとう。
 KENよりつきあい長い割に・・・、確かに落ち着いてしゃべったのはあのときが初めてだね~。これからもよろしくお願いします。
 沢田研二ベスト、渋いわ!「勝手にしやがれ」はたまにカラオケで歌います(^^)。
 今後ともよろしく~!

投稿: みゅーみゅー | 2006.06.24 20:59

こんにちは、のぞかせていただきました。
私のことが書いてある〜。
ずーっと昔から知っているのに、
ゆっくりお話したのはほぼ初めてですね。
そうですか、お酒好きだったとは。。。
聖飢魔Ⅱ好きだったとは。。。
お酒は私も大好き!聖飢魔Ⅱは・・・・
昔会社の先輩に、「CD屋にいくなら、ついでに買って来て!」と言われ、
「教典」を買ったことあります。
ちなみに、同時に自分のために買ったCDは
「沢田研二シングルベスト」でした(笑)
この組み合わせで買うって、かなり変な人だよね(笑)
またちょくちょくあそびにきます。

投稿: 揚巻すし | 2006.06.24 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/10477633

この記事へのトラックバック一覧です: 古い友達と会う:

» 結婚しました!! [ミラノ通信 − 我が為すことは、我のみぞ知る]
2006年6月10日、13時@ICUチャペルにて、London時代から一緒に過ごしてきました朋子と結婚致しました。 梅雨入りしたばかりでしたが、晴れ男ぶりを思いっきり発揮し、最高の天気の中、母校のチャペルにて挙式を行いました。挙式までは色々とありましたが(僕が悪いんですけどね…)僕の奥さん、とても綺麗でした。 予備校時代、大学時代、社会人になってからの友人と色々とチャペルには集まってもらいました。全然話す時間がなかったけれども、こ... [続きを読む]

受信: 2006.06.12 14:50

« 咲きました~ | トップページ | 梅酒2006 »