« 産経国際書展 | トップページ | 朝日 »

2006.07.28

マグロカマ!

 大洗で買ってきてもらいました!

 これを食べるために、お皿も買ったの!

 スケールが分かるように、楊枝を一緒に撮してみました。

 さて、この黒い皿、陶板直火皿です。このままガスコンロにかけられます。魚を焼く場合は、アルミホイルで蓋をすればok、洗剤不可で、金束子でガシガシ擦り洗いができます。かなり重宝!

 で、焼き上がりです。

 二人で食べるには少し量が・・・。好きなんですけど、こんなに沢山は「お腹いっぱい!」

 ちなみに、目の周りはこんな感じ。油が強くて、一人では食べ切れません。

 

 で、このカマ、いくらだと思います?


                       300円!

 安いと思いませんか?

  明日の夜から浜名湖に行きます。ウナギが私を待っている~♪

|

« 産経国際書展 | トップページ | 朝日 »

コメント

美味いのでしょうけれど、一見…怖い。(>_<)

投稿: まりも | 2006.07.29 06:55

>くっきさん
 あら、目玉嫌い?
 写真の手(指)は夫のもので、結構大きな手をしています。それであのスケールの芽が出てきました。じゅるじゅる~。我々は大好きなので、問題ないのですが、嫌い(苦手)な人は、駄目でしょうね~。
 で、生焼け位の方がおいしいかもしれません。ただ、私が生だとアレルギーでるので、どうしても過熱気味になってしまいます。ほっぺたの辺りは肉厚でおいしいよね(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2006.07.28 15:30

こ、こここ、こわっ・・目玉・・
しかも、と・・取り出してる・・ブクブク・・

アテクシ、マグロの目玉って
怖くて怖くて。
でも、目玉だけは必ず食べる、ってくらい
好きな人は好きなんだよね。
さぞかしでっかいんだろうな。
ちなみにカマ自体は大好き。
目玉のないカマを探してはよく買うよ。
買ったはいいけど、いつも焼き方に四苦八苦する私。
刺身でも食べられるって言うお店の
オジちゃんの言葉を信じて生焼けでもイイや、
位の気持ちで網の上で焼いちゃってるけど
いいのかな?
それにしても300円って安いね。

投稿: くっき | 2006.07.28 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/11123710

この記事へのトラックバック一覧です: マグロカマ!:

« 産経国際書展 | トップページ | 朝日 »